2017年4月16日 (日)

新旧交代の春・・・

こにゃんちわcat

虫の知らせ・・・?・・・いや、なんて言ったら良いのか・・・・

今月初旬、何気にスマホを弄っていたら

WindowsVistaのサポートは4月11日で終了」

が目に入り・・・・・・・なぁ~ぬぅ~shock sign02

やばいよ、やばいよsweat01 私のVista じゃんか・・・・

パソコン買い替えないとイカンのか~いsign02

どえらい出費じゃん、でもな、ないと不便だし、スマホでブログは面倒だし・・・

結局、Windows10を買ってしまいましたがね。

2009年に初めてパソコンを買ったときは

自分で一日かかってセットアップしたけど、VistaからWindows10への

引っ越しなんて、おばさんには絶対無理 sign03ってな訳で、出張サービスを依頼。

はぁぁぁぁ・・・・dash なんだかなぁ・・・・sweat01

1492322966920

話は変わりますが、私の部屋の換気扇にちゅんこが巣を作っています。

枯草みたいのを運んで来て、何やらガサゴソしてます。

二、三十年前にも巣を作ってたことがあったけどね。

1492322981757
最近、バードテーブルには、ちゅんこ以外にこんなデカい鳥もやってきます。

1492322998725
雪がとけてやっと春らしくなった今日この頃。

長い間ありがとね、さよならVista。

そして、長老がいなくなった後、野鳥たちに癒されるおばさんなのであります。

      応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月10日 (月)

待ってました、ルイガノ!!

1491448779398

こにゃんちわ cat

やっとこさ積雪ゼロで、冬眠から覚めました、お久しぶりのルイガノです。

近くの河川敷入り口は、まだ雪がこんもりですが・・・・

1491448794837
マイコースは、雪が解けてルンルン漕ぎ漕ぎ出来ます。

風が強くても、寒さは感じないし、なんてったって貸切ですから、もう最高っすsign03

1491448712385

川沿いの道は積雪が残っており通行不可能。  

1491448670533

川一面にはカモがいっぱい。

1491448681714

ときおり一斉に飛び立ち、これは圧巻の光景です。

1491448658816

カモの中に、小っこく見えるのは白鳥さん・・・かも・・・なんつって・・・

この日は風が強かったけど、待ちに待った春は

まだまだ茶色い景色だけど、土の臭いがして、気持ちがいいもんだ sign03

それにしても・・・・・バウンド、バウンド、バウンド・・・・・

半年の冬眠中に溜めこんだ下っ腹の脂肪が

前傾漕ぎ漕ぎの度に太ももにバウンド、バウンド、バウンド・・・・sweat01sweat01

燃えろ、体脂肪 sign03

・・・・・と叫びたいおばさんなのでした、アチョォッ~sign03

                応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月26日 (日)

冬の焚き火


1487981572730_2

こにゃんちわ cat

もうとっくに終わっちゃったけど・・・今月7日~12日までは旭川冬まつり。

会場には、お馬さんも来てて、乗馬体験出来てました。

1487981618418_2

1487981678653

優しい瞳・・・って、写真暗くて見えないじゃんsweat01

カッコイイなあぁ~うっとりするこのボディライン・・・

しっかり撫で撫でさせて貰いました。

1487981643509_3

さてさて、今年で10回目。

別会場にて、常磐公園内の伐採した木も頂いて、焚き火しました。

1487981631538

期間中、有難い事に無風状態が続き、

夜になると、火の粉が天高く舞い上がって、その向こうに月が出て、星が輝き

言葉では言い表せない至福の時間でした。

・・・・もう、もう、言葉はいらんから、ちゃんと写真に撮ってよね・・・と言われそうsweat01

この美しさ、お見せできなくて残念。

そして、ただ燃える様を見つめ、パチパチ爆ぜる音を聞きながら

時折、ちゃびを思い出したおばさんなのでした。

                               援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月22日 (水)

さよにゃら、さよにゃら、さよにゃらぁ~by長老

1486274688949

こにゃんちわ cat

このタイトルは、淀川長治氏口調です。

・・・・って、どうでもいい話ですが・・・・

このお話を書かねば、次のステップへ進めませんので

やっと決心して、にゃんにゃんの日の本日お知らせ致します。

三が日を過ぎたあたりから、何やら身支度らしきものをしていた長老が

1月21日の昼下がり、21年と5ヶ月暮らした我が家から、旅立ちました。

話が長くなると、湿っぽくなりそうなので、これにて報告終了。

旅立つ3,4日前に写した長老の瞳は、なぜか初めて家に来た時の

仔にゃんこのようなつぶらな瞳をしています・・・って猫バカでんなぁ~sweat01

あの時、君は若かったぁ・・・・heart04

そして私も・・・あっ、いや、もうすでにおばさんだったけどぉ・・・・happy02sweat01

この先、もう長老の話題は無くなりますが

これからも、タイトルこのままで行きますんで、ヨロシクにゃあ~です lovely

                                  応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ            

                    

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水)

今年もよろしく・・・ニャア~!

1483516593862
明けましておめでとうございます cat

本日遅まきながら、近くの永山神社へ初詣へ行って来ました。

流石に平日とあって、人はパラパラ・・・

すいてて良かったぁ~・・・混雑嫌いなもんで sweat01

1483516570152

『 招き猫おみくじ 』は、残念ながら完売で、『 幸福おみくじ 』購入。

狙ったまとに矢が的中・・・のおまけつき。

1483516603219_2
神社のお池には、ヘイ、カモ~ンnote 達 がいっぱいいましたよ。

足、冷たくないのかね。野生の生命力ってスゴイもんです。

私の仕事初めは、来週からなのですが、

外出する事が多くなり、バタバタ気忙しい年始めとなりました。

おまけに、未だに降圧剤服用で、朝晩の血圧計測は必須。

すっかりお酒を飲む機会も量も減りましたがなぁ・・・happy02sweat01

さぞかし、ブログの更新アップ進むじゃろうが・・・と言われちゃうね。

そんなこんなな ( sign02 )私めですが、

今年もどうぞよろしく

お付き合い下されませね fuji

《ご連絡》う~ちゃんパパ様へ

訳あって本日、う~ちゃんの行ってる 橋のたもとのあの場所 に行って参りました。

(詳しくは、また別の機会に・・・・・)

あの方々の愛情と懐の深さに、泣きそうになりました。

いつもの所はお休みで、パパの以前の情報を思い出して・・・・ 

ありがとうございました。感謝感謝 weep sweat01







 

                                   応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

«もうすぐ行く年・・・