« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

呑み放題無制限一晩勝負

1月29日金曜日はさんろく『のらくら』にて、職場の新年会。

まずはビールで乾杯!その後私は赤ワイン+赤ワイン+赤ワイン・・・

焼酎ロック+焼酎ロック+焼酎ロック・・・は続くよどこまでも~note

Kc3g0109☚お通し(?+ウニ豆腐+らっきょのワイン漬)

      お刺身(たこ+マグロ+ガリ鯖)☛ Kc3g0110

Kc3g0112 Kc3g0111 ☚タジン鍋

・・・・ってこの他にもお料理いっぱいありましたが・・・写真とるのも忘れて私は

happy02ひたすら呑んでおりました。

お開きの90分後はほろ酔いをすでに通り越し・・・てたと思う。

2次会パスしてとなりのビルの『師匠』のお店へ。

Kudotomi

☝テッレフォルティ モンテプルチアーノ ダブルッツォ

それから・・『師匠』の受難の長い夜が始まるのであります。

   ひたすら呑んでおりましたぁ・・sign02sweat01

happy02sweat01覚えてませぇん、ごめんなさい!!

          

           クリックしてね・・・☛ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

『しばれ火』

                Kc280015_2

    焚火をしたのは いつだったろうか・・・・

  第51回旭川冬まつり<2月6日(土)~11日(祝)>の

  常磐公園会場のかまくら前で16時30分~20時まで

  我《師匠》をリーダーとする仲間たちで3回目の焚き火をします。

  赤々と燃える炎・・・薪のはぜる音・・・・

  思わず手をかざしたくなる暖かさ・・・

    ・・・・・感じてみませんか?

                          ☟第1回・第2回の様子

090207_173602_4 Kc280020_4 090211_163801

          Kc280019

      

                       クリックしてね・・・ ☛ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

真冬の帰り道

            Kc3g0113   

         ほろ酔いの帰り道。

         酔いもさめそうな冷たい風。

         さっきまで降っていた雪もやんで・・・・

         夜ふかしにゃんこの足跡。

 

         ふんわり積りたての雪の道を歩いて

         君はどこへ行くんだい?

         夜の集会は終わったのかい?

 

         真冬の帰り道・・・

         君も暖かい寝床に向かっていますように・・・

   

              クリックしてね・・・☛ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

君の瞳に恋してる

                                                                    

  Kc3g0104001_3            そんな目で見ないでね・・・

           「どこ、ほっつき歩いてたの?!」って言いたげね。

           今夜は夕飯に鮭、焼いたじゃないの・・・

           その目に弱いのよ、私。

                      

                          クリックしてね☛ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

2週間ぶりのひとりごと

              Sh380046_3

忙しかった訳ではなかったけど、想うことブログに書けなくて・・・

年末年始は酔っ払って「自己弁護」

新年早々ブログさぼって「自己嫌悪」

ボウリング・・マイシューズとマイボウル持ってるのに・・・

囲碁・・碁盤と碁石持ってるのに・・・

去年はどっちも遠ざかってたなぁ。

いかん!いかん!いかんぞ!わたし!!

先週末、ホテル一泊でとある会の新年会。

昼間っから呑んで、しゃべって、お風呂入って、呑んで、しゃべって、

寝ないで呑んで、しゃべって・・・「自己弁護」と「自己嫌悪」のダブルパンチだぁ!

いかん!いかん!いかんぞ!わたし!!再び!

 

親愛なる「師匠」申し訳ありませんhappy02sweat01

                            

          クリックしてね・・・☛ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

酒呑みの自己弁護

1月2日。

帰省していた《師匠》を旭川駅まで迎えに行き、いつもの黄色い提灯のお店で

まずはビールで、それから熱燗。

Kc3g0097_3

   ☝鞍掛豆の浸し豆

Kc3g0098_2

   ☝生かき

Kc3g0099_2

   ☝くわいの素揚げ

それから《師匠》のお店で、いつものように幕が開き~♪・・ワインを呑んでたら

オーマイガッ!サンロクに朝がっ!!

ま、いいかぁ。お正月だし・・・って暮れから呑んでるけど。

呑んでるか、呑み疲れて爆睡してるかの年末年始。

ま、いいよね。楽しいんだし・・・って脳天気すぎるかも。

     

             クリックしてね☛ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

明けまして おめでとう ございます

         Kc3g0096

新年早々、雪はねではじまり、ダラダラしてるうちに元旦も過ぎようとしています。

アナログ人間の私がブログを書き出した事、乗れなかった自転車をマスターした事が

去年の私のひらめき挑戦でした。

今年は・・・?・・・行き当たりばったりの性格ゆえに、目標はまだありませんが・・・・

呑んべぇで、猫ばかの「お姉さん」というより「おばさん」ですが、年齢不詳のパワーで

とにかく前向きに歩いていこうと思っています。

このブログを見つけて、そして読んでいただいた皆様、今年もどうぞよろしくクリック

して下さいね。

                             クリックしてね☛  人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »