« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

行ってきまぁ~す!

Kc3g0162       FOODEX JAPAN 2010 in 幕張メッセ

只今、津波警報発令中ですが・・・・

3月2~5日まで千葉の幕張メッセにて国際食品・飲料展『FOODEX JAPAN2010』が

開催されます。私も仕事で1日から準備のため会場入りいたします。

国内だけでなく世界からいろんな生産者や企業が参加するイベントです。

その様子は追って報告致します。

                   クリックしてね・・・☛ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

夢のあとさき

               Kc3g0161

      シャトー ル トレフォン 1986

2月18日。

「しばれ火」に使用後の割り箸を提供して下さった大町の『松尾ジンギスカン』さんで

お礼も兼ねて打ち上げをしました。

ビールにジンギスカン・・・最高ですなぁ。肉がこれまたやわくてうまい!!

呑んべの私、男性諸君に負けずにビールを2杯・3杯・・4杯?

おじさんとおばさん5人で、呑む・食べる・しゃべる・・・の約3時間。

『松尾ジンギスカン』さん、ごちそうさまでした。

今後も割り箸貯めておいてくれるとの事、感謝感謝ですsweat01

二次会は師匠の店「タートヴァン」にて。

いつものパターン。

「な、な、な」が口癖、同じ話を繰り返すエンドレス“濱ちゃん”は丸太の廃材を

譲ってくれた方。

「しばれ火」の命名者で前道議会議員の“ラッセル菅原のりさん”。

オクノ3階で「ガーランドツリー」にてブリザードフラワーを愛する“粉ちゃん”

・・・そしていろんな人と出逢わせてくれた師匠“徳田マスター”

支えてくれる人がいて、甘えさせてくれる人がいて、

ありがたい事だなとつくづく思います。

私は調子にのって飲みすぎ翌日は睡眠不足の二日酔い・・・・

そして前記の

懺悔の≪携帯行方不明≫につながったのでしたよ・・・とほほ・・・

Kc3g0159_2

            

クリックしてね・・・☛ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

お騒がせしました・・・わたくし

flairけ、け、け、携帯が見つかりましたup

運悪くマナーモードをサイレントにしていたので気付かなかった訳で

今朝、早めに出勤して探し回り見つけましたhappy02sweat01

なんと会社のロッカーの隅っこに落ちてましたhappy02sweat01

新しい携帯を買わないで良かったよぉhappy02sweat01

大切なデーターや思い出が戻ってきたよぉhappy02sweat01

誰とは言わず全てのことに

感謝sign01感謝sign01感謝sign03

      クリックしてね・・・☛ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

父の命日

Kc3g0130

今日は父の命日。

当時、病室の窓から、河川敷での冬まつりの雪像作りが見えました。

雪像が完成に近づくにつれ、父の容態は悪化し

冬まつり本番を迎えた頃、すでにこん睡状態でした。

それ以来、冬まつりの季節になると、

あの頃のせつない気持ちが甦り、会場に行くこともありませんでした。

それが何故か、3年前から冬まつりでの「しばれ火」をすることになるとは・・・

燃える薪の炎を見ながら思います。

父もどこかで仲間たちと見に来ていると・・・

日中ひとりでいる母のために

少しは気が紛れるかなと思い、相談なしで猫を飼いました。

今も母が季節ごとにハギレで首輪を作ってくれます。

そのちゃびも今年15歳になります。

Kc3g0067

             

               クリックしてね・・・☛ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

虚しい気持ち

昨日より冷静になってるけど、やっぱし携帯がなくなると困る。

ごく近しい人はなんとか連絡取れたけど・・・

パソコンでメール出すにもアドレスわからず・・・

人つながりで連絡はとれるにしても、頭の痛い話。

携帯のカメラで写真撮ってるので、今までの思い出が消えてしまう。

ブログに載せた写真データはパソコンにあるけど、ほんのわずかだし・・・

心に残ってるからいいじゃん・・・って諦めるしかないかなぁ。

失くしてみて、初めて感じる。

携帯の存在ってこんなに大きいのね。

最近公私共に忙しくて、心情的にも疲れてて

心ここにあらずの注意力散漫のせい?

・・・なんだか虚しい週末です。

          クリックしてね・・・☛  人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

やっちまったなぁ~

け、け、け、携帯がないよぉ!

大パニック!一大事!

飲み会の後タクシーで帰宅。朝はバタバタ支度で出勤。

会社でバッグにない事に気づいて

てっきり家にあると思いきや、家にもないし。

うぇ~んshocksweat01うぇ~ん shocksweat01 おぇ~shocksweat01

auに回線ストップとロック頼んで・・・

警察に問い合わせて・・・

携帯を買うのは良しとして、

アドレスもフォトもデーター全てが消えちゅのかと思うと

なんだか淋しいなぁ!

クリックしてね・・・☛ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

眠れるバスの無情

先週末のお話。

PM5;00いつも行ってる「まん丸」が貸し切りで入れず、残念sweat01てなことで、

別の居酒屋で90分呑み放題コース・・・・それが悪夢の序曲・・・・

お互いbeerビール4、5、6杯・・・?何杯呑んだか定かじゃないし。

おまけに師匠共々空腹だったので、

かつおのたたき、カキフライ、イカ下足唐揚げ、シーザーサラダ、クリームチーズ、

冷やしラーメン風サラダ・・(☜ほとんど、まん丸じゃありえないメニュー)

これらを90分でたいらげ、それから師匠の店でワイン適宜。

・・・PM11;00の深夜バスで帰ろうと思ったのが大間違い!

・・・ふと目が覚めて・・・あたりの景色がeyesweat01

「ち、ち違うよっ!ここはどこだぁ~?!」

時すでに遅し・・・なんと終点「当麻ヘルシーシャトー」 

あたりは灯りも消えて静まりかえった寒い深夜。

バスは私をおいて、消えてゆき・・・残された女ひとり・・・

ぶるぅーブルゥーブルーシャァトーぉ~♪sweat01sweat01 

満腹でめちゃくちゃ呑んで、バスの中は暖かく、心地良い振動・・・

寝ちゃったのね・・・私バカよね、おバカさんよね、やっぱし。

・・・タクシー代けっちってバス乗ったのに、結局そこからタクシー呼んで・・・

ホントに情けない夜でした。

これって何なん?                              Kc3g0043

クリックしてね・・・☟ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

泣かせてくれるひと

Kc3g0152_2 恋人でもなく・・・

友達でもなく・・・

同僚でもなく・・・

身内でもなく・・・

なのに

その人と

話をしてるうちに

こころを縛っていたものが

ほどけて

不覚にも

涙が・・・

大粒の涙が止まらなかった。

知り合いになれたことに感謝・・・

こころからそう思う。

               クリックしてね・・・☛ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

焚き火をしたのはいつだったろうか・・・ファイナル

Kc3g0142_5

         ☝木のろうそく(角材にチェンソーで十字に切り込みを入れて)

snow2月11日旭川冬まつりフィナーレ

冬まつり実行委員会の皆様、各業者、関係者の皆様

お疲れさまでした。

まだまだおき火は燃えても・・・時間かかりそうなので

残念ながら雪をかけて・・・

shine第3回「しばれ火」無事終了

打ち上げは、いつものまん丸で・・・

心地よい脱力感と祭りのあとのさみしさを感じながら・・・beerビールで乾杯sign03

薪や割り箸をご提供頂いた方々並びに

期間中、お越しいただいた方々

差し入れして下さった方々

本当にありがとうございましたhappy02heart04Kc3g0147

   

 クリックしてね・・・☟人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

ショック!ショック!ショック!

写真の編集やコメントを念入りに書いて、最後のクリックミスで

記事が全部ナッシング!!なんでやねん!

cryingきぃ~!くやしいぃ~!crying私のばかbakaばか!

1時間以上かかったのに・・・・

もう集中力も持久力もありゃせんです。

12時半過ぎ・・・寝ますsweat01

   

    クリックしてね・・・☛ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

焚き火をしたのはいつだったろうか・・・その2

                  100206_183301_3

  2月6日の夜の気温-11℃。焚き火にあたればほんわか暖かくなる。

  「毎回きてますよ」と言ってくれるカップル。

  初めて炎をみる子供たちの自然と手をかざすしぐさ。

  丸太いすに座りながらお孫さんと楽しげに会話するおばあちゃん。

  外国語を話す人たちが炎をバックに記念撮影。

    焚き火の周りにはいろんな会話が集まります。   Kc3g0135_3

・・・・・そして2月7日

   仲間の皆さん、申し訳ありません。

   情けなくも私鼻水たらしの風邪で熱出し本日は休養。

   悪化しちゃあ大変だ。楽しみにしてた焚き火だもん。

   しばれ火は11日フィナーレまで続きます。

   力強く燃える炎の優しいあたたかさ・・・

   薪火がはぜて、火の粉が夜空に赤い尾を引いて舞い上がる・・・

   冬の夜の蛍・・・見に来ませんか?

     

        クリックしてね・・・☛  人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

のりさんcome back,please!

                             Kc3g01191

   前北海道議会議員菅原のりあき 新春のつどい

  2月1日旭川ターミナルホテルで開催され、平日の18時からという

  お忙しい時間帯にも関わらず約500名の方がお見えになりました。

  のりさんは、冬まつりの「しばれ火」の親愛なる仲間でもあります。

  来年の道議選に向けて、活躍を期待し応援してます!

               Sh3800471 

                             ☝会場あふれんばかりのお客様

  

        ☟以下 範明プロジェクト
   
       ①丸井今井ビル再構築問題
       ②函館本線延長問題
       ③旭川駅周辺開発問題
       ④高齢化における交通網(DMVの採用等)の再構築
       ⑤既存施設重視の冬季オリンピック誘致
       ⑥武道館の建立
       ⑦旭山動物園に次ぐ観光コンテンツの立案
       ⑧しばれ火による地域活性化
                               等などetc.
  
                ・・・・菅原範明プログラム近々公表予定・・・・

          

              クリックしてね・・・☛  人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

とっても綺麗・・・

      Kc3g0106

        街の灯りがとても綺麗ね・・・・♪

      帰り道、想うこと。

      買物公園も緑橋通りもイルミネーション・・・

      空の星が一番好きだけど

      街中じゃあ、それも見えない。

      まばらな人通りの、ちょっと派手目な灯り達。

      白い雪に似合ってる。

  

      ♪街の灯りがとても綺麗ね あさひかわ

       イルミネーション あさひかわ

       あなたと二人 しあわせよ・・・♪

   

      古い曲を替え歌にしたりなんかして・・・

                             Kc3g0115            

              クリックしてね・・・☛ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »