« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

なめられてる?

       Kc3g0031

            おばさん 「あ、あのぉ」 

          長 老 「なんなん?」

        おばさん 「腕、しびれませんか?」

      Kc3g0029  

              長 老 「アホくさっ dash

    

    
       
クリックしてね・・・☛ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

なんでやねん?

Kc3g0118

 お酒・・・

 次の日が休みなら何時まででも飲んでいられます。

 
 ・・・が、しかし

 お風呂に入って、水分補給に冷蔵庫を開けたら

 仏壇からおろした缶酎ハイがあったので飲みましたが

 350mlをたった1缶飲んだだけなのに、2時間程寝てしまいました。

 
 お酒・・・

 相手がいないと、めちゃくちゃ弱いです、私。

   

            クリックしてね・・・☛ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

『私の本棚』・・もとへ『私の物置』

                        100320_210001_3   

先週の3連休に引き続き、今週末もまだまだ春は遠く、自転車は乗れない。

こんな日は、読書ですかね。

先週、図書館で借りてきた脈略のないジャンルの本達。

ところで、

本棚を見ればその“人となり”が、わかるっていうけど、

                 100327_094501_2      100327_095001_2

読む本の傾向というより、本棚そのものが

私の場合“人となり”かも。

『物を置く棚』・・・早い話が『物置』?

左のスチール棚は老朽化と共に斜めになり

右は後ろの本とモノが邪魔してスライドしない。

でも、DMや手紙やパンフレットも至る所にのっけられて

ちょうど、いい…んです、これが。

つまりは、ずぼら。それが私であります。

 (注)机の上や、パソコン周辺もまた然り・・・

 

             クリックしてね・・・☛ 人気ブログランキングへ

         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

きっとまた必ず逢える・・・

                          100325_223301_2

        ずっと前から気になっていて、一度お話してみたいと思い

        意を決して話しかけてみたら、快くお相手をしていただき、

        この先、もっとお近づきになってもらえるかと期待した矢先に

        その方が、突然遠いところへ行ってしまうとのこと・・・・

        出逢えたのも、何かの縁。

        お話していただいたのも、何かの縁。

        願っていれば、

        いつか・・・きっと・・・また・・・必ず・・・逢えますよね。

       
        しばしのお別れ。

        “お帰りなさぁ~い”と言える時まで

        “Aさん、行ってらっしゃぁ~い!”

      

              クリックしてね・・・☛ 人気ブログランキングへ

        

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

お寺参り

100320_131001_2

   100320_130902_3 100320_130702_2

昨日、お彼岸のお寺参りに行ってきました。

子供の頃、行事がある度に祖母に連れられて訪れたお寺です。

経木に包まれた椎茸や昆布締め、大根等の精進料理がいただけるので

子供心に、それが楽しみで行ってただけかも・・・

南無阿弥陀佛・・・

ここに来るとなぜかほっとします。

            

             クリックしてね・・・☛ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

吾輩は長老であ~る!

100317_191701 
            吾輩は・・・・

            食事は飼い主のテーブルの上で、鮭を頂戴するし

            100317_204201   のどが渇いたら、

                   蛇口から直接、水を飲んだりすることもある。

Kc3g0095

                     苦しゅうないぞよ・・・

     

                クリックしてね・・・☛ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しあわせってなんだぁっけ~♪

Kc3g0092

 毎日楽しいことばかりじゃないけど

 悪い事ばかりでもない。

 息子さんが公立入試に合格した お母さん。

 立て続けについてない事があったけど、大好きなビールが

 懸賞で当選したお父さん。

 仕事を辞めて子供と一緒にいる時間が増えたお母さん。

 息子が退職して32年ぶりに実家に帰って来て一緒に暮らせる私の母。

 はたまた、満腹で気持ち良さそうに寝てる我が家の長老にゃんこも・・・

       それぞれの幸せの形は違うけど、

       比べるものでもなく、計るものでもなく

       それぞれが感じられたら、しあわせ・・・・

 そして

 一緒にいたいと想う人と、いつものワインを飲めること。

 このかけがえのない時間が、私にとってのしあわせ。

                                     100318_233401_2

         

            クリックしてね・・・☛ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

Spring 来るhas? come・・・

朝起きて、またまたがっくり・・・雪、積もってるよ~んsweat01

出勤時も除雪されてないので

バス停までズボズボ雪の中を漕いで行くしかないし・・・

(こうゆうの、子供の頃は楽しかったんだけどね)

新雪の下はアイスバーンで滑るし・・・

おまけに傘さしてるので、歩くのバランス悪いし・・・

・・・と、ついついぼやいてしまったぁ・・・ sweat01       

    100317_082301_4 

               Kc3g0122

春分の日を週末にひかえて、春は一体いつ来るんでしょ?

サイクリングはまだまだ無理みたい。

ルイガノ・・・もう少し物置で待っててね。

 

         クリックしてね・・・☞ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

春よ来い・・・

                      Kc3g0033

                   ☝畑にはまだ雪がこんもり

週末晴れたら、自転車乗ろうかなと楽しみにしてましたが

朝起きたら、雪が積もってて、冬に逆戻り。

水分を含んだ重たい雪で、腰の弱い私にはしんどい雪はねでした。

出前のお兄さん達は冬でも片手ハンドルでカッコよく乗ってますよね。

ってか、自転車初級者には、縁のない話ですけど・・・・

この冬の運動不足と過食によるメタボからの脱却のためにも

早く自転車乗ってみたぁ~い!

来週の3連休までに雪解け、期待してるんですが・・・

     

           クリックしてね・・・☛ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

どうにかこうにか・・・

実はわたくしめ、車も自転車も全く乗れませんでした。

早朝の新川あたりや、常盤公園から嵐山までのウォーキングは時々してましたが、

もっと行動範囲を広げたい・・・がしかし車の免許までは・・・・

ってな訳で去年の6月、思い切って自転車買っちゃいました。

・・・というか早い話が

尊敬する徳田マスターを追いかけたかっただけでありますが・・・

             Kc280004_2

      でも・・・・☝ロードレーサーPRO miyata追いつくのは
                              
到底無理なんですがねぇ・・・

             Kc3g0007 ☜ルイガノ MV-1

さっそくマスターのコーチによる常盤公園の広場で8の字走行。

思うように行きたい方向に走れないよぉ・・・

「うしろをついておいで・・・」

「ひぇ~カ、カ、カーブが・・・直進しちゃうぉ~」

「8」の字走行が「&」の字や「P」の字走行に・・・・・sweat01

なんせ、運動神経の鈍いおばちゃんですし私・・・

          090903_052201 

その後は、自宅近所の車の来ない所で早朝&夜間の練習あるのみ。

ただひたすら・・・走る・・・こける・・走る・・・曲がれない・・・の繰り返し・・・・

(途中、よろけてどなたかの畑に足を突っ込んだりしちゃったぁ・・・ごめんなさいsweat01 )
                       ・
                       ・
                       ・
                      down
それから4ヶ月後・・・

やっと新川から嵐山までの河川敷とサイクリングロードを走れるようになりました!

Kc3g0003 Kc3g0011

最長走行は

新川→愛別までサイクリングロード→市内へUターン→忠別橋渡って→

美瑛川河川敷→西神楽の「御料の湯」でひと風呂浴びて→市内中心部もどって・・・・

・・・もうへろへろ状態・・・

そして車道も走れるようになりました。

国道39線コースと嵐山からイオン経由で旭西橋→常盤公園コース・・・sweat01sweat01

ひぇ~こわぁ~ぁぁぁいぃ~

側をビュンビュン車が追い越して行くよぉ~(あったりまえだのクラッカァ)


感謝感激、全ては
PRO miyataのナビのおかげです。

・・・というわけで去年、雪が降る前に

おばちゃんもどうにか自転車乗れるようになりました。

だがしかし・・・

坂道が苦手なのですわ!あへあへ、ぜいぜい、ひぃひぃ・・・

七段変速ギアだっちゅうのに・・・操りこなせない・・・とほほ・・・・

まだ雪が残っているけど

晴れた日中にそろそろ乗ってみようかと思っています。

         

            クリックしてね・・・☞  人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

『なんか用ぉ?』

Kc3g0168

ちゃびは母のベッドの上で身づくろいをするのが好きで・・・

Kc3g0177

でも、ひとりの時間を邪魔されたくないらしく、

カメラを向けると必ず視線をそらして・・・

Kc3g0166 そして、こう言う・・・

                    『なんか用ぉ?』

            クリックしてね・・・☛ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきましたぁ~♪その2

Kc3g0183    Kc3g0169

宿泊先のホテルは幕張メッセまで徒歩で五分。私の部屋は37階。

Kc3g0167 
ホテルの窓からの夜景はとってもロマンチック・・・

スタッフの方達と飲んだ後、2階のローソンで缶ビールを買って

この景色を見ながら飲む、これまた最高・・・

        Kc3g0184

ひとりホテルの夜景を見ながら、思うこと・・・

飛行機の窓の雲上の果てしなさを見ながら、思うこと・・・

それは日常生活の中で思うこととはまた別の思い。

今回仕事でたくさんの人と関わり、たくさんの一期一会を経験しました。

そしてブログをはじめて3カ月。

私のつたない内容に

辛口の意見を言ってくれたり

アクセスや、コメント交換をしていただいたり

それもありがたい事だなとつくづく思います。

              クリックしてね・・・☛ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

行ってきましたぁ~♪その1

      FOODEX JAPAN 2010

     Kc3g0176_2 ☚幕張メッセホール 

   会場内インフォメーション☛ Kc3g0179_3         

   Kc3g0182 ☝☟旭川からの参加企業ブース

          Kc3g0165_2

       Kc3g0178_2

       ☝会場の様子

食品・飲料関連企業の専門展示会のフーデックスジャパン2010。

世界64ヵ国、国内は食品メーカー・企業・自治体・団体約2400社が出展しました。

詳しくはこちらのホームページを・・・☟

FOODEXJAPAN 2010 http://www2.jma.or.jp/foodex/ja/index.html 

私は旭川事務局を担当。前日の準備と初日、2日目と業務してきました。

各地からの出展ブースをまわり、たくさんの方とお会いし

資料をいただいたり情報交換したり、足が棒になるほど歩きました。

☟こんなかわいいキャラクターさんも・・・

Kc3g0172  Kc3g0181_2

☝カボたん(大分県)               ☝米の娘ぶた(山形県)      

  

           クリックしてね・・・☛ 人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »