« 『なんか用ぉ?』 | トップページ | 春よ来い・・・ »

2010年3月12日 (金)

どうにかこうにか・・・

実はわたくしめ、車も自転車も全く乗れませんでした。

早朝の新川あたりや、常盤公園から嵐山までのウォーキングは時々してましたが、

もっと行動範囲を広げたい・・・がしかし車の免許までは・・・・

ってな訳で去年の6月、思い切って自転車買っちゃいました。

・・・というか早い話が

尊敬する徳田マスターを追いかけたかっただけでありますが・・・

             Kc280004_2

      でも・・・・☝ロードレーサーPRO miyata追いつくのは
                              
到底無理なんですがねぇ・・・

             Kc3g0007 ☜ルイガノ MV-1

さっそくマスターのコーチによる常盤公園の広場で8の字走行。

思うように行きたい方向に走れないよぉ・・・

「うしろをついておいで・・・」

「ひぇ~カ、カ、カーブが・・・直進しちゃうぉ~」

「8」の字走行が「&」の字や「P」の字走行に・・・・・sweat01

なんせ、運動神経の鈍いおばちゃんですし私・・・

          090903_052201 

その後は、自宅近所の車の来ない所で早朝&夜間の練習あるのみ。

ただひたすら・・・走る・・・こける・・走る・・・曲がれない・・・の繰り返し・・・・

(途中、よろけてどなたかの畑に足を突っ込んだりしちゃったぁ・・・ごめんなさいsweat01 )
                       ・
                       ・
                       ・
                      down
それから4ヶ月後・・・

やっと新川から嵐山までの河川敷とサイクリングロードを走れるようになりました!

Kc3g0003 Kc3g0011

最長走行は

新川→愛別までサイクリングロード→市内へUターン→忠別橋渡って→

美瑛川河川敷→西神楽の「御料の湯」でひと風呂浴びて→市内中心部もどって・・・・

・・・もうへろへろ状態・・・

そして車道も走れるようになりました。

国道39線コースと嵐山からイオン経由で旭西橋→常盤公園コース・・・sweat01sweat01

ひぇ~こわぁ~ぁぁぁいぃ~

側をビュンビュン車が追い越して行くよぉ~(あったりまえだのクラッカァ)


感謝感激、全ては
PRO miyataのナビのおかげです。

・・・というわけで去年、雪が降る前に

おばちゃんもどうにか自転車乗れるようになりました。

だがしかし・・・

坂道が苦手なのですわ!あへあへ、ぜいぜい、ひぃひぃ・・・

七段変速ギアだっちゅうのに・・・操りこなせない・・・とほほ・・・・

まだ雪が残っているけど

晴れた日中にそろそろ乗ってみようかと思っています。

         

            クリックしてね・・・☞  人気ブログランキングへ

|

« 『なんか用ぉ?』 | トップページ | 春よ来い・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

アルファマさんへ
単なるアホなだけです。復路の事考えずに走っちゃったから、帰りはホントに疲れましたよぉ・・・私も今年、自転車通勤考えてるんですが、一時間位かかりそうなので、ちょいと思案中です。

投稿: ちゃび | 2010年3月14日 (日) 23時32分

いやー、愛別まで行くなんて、体力あるなぁ。
小学生のころ、サイクリングロードで神居古譚まで乗ったことあるけど、今はとても・・・。

でも、春から秋は、ボクも毎年ちゃりんこ通勤。
雪が溶けたら、片道20分の爆走が始まります。

投稿: アルファマ | 2010年3月14日 (日) 20時20分

sadakoさんへ
そうなのよ、どっちかってぇとパワフルな体型してるからね私。晴れた日に自転車でサイクリングロードとか、河川敷走るの最高だしね・・・ぜひぜひ、行こうよ。でもなるべく坂道ない所にしてねん~♪

投稿: ちゃび | 2010年3月14日 (日) 16時37分

自転車の特訓したのね、おめでとう!!
と、言うより、今まで乗れなかったというのが
不思議!!(^^;)←(ほめてるのよ)

これからは地球にも体にも優しい自転車が
見直されそうですね。
私のは20年前に買ったブリジストンのママチャリ。
2回盗まれたけど、ちゃんと戻ってきたカワイイ奴です。あちこちサビついてるけど、まだまだ走れる。
今度サイクリングしようよ。
(愛別までは無理だけど・・・・(笑))

投稿: sadako | 2010年3月14日 (日) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/33704342

この記事へのトラックバック一覧です: どうにかこうにか・・・:

« 『なんか用ぉ?』 | トップページ | 春よ来い・・・ »