« 白状します。 | トップページ | 転倒行為症 »

2010年4月22日 (木)

It’s 転倒ぉ~!

Sh3e00540001_2

こにゃんちcat

 二回目の自転車通勤。

 今日は旭橋を見ながら朝食のおにぎりタイム。

 が、手首がうずく・・・膝が痛い・・・頭がぼぉーとする。

 ・・・更年期障害じゃありませんのよ。

 

 遡ること約20分前、堤防を走ってる時。

 ありふれた水たまりをあえて避けもせず通ったら、ぎゃっつ!

 はっ?・・・・目の前全てが空!  It’s 転倒ぉ~!

 思いのほか深い凸凹だったのか、原因不明!?

 

 ハンドルが半回転状態に、自転車2年生あたふた。

 とりあえず力任せにハンドルを戻して走ってみた。

 ブレーキ、フレーム、クランク異常なし・・・多分。

Sh3e00530001  『ま、いいっか』思想の私なので

 そのまま、走行。これまた異常なし・・・多分。

 ・・・がぁ、おにぎり食べてる時に発見!

 ライトがこすれて文字がはげてる・・・

 皮手袋も甲の面が擦れてる・・・なぜ、こんな所が?

 現場検証、事情聴取無理。本人が理解不可能。

 幸いにも怪我なく、軽い打撲ですみましたが・・・

 道路の凸凹恐怖症になりそうです。

 会社の人にも恥ずかしくて申せませぬsweat01

 

 徳田コーチのアドバイスにより帰宅途中、自転車屋さんに

 点検をお願いしたら、まず一言・・・「ハンドル曲がってるよ」・・・ひえぇ~!

 曲がったハンドルで日中仕事で街中を走り、

 帰宅に一時間走り・・・・・・やはり、こわいもの知らずのおばさんです。

 

 ルイガノは只今、自転車屋さんにて安らかな短期入院しております。

           

          クリックしてね・・・☛ 人気ブログランキングへ      

|

« 白状します。 | トップページ | 転倒行為症 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

アルファマさんへ
 確かにかなり凸凹ありますね。いい気になって走ってたから、罰当たったのかも…以後気をつけます。

投稿: ちゃび | 2010年4月25日 (日) 07時10分

cocoマミーさんへ
 コメントありがとうございます。
 こちらこそよろしくお願いします。
 自転車…甘くみちゃイカンですね。
 

投稿: ちゃび | 2010年4月25日 (日) 07時05分

危ないなぁ。大ケガしなくて、良かったですね。

堤防の道路って、一般車両通行のためでなく、河川管理のために作られてるから、多少のでこぼこは補修しないそうですよ。気をつけて走ってくださいな。

投稿: アルファマ | 2010年4月24日 (土) 00時16分

こんばんは^^
訪問・コメント有難うございました。

ちゃびさんも旭川の方なんですね。
宜しくお願いします。

まぁ、自転車で転倒したんですか?
大事に至らなくて良かったですね。
気をつけてくださいね。

投稿: COCOマミー | 2010年4月23日 (金) 21時21分

Akiraさんへ
優しいお言葉、嬉しいヴぁ!

投稿: ちゃび | 2010年4月23日 (金) 09時37分

そりゃ~、危ないですヴぁ!

大変でしたね。

気をつけてくださいヴぁ!

投稿: Akira | 2010年4月23日 (金) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/34341277

この記事へのトラックバック一覧です: It’s 転倒ぉ~!:

« 白状します。 | トップページ | 転倒行為症 »