« うちの庭にも春 | トップページ | 雨の土曜日 »

2010年5月 7日 (金)

自転車2年生、試練の巻

こにゃんちcat

 去る5日子供の日。桜のつぼみ状況を見に旭山動物園に行ってきました。

 もちろん自転車で・・・この先に試練があるのも知らずに・・・

 
 永山から工業団地方面をひた走り.GO!GO!GO!なぁんて有頂天!

 ・・・がっびぃ~ん!動物園通りに入った時に気づいてしまったぁ・・・

 なんじゃ?あの坂は!コーチはロードレーサーなので、難なく登って行きましたが、

 私はギブアップ!呼吸も荒れて、自転車を押して登るのさえキツイ!

 自転車2年生+へモ不足+おデブぅ+おばさんsweat01=あたしゃ無理!の法則だい。

 だがしかし、ここまで来たら登り切らねば・・・ガンバレおばさん!

 やっとこさたどり着いて、露店の前で一服水分補給・・・はぁぁdash 連れは平静・・・

Sh3e00990001 ☜動物園の桜は・・・まだまだつぼみ・・・

 というより旭川の桜は9日頃開花とのこと。

 ・・・で、当初の予定の神楽岡公園もまだ桜は開花してないだろうって事で

 じゃあカタクリの花を見に行こうかで、男山自然公園へ・・・

 ここでまた更なる試練が待っているとは・・・

 
 工業団地通りを逆走し新川を横切り農道をGO!GO!GO!ぶっ飛ばし有頂天!

 ・・・2回目のがっびぃ~ん!国道40号線に入って、またまた気づいてしまったぁ・・・

 なんじゃ?あの坂は!・・・再び。またかよぉ~sweat01

 さすがにコーチも途中で自転車を降りて登ってましたが・・・

 ガンバレ!おばさん!再び・・・しばし呼吸困難・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat01

 ああしんど・・・でもたどり着いた先は、あたり一面カタクリの絨毯が素晴らしい!

 色んな方がブログでカタクリの美しい写真を紹介されてるので、

 撮影へたっぴの私は、あえて<白い花>でまとめてみました。

Sh3e00860001

Sh3e00890001

Sh3e00970001 Sh3e00930001

☝白いカタクリ・・・見づらくてすいません

Sh3e01000001 ☜期間限定販売。冷たくて爽やかな甘さ。

 旭山動物園も男山自然公園も坂道で辛かったけど、

 下りは 最高のスピード感で降りてきました。

 
 本日の走行距離は約35km。

 二つの試練を乗り越えて、この日の夜も爆睡のおばさんでした。

 

                 

         クリックしてね・・・ 人気ブログランキングへ

|

« うちの庭にも春 | トップページ | 雨の土曜日 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

COCOマミーさんへ
 私が行った時も満開でしたからね。
 そろそろ散るのかな…
 後は桜の開花が待ち遠しいですよね。
 

投稿: ちゃび | 2010年5月 8日 (土) 17時34分

男山自然公園,
昨年の春には行ったんですが、
今年は行ってないんですよね。

もうお花の時期終わっちゃいますね。

投稿: COCOマミー | 2010年5月 7日 (金) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/34551518

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車2年生、試練の巻:

« うちの庭にも春 | トップページ | 雨の土曜日 »