« ひがしかぐら森林公園へGO! | トップページ | おいしくて、ありがとう。 »

2010年6月 1日 (火)

気になる雲模様

こにゃんちcat

 朝7時前のTVの天気予報で、9時ころ雨が降る・・・らしいって?

 西の空を見たらなんだか、どんより曇ってる。

 自転車で行こうかJRにしようかの思案橋。

 なんせ、家から会社まで約10Km・・・

 同じ旭川でも地域によって、天気は全然ちがう事もあるし。

 途中から雨降ったら・・・sweat01sweat01

 なんせ、自転車2年生はまだ片手運転できません。

 ゆえに雨が降っても傘をさせないんです。

 
 ・・・思い切って自転車出勤に決定!

 河川敷に出てから、いつもはゆったり時速18km前後で走行の所を

 本日はギアをいつもより重くして

 平均時速20km以上でぶっ飛ばしだぜ、夜露死苦sign01
   (通学高校生はもっと早いかもしんないけどね・・・)

 雨が降る前に、会社に着くぞ、押忍sign01

 常磐公園まで約20分・・・おばさんだって、やればできるじゃんsign03

 結局、雨には降られなかったけれど・・・           
                           

                typhoonsweat01 typhoonsweat01 typhoonsweat01

 
  ・・・所が、退社時間あたりから小雨が降ってきて、思案橋再び・・・

 濡れながら自転車に乗って帰るか、会社に置いていくか・・・

 でも明朝は晴れるから乗って行けば・・・と言われてるうちに

 雨が止んできたので、自転車で帰りましたが・・・

Sh3e02030001  

 いつもの帰り道のリベラインパークの噴水が、

 夕陽に照らされてこんな幻想的な景色に!

 しかも、私ひとり貸切状態で噴水のショータイムです。

Sh3e02060001

 それから30分後の永山の石狩川河川敷から見る夕陽。

 夕方のあのどんより雨雲がこんな綺麗な空になるなんて・・・感動です!

 
  日々、空模様というか雲模様・・・が気になる自転車2年生であります。

 

            クリックしてね・・・☞ 人気ブログランキングへ

|

« ひがしかぐら森林公園へGO! | トップページ | おいしくて、ありがとう。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

しんちゃんへ
 コメントありがとうございます。
 今朝、小雨が降ってましたが
 天気予報を信じて自転車で来ました。
 おばさんパワー全開で走ってたら
 途中で止んだので、一安心でした。

投稿: ちゃび | 2010年6月 2日 (水) 17時16分

毎朝 犬の散歩で自転車に乗っていますが
6時は 寒い 多少の雨では自転車 頑張って下さい

投稿: しん | 2010年6月 2日 (水) 13時11分

sadakoさんへ
 コメント、サンキュウです!
 雨降り以外はほとんど乗ってまする。
 てな訳で夜のジュースは雨降りの日だけ…
 おばさん化する心身にムチ打ってまする。
 カムバック!「山女」アゲイン!
 大雪山が淋しがってるかもよん。

 
 
 

投稿: ちゃび | 2010年6月 2日 (水) 10時24分

ちゃびさん、おひさしぶりです!
常盤公園まで自転車通勤してるの?
そのパワーの源はいったい・・・
やはり、夜な夜な補給している麦とかお米とかの
ジュースの効果でしょうか?

自称「山女」だった(過去形ね^^;)私、
ひっそりと影を潜めておりましたが、
山肌を現し始めた大雪の山々が気になり始めた
今日このごろ、そろそろスイッチ入れよかな・・。

投稿: sadako | 2010年6月 2日 (水) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/34990395

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる雲模様:

« ひがしかぐら森林公園へGO! | トップページ | おいしくて、ありがとう。 »