« 露店で乾杯! | トップページ | ゆき子の会女性のつどい懇親会 »

2010年6月 7日 (月)

旧国道12号線をGO!

Sh3e02090002_2

こにゃんちcat

日曜日もバイセコー日和。

スタートは新川河川敷。10時スタート。

本日はコーチに旧国道12号線の

自転車専用道路を教えてもらう予定。

Sh3e02120001

11時25分。

石狩川河川敷を南下して

いつもの北邦野草園で一服・・・

いつ来ても爽やか。

鳥の声と植物や樹たちに癒される場所です。

町場ではめったにみられないエゾタンポポも

ほとんどが綿帽子に変っていました。

Sh3e02130001

いざサイクリングロードへ!

途中、神居古潭で水分補給して

13時30分終点到着。

ここから左に折れて神納橋を渡って

道道57線・旭川深川線を渡り

国道12号線方向へGO!

Sh3e02140001_2
  この時点で、私ひとりで走っているので写真を撮る心の余裕もなく・・・・
                       (いつものように写真もピンボケだし・・・)

 予め教えられていた自転車専用道路を一心不乱に走ってました。

 自転車2年生、自転車専用道路といえども、初めての道は緊張します。

  神居古潭トンネル入り口を左に走り、お土産屋さんの前を通って

 旧道を道なりに走行。

 午後にサイクリングコースをスタートしたコーチに

 この時点で追い付いてもらえました。

 サイクリングロードとはまた違う神居古潭の眺めがひろがります。

 ・・・が・・・コーチのナビに追い付くのが精いっぱい・・・sweat01

 すでに私の走行距離は50Kmをはるかに超えてスタミナ切れ切れ・・・

 お尻は痛いし、おなかはすくし・・・

 ありゃりゃりゃ~路面を外れ左側の草むらに前輪ががが・・・・

      転倒ぉ~!しましたぁ~!

 疲れてくると、ハンドルさばきが鈍くなります。でも擦り傷程度の軽傷。

 コーチの「常磐公園までガンバレ!」・・・常磐公園?・・・お祭り?・・・

 ・・・屋台でなんか食べられるぅ・・・餌に目がない動物だなぁ私・・・

 転倒のおかげでお尻の血行も良くなり、俄然ダッシュ!

 アップダウンの台場を避けてもらい、北都商業高校横の伊納大橋経由で

 サイクリングロードに入り旭橋まで、さらにダッシュ!

 
 だがしかし・・・そのあとまだ家まで10Km走らねば・・・

 ・・・というわけで、この日の走行距離77Kmなり。

 あと3Kmで80Kmだけど・・・今日はもう限界・・・悔しいけど。

 その夜は言うまでもなく、爆睡でした。

                            クリックしてね・・・☞ 人気ブログランキングへ

|

« 露店で乾杯! | トップページ | ゆき子の会女性のつどい懇親会 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catタートヴァンさんへ
 …ちなみに私は先生ではありませんてばぁ~!
 単なるおばさんでぇ~すsweat01

投稿: ちゃび | 2010年6月15日 (火) 09時07分

クドトミ先生おはようございます。機材センターに行ったことありますか?

投稿: タートヴァン | 2010年6月15日 (火) 06時06分

catcocoマミーさんへ
 afterサイクリングの飲み食いで
 結局カロリーupになってしまい
 痩せないんですよ。
 この三段腹どないしましょぉ~sweat01
 

投稿: ちゃび | 2010年6月11日 (金) 08時58分

凄い距離走るんですね~。

私も、健康とポッコリお腹解消を狙ってウォーキングしてますが、恥ずかしいくらいの距離しか歩いてませんね~。
ちゃびさんを、見習わなくっちゃ!

投稿: COCOマミー | 2010年6月10日 (木) 20時03分

catあさちゃんさんへ
 年よりの冷や水…と言うか
 おばさんの怖いもの知らずというか…
 この2ヶ月に何回転倒したことか。
 まだまだですわ。

投稿: ちゃび | 2010年6月10日 (木) 12時50分

ほんと、いつもすごい走行距離!
広い旭川の端っこから端っこまで・・!

『継続は力なり』
すこーしづつ、体力も自転車技術も
向上してくのでしょうね~~♪

投稿: あさちゃん | 2010年6月10日 (木) 09時59分

信ちゃんへ
 パンク直して走って下さいよぉ~!
 気持ちよかよぉ~!

投稿: ちゃび | 2010年6月 9日 (水) 11時59分

なかなか 良く走っているようで うらやましい
毎朝の犬の散歩は 息子のお古のママチャリで
自分のシティーサイクルはパンクしたまま 長い距離は 走っていないなあ~

投稿: 信 | 2010年6月 8日 (火) 16時25分

アルファマさんへ
 cryingない!ない!あり得ないんですってば!
 早い話が、お相撲さんの朝稽古みたいなもんで
 その後、ちゃんこが待ってますので…って
 喩えがオーバーですが…
 さっぱり痩せませんわ。

投稿: ちゃび | 2010年6月 7日 (月) 23時57分

いつもながら、すごい走行距離。
ぜい肉解消一直線ですね。

・・・これでまたひとり、○○ボ仲間(失礼!)が減っちゃうなぁ(-。-) ボソッ

投稿: アルファマ | 2010年6月 7日 (月) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/35113995

この記事へのトラックバック一覧です: 旧国道12号線をGO!:

« 露店で乾杯! | トップページ | ゆき子の会女性のつどい懇親会 »