« 汗だくだく自転車通勤の巻 | トップページ | 夏眠、暁を覚えず…・ »

2010年7月 9日 (金)

とんでもない夜の虫

こにゃんちわcat

最近は天候が不安定なので天気予報もあてに出来ない。

帰りはどんなに濡れても平気だけど出勤時は濡れたくないし、

それでなくても汗吹き出てくるし・・・自転車通勤さぼってました。

そんでもって、本日久々の自転車通勤。

帰り道、用をすませ、いつもの河川敷コース。

Sh3e0297_2

リベラインパークの噴水もライトアップ・・・19時30分頃。

何度か夜の走行あったけど・・・・・・夏は初めて。

しばらく走ってると、なんか得体の知れない小粒がやたらぶち当たる!口に入る!

ライトに照らされたその正体は・・・む、む、だぁ~sign03

コースは木々と草っぱらだから?夏の夜は当たり前なの?

よくわからん大中小の虫がわんさか体当たりしてくる。

ペッぺ吐きながら、またしても、とにかく走るしかないsign04

もうあたりは真っ暗。スピードは出しても出さんでも虫にはぶち当たるし・・・

           走るsign04sign03 走るsign04sign03 おばさぁんsign04 sign04sign03

何とか虫街道を通りすぎ、最後の橋の下を目指していたら、

行く手に黒いかたまりがコースをふさいでる。

スピード落として進んだら、なんとまぁ!

若者たちと車5.6台が夜の集会やってるらしい。

私のライト見えてるはずなのに、避けてもくれない。人一人通れる車間しかない。

襲われるかも?・・・それと、その車間をうまく擦りぬけられるか?自転車2年生!

久々の緊張感でやっとこさ、通った時

ニイチャンが「ハロォ~」って、私にごあいさつ。君それは古くないかぁ~い?

おばさんに合わせた?・・・って暗くて年齢まで判別できないはず!

ま、いいっかぁ・・・・

のどかな、自然がいっぱいの河川敷だけど、

夏の夜は小虫、大虫にご用心と思った次第です。

河川敷越えてスーパーに入ってびっくり!

身体のあちこちに虫たちが即死状態で張り付いてました。

・・・・・・・・・・・・・・絶句sweat01・・・・・・・・・・・・・

やはり夜の河川敷走行は、止めようと思った自転車2年生でした。はぁ dash dash dash

          

           クリックしてね・・・☞ 人気ブログランキングへ

                    《ア◍ファ◍さん、おげんきですか?》

|

« 汗だくだく自転車通勤の巻 | トップページ | 夏眠、暁を覚えず…・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catramuさんへ
ホントにいろんな事ありまcoldsweats02ね。自転車乗ってると。
河川敷…信号なくて快適なんですけど、やはり避けるべきですね

投稿: ちゃび | 2010年7月10日 (土) 20時14分

catcocoマミーさんへ
はい、全くその通りですわ。
私こそが、飛んで火に入る…だったのかもsweat01

投稿: ちゃび | 2010年7月10日 (土) 20時12分

catコナンちさんへ
う~ん、多少の事は平気だけど、暗闇は
ちと不気味ですわ。

投稿: ちゃび | 2010年7月10日 (土) 20時07分

catAkiraさんへ
いやはや全くびっくり!
でも、大虫にはちょっと身の危険感じました。
でも多分おばさんとは思ってないで
声かけたんですよ…wobblyぷっ(笑)!

投稿: ちゃび | 2010年7月10日 (土) 20時03分

こんにちは(^-^)/
私もジテ通帰り、良く虫食ってますww
この時期、夜走るの気持ちいいんですが奴らにはいつも困りますよね(^-^; 河川敷はなるべく避けましょう。

投稿: ramu3003 | 2010年7月10日 (土) 12時58分

わぁ~、虫は苦手ですぅ~!
私だったら、キャーキャー言っちゃいますよ~!

身体のあちこちに張り付いてなんて、
想像しただけでこわ~い!

夜は、そんなところは走らないでくださいね。

投稿: COCOマミー | 2010年7月10日 (土) 10時06分

わぁ〜sweat02
虫、大変でしたねぇsweat02さすがのちゃびさんと言えども、虫にはやられましたかぁ〜sweat02でも、闇夜なので、いくらおばさんと言えども…変な虫が居なくて良かったですね。

投稿: コナンち | 2010年7月10日 (土) 08時33分

自転車乗っていて、口の中に虫入るの、参っちゃいますよね。自分もおもわず「ぺっ,ぺっ」ってしちゃいます.あと、川の近くだと蚊みたいなブヨみたいのがうようよ集団しているじゃないですか.あれも苦手です.
最悪は蜘蛛の巣。顔中引っかかるんですよね.

ヤンキーさんたちに声掛けられるとはちゃびさん、やるな!

投稿: Akira | 2010年7月10日 (土) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/35667472

この記事へのトラックバック一覧です: とんでもない夜の虫:

« 汗だくだく自転車通勤の巻 | トップページ | 夏眠、暁を覚えず…・ »