« 夏だけじゃないけど・・・ | トップページ | 誰がために酒はある »

2010年7月20日 (火)

エンジン不足猛暑デロデロ走行

こにゃんちわcat

週末土曜日サイクリング行ってきました。

天気予報によると、この日を逃すとrain/cloud のようなので・・・

ニュータイヤでの走行は快適!

だがしかし・・・30℃は超えてるはず・・・暑いぃ!

午前中にスタートして常磐公園経由・・・までは快適・・・

本日の目標はキトウシ森林公園。

ルートは・・・

神楽岡公園→忠別川サイクリングロード→東川「道の駅」→キトウシ森林公園

神楽岡公園を抜けた頃から、暑さと私のエンジン不足で

水分補給の小休止しながらのへロヘロ走行。

アームカバーしてないので腕はジリジリ・・・

日焼け止め塗った顔も汗でデロデロ・・・

…で、お昼時です、やったぁ~!

インターバルのランチタイム、give me please!

東川町4丁目の『ぎんなん』さんのぎんなん定食。

お庭でのんびり、満腹至福のランチ。

こちらのお店は東川産のお米・卵・豆腐などを使っているとの事です。

(グルメブログに非ず、詳細説明不足、お許しを…)

Sh3e03060001

Sh3e03080001_2

水分補給と喫煙タイムで満足満足。いざキトウシ公園へ出発!

直線コースをひたすら走り・・・坂道エンヤコラで到着!!

Sh3e03090001

この先の噴水池(?)には家族連れが水遊びで賑わっていました。

坂を上るとトロン温泉があるけど・・・斜度がキツ過ぎるぅ。

猛暑の中の坂道走行は、エンジン不足じゃ無理というものでパス!

7段変速のルイガノを乗りこなせぬ、ヤワな奴じゃのう・・・私。

Sh3e03120001

帰りのコースは旭山動物園手前から市内へ・・・

自宅を出発してから、約50km・・・

思い起こせば…春…

旭川サイクリングロードの深川側終点から旧国道12号線を走った時に

走行距離50km当たりのなんちゃらない道で、転倒したっけなぁ・・・

『魔の刻』・・・ならぬ『魔の距離』?

市内に入って信号待ちにブレーキ・・・の瞬間、原因不明の転倒。

自転車乗っての恥ずかしさはすでにない、おばさんだもの・・・sign02

豚足軟弱エンジンは停止間近かも・・・

インターバル・・・give me please!again…sweat01

4条20丁目のjazz喫茶「アベル」でjcool downn 活き返るぅ~bleah

がしかし、ここで THE END に非ず。

緑町の「はっとりスポーツ商会」さんにGO!

気になっていたルイガノの前カゴを外して貰いました。

めちゃんこ暑いのに、弱小エンジンで何故走るのか?

・・・そこに自転車があるからさ・・・とは言わないぜぃ。

「えらいねぇ」・・・とか「暑くないのぉ」とか色々言われるけど

早い話が『好きなものは、好きsign03なんだもん…

汗だくデロデロで、エンジンへロヘロで、坂道ゼイゼイで、車道ヒヤヒヤで・・・

それでも、雄大な景色と、雲の流れと、耳を横切る風の音と

すれ違う時のふれあいとほんの少しのヒヤヒヤがたまらんのだもん!!

・・・なぁんちゃって、この日の走行距離68kmでヘタリの自転車2年生でした。

     クリックしてね・・・☞ 人気ブログランキングへ

|

« 夏だけじゃないけど・・・ | トップページ | 誰がために酒はある »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catramuさんへ
MAXのレベルが違いますもん…sweat01
私なんて30km出したらハンドルぶれぶれで
怖いですもんshock

投稿: ちゃび | 2010年7月22日 (木) 13時09分

cat初心者の夫さんへ
いえいえ、距離ばかりでスピード出してませんから…
だもんで、転んでもブス色になるだけです。
転倒は場所によってはホントに危険ですよね。
気をつけますpaper

投稿: ちゃび | 2010年7月22日 (木) 13時06分

こんばんは^^
結構走ってますねぇ~。
私は今日40キロほどで何故かヘロヘロになって帰ってきましたww

投稿: ramu3003 | 2010年7月21日 (水) 22時47分

50km?
すごいですよ。感心します。
転倒時の頭、気をつけてくださいよ?

投稿: 初心者の夫 | 2010年7月21日 (水) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/35667572

この記事へのトラックバック一覧です: エンジン不足猛暑デロデロ走行:

« 夏だけじゃないけど・・・ | トップページ | 誰がために酒はある »