« 夏眠、暁を覚えず…・ | トップページ | 二年目のタイヤ劣化 »

2010年7月12日 (月)

またしても不幸中の幸い…

こにゃんちわcat

今日はrain なので・・・いえ、sunでもバス通勤ですわ。

またしても、さらに今度は後輪のパンク・・・

昨日、家を出てほんの2,3分で何やらハンドルが重いの。

タイヤ触ってみたらぽわぽわ・・・完全に空気抜け状態。

金曜日の帰り道は気にならなかったんだけど。

兄のポンプ借りて空気入れて、

日曜でも空いてる自転車屋さん探して見てもらったら異常ないって・・・

                                  sign05sign05sign05sign05sign05

・・・で、いざ河川敷・・・・5,6Km位走ってるうちに・・・

・・・ん?ん?なんか変?ザーザー擦ってる音する?

ちょうどその時待ち合わせしてたコーチが来たので、事の次第を報告。

後ろから走行中のタイヤ見て貰ったら・・・・やつぱし抜けてるって・・・

それ以上走行したら被害が広がるって言われ、

自転車を押して行くことになったのですが・・・

タイヤが回転してる・・・って事は・・・・サイクルコンピューターが作動する訳で

≪時速5,2km≫・・・の表示・・・虚しいっsweat01sweat01sweat01

いや、新発見と言うことにしましょうぜ。

私の歩行速度は時速約5kmなんだって・・・はぁdash

約30分・・・汗かきながら・・・人輪一体ってか・・・

二人の掛け声は「この後のビールがうまいぞ!」

そんでもって試しに満タンに空気入れて一晩保管してみたら

翌朝はやはり空気抜けてたらしい・・・・

なんてこったい、今度は原因不明の後輪パンク。

明日は晴れそうなので、

ルイガノ購入したお店に持って行って見てもらう事にしましたが・・・・

これが通勤途中だったら、遅刻間違いないし

コーチが居てくれたから、心強かったけど・・・・

嗚呼、何が起きるかわからないのね、人生は・・・・

不幸中の幸いと思うことにした自転車2年生でありまする。

クリックしてね・・・☞ 人気ブログランキングへ

|

« 夏眠、暁を覚えず…・ | トップページ | 二年目のタイヤ劣化 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catramuさんへ
へへへ、なんせたくましい骨格ですから…
パンクはタイヤの劣化でしたわ。
ついでに前輪も交換してもらいますわ。
sun今日はイイ天気ですわ。

投稿: ちゃび | 2010年7月13日 (火) 12時56分

おはようございます^^
ちゃびさん、歩くの速いっすね。
私もよく自転車押して歩いたりしますが(パンクじゃないよww)だいたいサイコンは4~4.5キロを指してます。

ガンバってパンク修理してみましょう!

投稿: ramu3003 | 2010年7月13日 (火) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/35294052

この記事へのトラックバック一覧です: またしても不幸中の幸い…:

« 夏眠、暁を覚えず…・ | トップページ | 二年目のタイヤ劣化 »