« エンジン不足猛暑デロデロ走行 | トップページ | 連ちゃん… »

2010年7月23日 (金)

誰がために酒はある

Sh3e03260001
こにゃんちわcat

また呑んでしまったぁ dash・・・まるで晩酌オヤジみたい。

だからと言って、家で一人で呑む事はめったにないし、

お風呂上がりの缶ビールも呑まないし

それは何故かってぇと相手がいないと呑めねぇんで・・・江戸っ子かぁ?

以前、札幌の友達と電話してて、

お互いにビールを呑みながら話そうってことになり

ビールを用意して約2時間、トイレタイム取りながら、

冷蔵庫におかわりビール取りにいったり・・・

そんな「家呑み」は出来るけど。

外で呑むって事は、それなりに出費はあるけど

気の合った人との、大切な時間。

で、そこで一番試されるのが、己の意志。

「11時の最終バスで帰るぞ」と決めてても、ついつい楽しくて・・・・・・

「ま、いいかぁ~」と、ガラガラと意志が崩れてしまう。

そして次の日・・・二日酔いで自己嫌悪・・・・

・・・・の繰り返しの日々・・・・

「お酒が美味しく呑めるのは健康な証拠」・・・とか

雨の日は自転車乗れないし・・・とか

勝手な自己弁護を言っちゃったりして。

お酒を呑まない人にとっては「何のこっちゃあ?」って思うんだろうな・・・

クリックしてね・・・☞ 人気ブログランキングへ

|

« エンジン不足猛暑デロデロ走行 | トップページ | 連ちゃん… »

呑む」カテゴリの記事

コメント

catramuさんへ
やっぱり酒呑みにしかわからないですよね。
自転車乗る事も…またしかり…です。

投稿: ちゃび | 2010年7月24日 (土) 20時57分

こんばんは^^
酒飲まない人に私もよく、『そんなもんにお金使って、もったいない!!』と言われますが、『え~~っお酒飲めないんですか?人生もったいない!』と返してますww

負け惜しみっぽいですが、本人が納得してるならいいんじゃないですか?
まぁ、確かにもっと意志の力は必要ですが(笑)

投稿: ramu3003 | 2010年7月24日 (土) 20時26分

catAkiraさんへ
(…いえいえ、気にしないでくだされませ。)

ホントにワイン詳しいですよね。
何回も字ずら見てたら、どっちなんだか
わかんなくなりますね。
私は最初エチケット見て『ヒゲルエラ』って
読んでましたbearingdash
…やっぱしAkiraさん、タダモノじゃない気が
します。

投稿: ちゃび | 2010年7月24日 (土) 13時58分

cat初心者の夫さんへ
ありゃりゃ、それは大変でしたね。
帽子と手袋するだけでも違うと思います。
痩せたなんて羨ましい!練習の賜物ですよ。
私乗ったら、それ以上のエネルギーを
摂取してますもん…sweat01

投稿: ちゃび | 2010年7月24日 (土) 13時43分

(あぁ、ごめんなさい。違う記事にコメントしてしまった。カラム移動するときにタブつかうのでそうしたら、違う記事に移動してしましました。失礼しました。)
こちらにもコメントおいておきます。

おぉ、スパイシー系濃厚ワインですね。
このワイン、いっつもイルゲイラって
読んじゃうんですよ。
ほんとはイゲルエラ。
ね、区別つかないでしょ。

投稿: Akira | 2010年7月24日 (土) 06時11分

最大の転倒です。虫が一匹顔に激突したらしいです。太もも紫になってます・・・うちの初心者。
ヘルメットは嫌らしく・・こうなると心配です。
痛いからということで友人とビール飲みに行ってます。関係ないとおもいますが、留守番です。
でも明らかに彼女やせてきています。
本人には言ってないけど。

投稿: 初心者の夫 | 2010年7月23日 (金) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/35735725

この記事へのトラックバック一覧です: 誰がために酒はある:

« エンジン不足猛暑デロデロ走行 | トップページ | 連ちゃん… »