« 猛ダッシュで筋肉痛?の巻 | トップページ | 感謝とお願い »

2010年7月28日 (水)

歯医者さん通い

こにゃんちわcat

突然ですが、奥歯の3本ブリッジが外れてしまいました。

・・・日曜日の朝ご飯食べてる時に、口の中に固形物の違和感・・・・ガチッsign02

ここ2週間位、なんとなく疼きがあって気になってたんだけど、

「疲れてるか、肩凝ってるのかなぁ・・・」と言い聞かせ、

さらに、歯医者さんへ行けば、即くっ付けてくれるだろうと安易な考え。


・・・・で昨日、行きましたわ歯医者さんへ、外れたブリッジ持って・・・・

レントゲンの結果・・・がっびぃ~んsweat01sweat01

残ってる歯の奥の方が化膿してるって・・・

上の奥歯も虫歯になりかけてるって・・・

前歯も少し欠けてきてるって・・・・

「こりゃあ、早めに直した方が良いですね」って先生の診断。

おぉーまいが、が、がぁっつsign03

「そうですかぁ・・・この際、悪いところ全部直して下さい」と年貢を納める私。

「その方がいいね、安心してね、痛くしないからね・・・」

温和な先生の奥に秘めたる恐怖のお言葉。

歯医者さんは苦手でんがなぁ~あのキュイ~ンの音が・・・・sweat01

ワンウェイチケットでOK!・・・なんて軽いノリで歯医者さんへ行ったのに

診察券貰って来ちゃいました。

来週から毎土曜日は自転車で約30分の歯医者さん通いです。

これから、私はこの診察券の予約日欄を何行埋めるのでありましょうか・・・・

おぉーまいが、が、がぁっつsign03・・・リターンsweat01sweat01

050116_0856001

君には虫歯なんてないだろうなぁ・・・

クリックしてね・・・☞人気ブログランキングへ

|

« 猛ダッシュで筋肉痛?の巻 | トップページ | 感謝とお願い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catコナンちさんへ
happy02そうなんですよ。いよいよにならないと歯医者さんて行かないですよね。

投稿: ちゃび | 2010年7月30日 (金) 09時00分

とうとう歯科通いですか~。でも、取れちゃったらしょうがないもんね!私もそろそろ・・・といいながらなかなか行けないでいます(^-^;

投稿: コナンち | 2010年7月29日 (木) 22時08分

catzzさんへ
…おっしゃる通りですね。ありがとございます。
騙し騙し放っておいてひどくなりぃの、
歯医者通い長引きぃの…がオチですね。
はぁ~い、がんばって自転車通院しますデスdash

投稿: ちゃび | 2010年7月29日 (木) 17時39分

こんにちは~。
私はかれこれ8年前に歯槽膿漏の手術をしていますね~。
それ以降は一応大きな問題は無いですが、毎月歯垢除去に通っています。
それなりにイタイのですが治療に比べれた予防の方がマシかなと…。
お大事になさって下さい(_ _)。

投稿: ZZ | 2010年7月29日 (木) 17時18分

catsadakoさんへ
コメントサンキュです。
私も朝食は必須業務ですよんheart04
寝坊しても必ず和食でガッツリ食べます。
河川敷コースは信号ないので早いし、当麻からだと25km位です。
ただね、路面の照り返しがモロに来るから暑いのなんのって…sweat01
でも汗かいた後はスキッとしますsign03

投稿: ちゃび | 2010年7月29日 (木) 09時04分

おはよーございますhappy01
今日は会社の健康診断なので朝ごはん抜き・・・。
だから、ひまなのよ~~(笑)
私にとって朝食は一日の始まりの儀式。
朝食抜きの方にはわかんないだろうなぁ・・・。

それにしても、当麻から一直線に常盤公園!?
車で走っても、ちょいとしたドライブコースですよ。
ちゃびさんのパワーには恐れ入りました。
あ、でも川伝いならそうでもないのかな?


投稿: sadako | 2010年7月29日 (木) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/35900386

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者さん通い:

« 猛ダッシュで筋肉痛?の巻 | トップページ | 感謝とお願い »