« 連ちゃん… | トップページ | 歯医者さん通い »

2010年7月27日 (火)

猛ダッシュで筋肉痛?の巻

こにゃんちわcat

25日は週間天気予報が外れてsunサイクリングヤッホ~日和note

永山北1条10丁目の旭川林業会館では「森林(もり)の市」が開催されてました。

Sh3e03290001

Sh3e03300001

道産木材の工作の体験や販売、フリーマーケットで賑わっていました。

Sh3e03320001

そして、石狩川沿いのサイクリングロードでは「石狩川サイクリングイベント」

レーサーに乗ってる方達も沢山走ってて、見惚れてしまいましたわ。

Sh3e03330001

各ポイント地点でスタンプを集めると抽選で

上川町・愛別町・比布町・当麻町の特産品が当たるとのこと。

私はラーメンセット当たりました。当麻町の「でんすけすいか」も

景品でしたが、なにせ片手走行出来ないへなちょこな私。

当たったらどうしよう、リュックには入らないし・・・sweat01

なんてヒヤヒヤ抽選に参加しましたが・・・無駄な心配…でしたわsweat01

Sh3e03340001

同会場内では 「当麻スカイスポーツ体験会」 も開催。

ラーメンセットの入ったパンパンのリュックを背負って

そこから当麻辺りをぷらぷらサイクリング・・・

Sh3e03390001

以前バイトでお世話になった、茶房「あづま家」さん(当麻町5条東2丁目)で一休み。

Sh3e03360001

詳しくは:→http://blogs.yahoo.co.jp/azumayababaをどうぞ。

Sh3e03350001

せっかくのサイクリング日和。走らにゃ、もったいない。

当麻から新川経由で石狩川南下。

河川敷で「ギア6~7でダッシュsign03」に挑戦!

30km超えると、道路の振動がモロ体に伝わるsign03

私の体重も加わって加速してるの?ルイガノぉ~sweat01

思わずハンドルにしがみつくsign03

サイクルコンピューターを見る余裕もないよぉ~sweat01sweat01

いやぁ~ビビるのなんのって・・・sweat01sweat01sweat01

いつも追い越して行く諸先輩たちはこんなスピードで走ってるんですねdash

Sh3e03410001

たどりついた常磐公園。

夕陽が落ちる頃、黄金色に染まる旭橋が絶景。美しいぃ~sign03

本日の走行距離69km・・・『魔の距離50km』で転倒する事もなく・・・

・・・だがしかし、翌日である昨日、な、な、なんと太腿の筋肉痛っsign03

ギア7での猛ダッシュ…のせい?

今まで筋肉痛がなかったのは、軟弱走行だったのsign02

いやはや階段の昇り降りがつらいよ・・・

まだまだ、まだまだの自転車2年生であります。

  

       クリックしてね・・・☞人気ブログランキングへ

|

« 連ちゃん… | トップページ | 歯医者さん通い »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catzzさんへ
さっそくコメントいただきありがとうございます。
私ののはMV1です。何せ人生初めての自転車sad他を知らないんです。自転車屋さんに状況を話して選んでもらいました。北海道…のはずが今は蝦夷梅雨とかで毎日rain/cloudの蒸し暑い日が続いてます。私の住む旭川市は…のどか…です。
へたっぴ自転車2年生、こちらこそ宜しくお願いします。

投稿: ちゃび | 2010年7月28日 (水) 22時40分

こんにちは~☆
本日は拙ブログへお越しいただいてありがとうございました(_ _)。
ちゃびさんのお乗りのルイガノはMVシリーズですよね?
ミニベロってどんなんなんだろ?乗った事無いのでイメージがつかめなくって。
北海道はやっぱり自然が豊かそうですね。これからも寄らせていただきます(_ _)。

投稿: ZZ | 2010年7月28日 (水) 22時08分

catramuさんへ
いつも優しいコメント感謝感激雨霰…って雨と霰じゃ自転車乗れないですねhappy02
筋肉よりも体脂肪の成長の方が早いかも…なんちゃって。痩せる痩せないの問題じゃなく、学んで楽しめば良いかなって思います。
蝦夷地方、今週はrainですわsweat01

投稿: ちゃび | 2010年7月27日 (火) 23時48分

こんにちは(^-^)/
筋肉痛は筋肉がこれから成長していくんでしょうから(?)ガマン(^-^)v 何よりコケなくて良かったww てかホント頑張って距離走ってますねえ。最近の私より確実に走ってる(^-^;

投稿: ramu3003 | 2010年7月27日 (火) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/35900409

この記事へのトラックバック一覧です: 猛ダッシュで筋肉痛?の巻:

« 連ちゃん… | トップページ | 歯医者さん通い »