« 天声にゃん語 | トップページ | 汗だくだく自転車通勤の巻 »

2010年7月 3日 (土)

こんなに大きく育ちました

こにゃんちわcat

我が家の裏にある野菜畑です。

Sh3e02850001                
                               ☝さやまめ類・ラディッシュ

Sh3e02880001                
              
☝トマトの後ろにきゅうり・ピーマン・なす・しろ菜

Sh3e02890001
              
☝枝豆・ネギ・パセリ・まばら?に紫蘇

Sh3e02900001

              ☝葡萄・・・どしゃ降りの雨の水が溜まってる

これらはすべて私が・・・手をかけた訳ではなく、母と兄のおかげです。

花畑は玄関側なんですが、花も遅咲きだったしで、地域の違いなのか、

野菜も実になるのが遅く、きゅうり2本採れただけです。

Sh3e02560001_2

ネギやしろ菜はもう食べられますが

ミニトマトもまだこんな色具合です。

今日の雨は恵みの雨・・・・

収穫が楽しみです。

何にもしてない私は

調理係と食べる係だけです。

とほほほ・・・・情けなぁ~いsweat01

                                

               クリックしてね・・・☛人気ブログランキングへ

|

« 天声にゃん語 | トップページ | 汗だくだく自転車通勤の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catramuさんへ
んじゃ、自転車でお届けに参りますよ…なんて言えたらいいのになぁ!私の町内はほとんどが似たような畑持ってます…のどかでしょ。ふっふっふっ…少々お待ちをapple

投稿: ちゃび | 2010年7月 4日 (日) 17時34分

こんにちは(^-^)/
凄いですね(^_^;) 家庭菜園にしては結構大がかりなような・・・ こんなに贅沢な食材を食べられるなんて、メチャ羨ましいですよ。
あっ! そんな気を使わなくてもいいです!
送って貰ったら送料とかもかかるし・・・

そうですか?そしたら枝豆とキュウリとプチトマトと・・・とりあえず食べれる物なら(^-^)v

投稿: ramu3003 | 2010年7月 4日 (日) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/35622925

この記事へのトラックバック一覧です: こんなに大きく育ちました:

« 天声にゃん語 | トップページ | 汗だくだく自転車通勤の巻 »