« 夏の終わりの歯医者通い | トップページ | 素朴な疑問 »

2010年8月22日 (日)

久々の自転車通勤

こにゃんちわcat

金曜日の最低気温18℃、最高気温29℃・・・かなり涼しくなりました。

そして1ヶ月以上ぶりに自転車通勤再開。

やっぱり、いいなぁ~耳元を風が通り過ぎていきます。

河川敷をトンボが大移動してて、空はトンボ柄模様。

会社に着いても思ったほど汗だくだくにもならない。

もう秋なんだなぁ~北海道は・・・って事はもうすぐ・・・冬かいsign02sweat01sweat01

街なかを走ると、気になることがいっぱい。

通勤通学時間帯、いろんな道から自転車が飛び出してきます。

車道を青信号で走ってる時に、

車をやり過ごし、右側からスピードも落とさず

私を遮って赤信号の横断歩道を堂々と渡るママちゃりお姉サマsign03

小径車のルイガノだって、急には止まれないんですから・・・sweat01

ましてや人輪一体になり切れない、未熟な自転車2年生なんですから・・・sweat01

思わず「信号は赤ですよ!」っておばさんは言ってしもうたが、唇寒し。

お姉サマは振り向きもせずスカートをなびかせて、お走りになられました。

なんだかなぁ~sweat01sweat01

人の振り見て、我振り直せ・・・ってことにしますか・・・・

Sh3e04070002_2

           クリックしてね…☛人気ブログランキングへ

|

« 夏の終わりの歯医者通い | トップページ | 素朴な疑問 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catスキンヘッドさんへ
こちらこそおいでいただき、ありがとうございます。女性…なんですが単なるメタボッチックなおばさんなんですよ。
今年は旭川…というか北海道もやたら暑くて
汗だくで自転車乗ってます…が、痩せましぇ~んsweat01
オムアリさんのブログ情報ありがとうございます。
今後も、宜しく…(あっ一緒に走ってなんて申しませんので…happy02sweat01)お願いします。

投稿: ちゃび | 2010年9月 2日 (木) 09時10分

こんにちは 初めまして ペコリ(o_ _)o))

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! 女性だったんですね。
びっくりしました。コメントどうもでした。

旭川ですか、そこはまだ行けてないです。
札幌、釧路、知床は行ったんですが。。
旭川ラーメンが食べたい。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
素敵なブログがあるんですよ。女性の方の自転車ブログで。ご紹介だけ。

http://usewill.com/diary/138.html

オムアリさんのブログです。ほんと素敵なんです。
私のブログなんて、この方に比べたら。orz

投稿: スキンヘッド | 2010年9月 1日 (水) 18時25分

catramuさんへ
そちらの最低気温がこっちでは最高気温ってことですねsweat01
30℃超えただけでも自転車乗ってると、
口から肺に熱風が入るようでバテてる私ですが…
35℃って想像も出来ないし体感したことのない暑さですわ。

投稿: ちゃび | 2010年8月22日 (日) 22時07分

こんちは^^
いいなぁ、こっちと比べるとかなり涼しいですね。
今日の最低気温27度、最高気温…35度です
まだまだ昼間に自転車乗ったら死ねる(笑)

気温は違ってもファンキーなママチャリ乗りはどこも一緒ですねww お気をつけください^^v

投稿: ramu3003 | 2010年8月22日 (日) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/36103741

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の自転車通勤:

« 夏の終わりの歯医者通い | トップページ | 素朴な疑問 »