« 素朴な疑問 | トップページ | やる気の問題? »

2010年8月26日 (木)

おいしい話とおバカな話

こにゃんちわcat

昨日の河川敷の帰り道。

街中から5kmから、なんだか顔の周りに白い気体が・・・

口から吐き出すオカルトチックな雰囲気は・・・

気温が低いから息が白くなるって事ですかね?

本日のお昼は珍しく外食。

というのは、お隣の事業所の方や

ブログでおじゃまさせていただいてるありりんさん今回担当との事で、

買物公園のまちなか交流館の「ワンディシェフ」に行って来ました。
                          詳しくはこちら旭川市商店街コンシェルジュ

Sh3e04120001              ※イカに三升漬けの「とらきち丼」+つみれ汁+明太大根サラダのセットで500円

ハッピーウエストさんのイカが大きくてりっぱ。三升漬と合うんですね。

兵村味工房さんの三升漬けは市販のよりまろやかな味で、

さっそく、隣で対面販売していた「美味しい倉庫」さんで購入しました

           Sh3e04140001_2  

ありりんさん考案の明太大根サラダはビールに合うなぁ・・・

・・・ってイカン、イカンsweat01  私、仕事中でありました。

最近、陽が短くなりました。

退社後は明るくても夕焼けがだんだん消えていきます。

昨日の夕焼けは真っ赤で、写真撮ろうとしたら、携帯電池切れ・・・残念sweat01

今日こそはと、撮ったは良いけどちょっと遅すぎて日没・・・

なんとも怪しげな色合いの雲です。

Sh3e0416

・・・で昨日の疑問。何故息が白く見えたのか・・・

それは・・・走って冷えたメガネに、

私の息がかかりレンズ部分がくもっただけ・・・・の事でしたわ。

何度か息を吹きかけてみて納得しました。

いくら秋近しと言えども、吐く息が白くなるほど寒くはないわねsweat01

・・・・なんとも、おバカな自転車2年生であります

                            クリックしてね・・・☛ 人気ブログランキングへ

|

« 素朴な疑問 | トップページ | やる気の問題? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catコナンちさんへ
スタッフの皆さんの努力のおかげで
低価格であんなに美味しいものを食べさせていただけるんでしょうね。
一過性ものでなく、末永く続いてほしいですね。

投稿: ちゃび | 2010年8月30日 (月) 09時23分

catしいなさんへ
コメントありがとうございます。
無名だなんてそんなご謙遜を…
私、毎回読ませて頂いてて、スゴイ食べっぷりで
潔いなぁ…と感心しとりました。
これからもお邪魔させていただきますので
よろちくねheart04

投稿: ちゃび | 2010年8月30日 (月) 09時17分

私も、まちなか交流館に知り合いが居るので何回かワンデイシェフ行きました。美味しかったでーす。
でも・・・
お土産にしても、ワンパターンじゃなく頭の柔らかい方にアイディア湧かせてほしいものですね。

投稿: コナンち | 2010年8月29日 (日) 23時19分

あの日、隣にいたものですheart02

無名なブログというのもあったのと
普段聞かれても名乗らないようにしているのもあり
あの日は失礼しちゃいました

め食ぼログ(メタボログ)というブログを書いている
しいなと言います

譲っていただいたお陰で、間にあいまして助かりました
どうもありがとうございましたsun

ちょっとバタバタしてましてcrying
お礼が遅くなってごめんなさいねwobbly

投稿: しいな | 2010年8月28日 (土) 12時57分

catcocoマミーさんへ
私も職場が街ん中なので買物公園を通るんですが…そうじゃないと案外出かけないかも。郊外にはいろんなお店がができてるから、行きたくなる何かがないと、通り過ぎるだけの街なかになるような気がします。

投稿: ちゃび | 2010年8月28日 (土) 06時38分

こんばんは^^

朝晩、随分と涼しくなりましたよね。
この間までの暑さがうそのようです。

これからは、ひと雨ごとに気温が下がっていくんでしょうね。
寂しい気持ちになります。
暑くても夏は長いほうがいいです。

買物公園、月1回くらいしか行かないですね~。
用事がないんですよね~。
用事を作ってでも、
まちなか活性化のために、
どんどん出て行けばいいんでしょうけどね。

投稿: COCOマミー | 2010年8月28日 (土) 00時51分

catハッピーウエストさんへ
恐縮です・・・こちらこそご馳走様でした。
必ずダイナマイトロール食べに参りますね!

投稿: ちゃび | 2010年8月27日 (金) 21時23分

ご来店、ありがとうございました。

投稿: ハッピー‘=ウエスト | 2010年8月27日 (金) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/36334081

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい話とおバカな話:

« 素朴な疑問 | トップページ | やる気の問題? »