« 感謝とお願い | トップページ | 私の大切な相棒 »

2010年8月 2日 (月)

エィ~ヤサァ~!永山屯田祭り

こにゃんちわcat

1日の日曜日夕方

「屯田祭り」の屯山(みやま)あんどん流し行きました。

Sh3e0351

知り合いの方が簡易椅子とテーブルを持って

会場内にセッティングして待っていてくれました。

いつも通りすがりの道端で見てたんですが

今回会場内でゆったり座って、

生ビールとワイン飲めるなんてsweat01で観られるなんて最高です。

焼き鳥・おでん・いか焼き・餃子etc・・・・生ビール+赤ワイン・・・

19時スタートの花火がなる前にすでにほろ酔い・・・・

Sh3e03530001                        

「えいぃ~やさぁ~!えいぃ~やさぁ~!」の掛け声と共に

あん どんが上川総合振興局(旧上川支庁)から永山駅前を折り返して

私たちのいる「おまつり広場」にやって来ます。

Sh3e03780001  Sh3e03800001

太鼓っていいですね。体に響いてきます。

たたいてる姿が粋だし、凛々しいなぁ。

体力勝負だから、坂道ひぇひぇ~言いなが自転車こいでるおばさんには

到底無理なこったぁ!(←いきなり江戸っ子)

クリックしてね・・・☞ 人気ブログランキングへ

|

« 感謝とお願い | トップページ | 私の大切な相棒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/35943242

この記事へのトラックバック一覧です: エィ~ヤサァ~!永山屯田祭り:

« 感謝とお願い | トップページ | 私の大切な相棒 »