« おいしい話とおバカな話 | トップページ | ひまわり満開 »

2010年8月30日 (月)

やる気の問題?

こにゃんちわcat

気ままな週末は誰も居ない河川敷を石狩川眺めながら常磐公園へ・・・

Sh3e04230001

ちょっと水分補給に

井村屋のあづきバータイム。

やたら 烏が寄って来るが

君たちに上げるものはないぜ。

今日の目的は体力作りというか、

坂道ヒィ~ヒィ~sweat01からの脱却。

目指すは久々の神居古潭・・・と思って行ったら

Sh3e04240001

なんと・・・

土砂崩れのため嵐山で行き止まり。

この間は伊納辺りまで行けたのに

またしても計画は中断。

道理で誰にも会わないはずね。

なんだか一揆に走る気が失せてきたので、とりあえずランチで一休み。

Sh3e04250001 北邦野草園の橋を渡って

坂を登って左手・・・・

他のお客さんに気がねなく

外でタバコ吸いたかったので、

「ヴェルデ」に決定。

Sh3e04270001   

カツカレー+ミニトマトのワイン煮

嵐山を見ながらのんびり・・・

そして

心おきなく喫煙タイム・・・

(そもそもタバコもヒィ~ヒィ~の要因か?)

おなかも心も満足。

街の中を、信号や歩行者を気にして走りたくないけど・・・

かといって、ひと山越えるほどのエンジンを持ち合わせてないので

結局サイクリングロード経由しながら街なか走行sweat01

8月末の残暑で、熱風が口の中に入ってくる。

「口は閉じて走ってる」とベテランライダーは言うけど、

水分不足じゃなくて、喉がカラカラになるのは、口開けてるから・・・?

神楽岡公園まで走って走行40km。        

老舗のJAZZ喫茶「アベル」で水分補給。

Sh3e04280002家じゃ聞けないボリュームで

思わず身体がスイングしちゃうぜ

・・・・と偉そうに言ってみるか・・・

なんだかなぁ~

紅葉の忠別ダムリベンジを目標に

なるべく日々走ろうと思ってるけど。

暑いとか、天気予報がとか

二日酔いとか・・・

というより、やる気の問題かな。

ちゃんと計画立てて実行出来ない、その時の気分しだい。

平地走れば、楽ちんスピードUP出来るけど

それじゃあ遠くまで冒険は出来ないし・・・

ヒィヒィ言いながら登りきって見る眺めと、坂道を下りて行くスリルが・・・・

・・・・なんちゃって、これまた偉そうに言ってみるか・・・・

そもそも偉い人は多くを語らんのだろうけど。

今ひとつ耐えがたき事、虫さされ。痒くてたまんない。

北邦野草園や河川敷のせいか、首筋や手足10ヶ所以上。

携帯カメラで撮ってみたけどあまりにもグロテスクな状態なので

とてもブログには載せられないのでパス。

今もブログUPしながら血が出るほどカキカキしてる自転車2年生であります。

      クリックしてね・・・☞ 人気ブログランキングへ

|

« おいしい話とおバカな話 | トップページ | ひまわり満開 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catcocoマミーさんへ
途中で止めないためにも、ちょっと踏ん張って
高めの自転車買ったんです。
挫折したら、もったいないぞぉ~
金かかってんだぞぁ~ってね…bearing
でも、何度も転んでる下手っぴなので
傷だらけの自転車になっちゃってますけど…

投稿: ちゃび | 2010年9月 2日 (木) 09時26分

catラリホーへら松さんへ
コメントありがとうございます。
スゴイなんてとんでもございやせんよsweat01
長老ね…私のおもちゃになっております。
「ごはん」…しかしゃべれませんが…ぷふっwink

投稿: ちゃび | 2010年9月 2日 (木) 09時19分

ちゃびさんは、やる気十分ですよ~。
毎日自転車で走ってるのでしょう?

それに比べて、私は、昨年から、
何度となくブログでウォーキング始めた宣言をしてるのですが、いつも挫折してます。

夏は暑くて・・・冬は寒くて・・・
言い訳ばかりです。

歳とともに足腰弱ってくると言うのに、
全く、どうするつもり!って自分を叱って見るものの、いまだ動かず・・^^;

どうしたらやる気が出ますか~?

投稿: COCOマミー | 2010年9月 1日 (水) 23時52分

こんばんは。

今日は早めに帰宅できたので、さっそくパソコンから覗きに来ました!

自転車、頑張ってるんですねェ・・・ すごいなあ~!

過去記事の長老のいじられっぷりがとってもラブリーです(笑)

投稿: ラリホーへら松 | 2010年9月 1日 (水) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おいしい話とおバカな話 | トップページ | ひまわり満開 »