« エィ~ヤサァ~!永山屯田祭り | トップページ | 長老の一日 »

2010年8月 3日 (火)

私の大切な相棒

こにゃんちわcat

30代の頃・・・かなり前の出来事sweat01

夕暮れの道を歩いて、猫がいたので「おいで、おいで」をしたら

それは、薄茶色の紙袋だと知った時に、決心しました。

「メガネをかけねばなるまいsign03

2.3年おきにメガネを買い替えるけど、どんどん視力が落ちてきます。

今現在、メガネ外したら社会生活出来ないです。

温泉やスーパー銭湯もメガネかけて入ります。

一時期、使い捨てコンタクト入れてたんですが

だんだん面倒になっちゃって・・・ずぼら、ですから私sweat01

Sh3e0382

一番下は遠近両用(外出用)☝その上が自宅用スタンダード

そしてその上が☝中近両用(パソコンや事務作業用)…

で☝自転車用度付きサングラス。

用途に分けてる・・・ってなんだか偉そうに思われるかもしれないけど・・・

早い話が、買い替えてるうちに増えただけの事ですが。

おしゃれな面構えでもない単なるおばさんですが。

所謂、自己満足ってヤツ。

今の季節、汗かいたらフレーム下がる。

寒くなれば、バスやコンビニでは曇る。

でも、私の大切な相棒です。

           クリックしてね・・・☛ 人気ブログランキングへ

|

« エィ~ヤサァ~!永山屯田祭り | トップページ | 長老の一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catチャリダーさんへ
早速のコメントありがとうございますぅcat
そうなんですよ…必要に迫られてのサングラスなんですよ。
アスファルトの照り返しで目ん玉が痛くなるし
眩しくて眉間や目尻にシワできて、
その部分だけ日焼けしないで白く残ったりで…happy02

投稿: ちゃび | 2010年8月 6日 (金) 20時14分

こんにちわ。
チャリダーのブログにコメントいただきありがとうございます。
北海道の大自然の中自転車で走ってらっしゃるんですね。羨ましいです。
私は普段眼鏡は必要ないのですが今年初めて自転車&車運転用にサングラスを買いました。
初めは照れくさかったですが、この刺すような日差しの中、もうサングラス無しでは辛いですね。

投稿: チャリダー | 2010年8月 6日 (金) 18時23分

catしんちゃんへ
おばさんのお目目は100円ショップのじゃ
見えまへんのじゃよぉsweat01
拙いブログにコメントありがとう。
一時辞めようかなと迷った。
でもお陰様でアクセスしてくれたり、
コメントしてくれる方がいらっしゃるので
有難いなと感謝して続けてますだに…

投稿: ちゃび | 2010年8月 6日 (金) 16時41分

目はどんどん老眼が進んできています。
100円ショップの老眼鏡が 増えては 捨てています。
眼鏡店で作ったのが あわなくなった為です。
 
ブログの更新 感心しています。

投稿: しん | 2010年8月 6日 (金) 16時17分

catramuさんへ
あのなぁ…姉さんにも若い頃はあったんやで…
ってそんな話じゃあらへんなぁ。
ホンマのことでんがな…薄暗い時が一番見づらいやんけ…(正しい関西弁の使い方してるかな私)
本日旭川の最高気温34℃です。
だからどうした?と言わないでね。

投稿: ちゃび | 2010年8月 6日 (金) 09時08分

catmameさんへ
これからも宜しくお願いしますね。
私の相棒達…それぞれ見え方違うんです。
だから眼には良くないのかも…
パソコンで仕事するようになってから
急に視力落ちました。
…段々レンズが分厚くなりますbleah

投稿: ちゃび | 2010年8月 6日 (金) 08時59分

こんばんは^^
冒頭、死ぬほどワロタww
「おいで、おいで、かわいいね」と言いながらコンビニの袋を追いかけるお姉さんの話を思い出した(笑)

私も最近メガネが手放せなくなりました。
今の季節もレンズが湿度高くて曇るのがツライです

投稿: ramu3003 | 2010年8月 6日 (金) 00時53分

先日は私のブログにコメントありがとうございました♪
同じ旭川人、なんだか嬉しいです^^

メガネがたくさんあって、使いわけてるってかっこいいです!
私も最近視力がヤバいです。今までは昼間コンタクトでお風呂入ったあとは裸眼でいたんですが、パソコンの画面すら見にくくなってしまい、今メガネしてます(>_<)

投稿: mame | 2010年8月 5日 (木) 22時57分

catcocoマミーさんへ
私も裸眼で文字呼んでました。
携帯の画面に、眉間にシワ寄せた自分の顔が写ってて、
今までこんな顔してメールしてたんだってビックリですshock
個人差はあるかもしれないけど
中近両用はとっても見やすいです。
scissors遠くも違和感は全くないです。

投稿: ちゃび | 2010年8月 5日 (木) 15時31分

こんにちは^^
私も眼鏡愛用者です。

若かりし頃はコンタクトを使ってた時期もありましたが、ドライアイがひどくなってからは、
使えなくなりました。

そろそろ眼鏡の替え時なんですよね。
遠近両用がいいのか中近両用がいいのか・・・

今は、PCとか活字を読むときは眼鏡を外していますが・・。

投稿: COCOマミー | 2010年8月 5日 (木) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/35735720

この記事へのトラックバック一覧です: 私の大切な相棒:

« エィ~ヤサァ~!永山屯田祭り | トップページ | 長老の一日 »