« 久々の自転車通勤 | トップページ | おいしい話とおバカな話 »

2010年8月25日 (水)

素朴な疑問

100816_094502_2                                   phot by tokuda/pro-miyata

こにゃんちわ cat 

本日の最低気温17℃最高気温26℃・・・夏は去りぬ?

昨日は、朝晩涼しくなって快適な自転車通勤・・・なのに朝から雨。

・・・だからって訳じゃないけど、帰りにちょっと寄り道でビール適宜。

関東関西方面ではまだ30℃超えてるのに、

こうして、ひと雨降るごとに秋に近付いて行きます。

週末の天気予報はcloud/rain って・・・またぁsign02

乗りたい時に乗れず、乗れない時は無性に乗りたくなります。

この時期、大きなサイドバッグを携えて

数人で走ってるこんがり日焼けのライダーさんをよく見かけます。

職場の近くに宅配営業所があり、

営業所止めにした荷物を受け取っているライダーさんもいました。

涼しい北海道を爽快に走ろう・・・と思って来てくれたんでしょうが

今年はやたら30℃超えで、シンドイ思いをしたんだろうな・・・

若いってイイなぁ・・・おばさんにも若い時はあったハズなんだけどね・・・

そんなおばさんの素朴な疑問・・・

あのヘルメットの隙間から虫は入らないのでしょうか?

頭ん中、虫カゴ状態にはなってないのかな?

私はキャップ被ってるので、わからないのですが・・・

メガネの隙間や

口の中に虫が入って「ぺっ!ぺっ!」吐き出して、ハシタナイsweat01

レサーパンツには程遠い自転車2年生の疑問であります。

クリックしてね・・・☞ 人気ブログランキングへ

|

« 久々の自転車通勤 | トップページ | おいしい話とおバカな話 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catびっちさんへ
こちらこそありがとございます。
蜂が服の中…sign03って、それは怖いですねshock
いやいや、フルフェイスの中に虫ってのも…怖っsign03
飛んでる虫達にしてみれば、出会いがしら大パニックなんでしょうね。
ヒトも虫も気を付けて行かないとね…happy01

投稿: ちゃび | 2010年8月26日 (木) 22時19分

こんにちは♪
コメント、ありがとうございますm(__)m
私の場合は、フルフェイスのヘルメットで、虫が入ってきたことあります(--)(__)
ブンブンとメットの中を移動していて、落ち着かないったら(^^ゞ
バイクで走っていると、虫の体当たりを良く受けます(笑)
できるだけ、暗くなってからは走りたくない(--;)
虫の脂で、シールドがなかなかきれいにならないんですよね。
昼間でも首から蜂が服の中に飛び込んできたことがあって、以来、首には必ず何かを巻いています(笑)
北海道を走るライダーさんやチャリダーさんたちが、事故なく旅を終えられることを祈っています。

投稿: びっち | 2010年8月26日 (木) 18時41分

catramuさんへ
…河川敷を走ってた朝、蜘蛛の巣にひっかかり…
何気に見たら、サイコンとライトの間に
パチンコ玉位のオレンジっぽい蜘蛛も着いてきたよぉ~sweat01
片手運転不得手だから、振り払う事も出来なくて急ブレーキsign03
いやぁびっくりでしたわ。
何が一緒に乗ってくるかわかりませんねsweat01sweat02

投稿: ちゃび | 2010年8月26日 (木) 11時27分

おはようございます^^
虫は… あの隙間に入ってるのかな?
あんま気にしないようにはしてますが… あと、関係ないですが、前にメチャ汗かいて走ってたら、汗にからまって、顔に蚊がこびり付いていたことがあってビックリしました(笑)

投稿: ramu3003 | 2010年8月26日 (木) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/36103740

この記事へのトラックバック一覧です: 素朴な疑問:

« 久々の自転車通勤 | トップページ | おいしい話とおバカな話 »