« 秋晴れぇ~ | トップページ | 「花の友」再び »

2010年9月12日 (日)

大口開き苦闘2時間の話

こにゃんちわcat

今週は二日酔いだの・・・雨だの・・・で自転車通勤しなかったので

休みの日に久々乗りました。

歯医者に予約入れてあったので、朝8時出発。

今回の治療は上の奥歯3本をブリッジにするための土台作り。

もうこれ以上開けられないってくらいの大口開けて・・・

痛くはないけど、大口開けたまんま状態がシンドイのなんのって・・・

顔にタオル掛けてくれてるけど、

100年の恋もいっぺんに覚めるよな間抜けた変顔してんだろなsweat01

・・・で、不思議なんだけど

大口のシンドイが時々遠のいて行く。

「はぁい、口大きく開けて・・・」の衛生士さんの声で、我に帰る。

うたた寝してるの、この期に及んで、時々私。

図太い、おばさん魂。

・・・たっぷり2時間の大口開きだもんね・・・身体も硬直するぜぃ・・・

そして今回のもう一つの目的・・・

最近めっきり陽が落ちるのが速くなり、18時30分頃にはもう真っ暗。

自転車通勤の復路は、河川敷はちょっと暗くて危険なので

前から気になってた新コースを試しに走ってみること。

信号も少なく、一部国道と平行してるので、かなり距離を縮められる。

ただ、道路がボコボコなのが難点だけど・・・

平日と週末じゃ、車の流れ違うから、「ま、いっかぁ」・・・sweat01

その日の気分で考えようっと。

ずぼら、おばさん魂。

のんびり石狩川北上して私の好きな、新川河川敷でコーヒーブレイク。

周りの田んぼの稲は、黄金色・・・もうじき稲刈りが始まるのかな?

・・・稲刈りは終わっても・・・・

私の大口苦闘戦歯医者通いは、「下の奥歯」ラウンドめざして

まだまだ、まだ be continue ・・・なのであります・・・はぁsweat01

Sh3e0452_4

        クリックしてね・・・人気ブログランキングへ

|

« 秋晴れぇ~ | トップページ | 「花の友」再び »

自転車」カテゴリの記事

コメント

cat初心者の夫さんへ
体重は大きな変化ないですsad
乗ったら乗った分食べてますからsweat01
でもちょっとだけ引き締まったかな?

投稿: ちゃび | 2010年9月13日 (月) 13時47分

catZZさんへ
本日の最低気温16℃最高気温25℃の
爽やかな秋晴れの旭川です。

投稿: ちゃび | 2010年9月13日 (月) 13時38分

歯科は時々女先生の胸が頭にあたります。
 いい感じィ~
ところで自転車で体重へりましたか?
うちの嫁が変化ナシで・・・・

投稿: 初心者の夫 | 2010年9月12日 (日) 22時55分

お久しぶりです。
歯医者は、女医さんの胸が時々頭にあたるのが好きです。ところで自転車乗って痩せました?
僕はかなり効果あるのですが、嫁が・・・

投稿: 初心者の夫 | 2010年9月12日 (日) 22時51分

こんにちは~☆
歯医者さんって、治療が始まるまで待たせられる事がありますよね。その時は寝た事があります。
こちらも陽が落ちるのは早くなってきましたが、暑いのはまだまだ続くかも?

投稿: ZZ | 2010年9月12日 (日) 16時12分

catramuさんへ
顎、外れそうでした
いやはや歯医者さんはホントに怖い。
しかも通院回数も多くて…sweat01

投稿: ちゃび | 2010年9月12日 (日) 15時35分

こんちは^^
歯医者は…キライです0rz
てか怖いんで、もう20年ぐらい行ってないなぁww
別に痛いトコも無いし、まっいっかぁって感じ^^

いや、そういえば歯医者どころか、病院に10年以上行ってない…

投稿: ramu3003 | 2010年9月12日 (日) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/36635948

この記事へのトラックバック一覧です: 大口開き苦闘2時間の話:

« 秋晴れぇ~ | トップページ | 「花の友」再び »