« やる気の問題? | トップページ | 立ち喰い「亀よし」をどうぞよろしく・・・ »

2010年9月 2日 (木)

ひまわり満開

こにゃんちわcat

いやはや、全くどうしてこう毎日暑いんでしょ。

一時涼しくて自転車通勤始めたのに、また夏に逆戻りで・・・

走ってる間に既に汗だくで、会社に着いたら

毛穴の全てから汗が吹き出てくるようで、もう悲惨でございやす。

Sh3e04380001
ところで、9月に入ったところで、我が家のひまわり君たちが

やっと咲いてくれました。

何年か前ののライブコンサートの時の来場者にプレゼントされた2粒の種。

友達の分と合わせて4粒を畑に蒔いたら、去年めでたく花が咲き、

その花の種を今年も蒔きました。

ご近所のひまわり君たちはとっくに咲いたのに・・・

我が家の場合は中々つぼみが出来ずに

背丈だけがどんどん伸びて、半ば諦めてたんですが・・・

この残暑のおかげでしょうか?

ここ最近、一気に咲いてくれました。

ありがとう、今年も種をいっぱい収穫できそうです。

   

   

        クリックしてね・・・☞ 人気ブログランキングへ

|

« やる気の問題? | トップページ | 立ち喰い「亀よし」をどうぞよろしく・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catramuさんへ
ご近所にも必ずっていうほど、ひまわり咲いてます。
青空に映える花で、「生きてるぜいsign03」って言ってるようですrun
ビールは旨いけど、こう暑い日が続くと
バテちゃいますね。

投稿: ちゃび | 2010年9月 2日 (木) 12時49分

おはようございます^^
「ひまわり」私の一番好きな花です^^v
なんか見てると元気を分けてくれそう…

ジテ通にはツライだけの残暑ですが、いい事もあるんやなぁ…ww

投稿: ramu3003 | 2010年9月 2日 (木) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/36334108

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり満開:

« やる気の問題? | トップページ | 立ち喰い「亀よし」をどうぞよろしく・・・ »