« 立ち喰い「亀よし」をどうぞよろしく・・・ | トップページ | 秋晴れぇ~ »

2010年9月 7日 (火)

ひまわりと秋桜

Sh3e0441

こにゃんちわcat

秋なのにひまわり満開・・・そして玄関には秋桜も満開。

Sh3e04440001

ひまわりの花言葉は純愛。

あなただけを見つめます・・・


秋桜の花言葉は

乙女の純真。まごころ。愛慕・・・

どっちもロマンチックな言葉です。

愛かぁ・・・

愛ってなんだろ・・・

有島武郎は「惜しみなく愛は奪う」って言えば

トルストイは「愛は惜しみなく与う」って言うし・・・

ヘルマン・ヘッセは

「愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。」

なるほどね・・・

KANは歌ってたね

「どんなに困難でくじけそうでも 信じることさ 必ず最後に愛は勝つぅ~note

「愛とは決して後悔しないこと。」・・・映画“ある愛の歌”より・・・古っsweat02

「教えて あなた 愛するって 愛するって 耐えることなの・・・」って

むかぁ~し昔、浅丘ルリ子が歌っておりましたが・・・

古いぃ~sweat01古すぎぃ~sweat01sweat01

・・・むかし乙女だったおばさんの、もの想ふ秋です・・・・はぁheart04dash

   

              クリックしてね・・・☞ 人気ブログランキングへ

|

« 立ち喰い「亀よし」をどうぞよろしく・・・ | トップページ | 秋晴れぇ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catへら松さんへ
昔乙女の私、今でも心は乙女です…辛っhappy02sweat01
…悩んでも結局、お酒飲んで「ま、いっかぁ」に落ち着くんですけどね。
8/29のポコちゃんのくるりんぱ尻尾と
神々しいオケツ(あっポコちゃんゴメン)みてたら
わんこ欲しくなってきてます。

投稿: ちゃび | 2010年9月10日 (金) 09時47分

catスキンヘッドさんへ
何回でも来て下さいましぃ~happy01
前回のオムアリさんもスゴイけど
ふうさんのデーターにびっくりですわ。
こりゃあ、さかのぼってじっくり読ませて
いただく価値ありありです。
私にとって、レベルは雲の上の方達ばかりですが
自転車以外のいろんな人間性も含めて、
お近付きになれて嬉しい限りですよ。
ありがとうございマスプロアンテナ(←古っcatface)

投稿: ちゃび | 2010年9月10日 (金) 09時33分

お久しぶりです!

今日のテーマは愛ですかぁ~・・・

いきなり愛について語れ!と言われても・・・(言ってないか(^-^;)

今はワン・ニャンに対する愛しか持ち合わせてないっす・・・(聞いてないか(*゚ー゚*))

真心?下心? 心の位置どりを思い悩むような愛の世界がなつかしゅうございます。

こちらでもコスモスが見ごろになってきましたヨ!

投稿: へら松ラリホー | 2010年9月 9日 (木) 23時08分

こんばんわ ペコリ(o_ _)o))

何回も失礼。。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

もう一個。HPサイトよかったら見てね。

http://nonboohoo.dokkoisho.com/

ふぅさんのHPと左欄からブログにもいける。

この人もすごいことしてるよ。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
女性ですけどね。神奈川の人だったかな。

見たらびっくりするかもね。

投稿: スキンヘッド | 2010年9月 9日 (木) 21時39分

catramuさんへ
う~ん。姉さんも納得!
確かにね、真中に心…の話、うなずいちゃいますね。
自分と同じ感情を相手に望んじゃうもんね…
姉さん、まだまだですわ。

投稿: ちゃび | 2010年9月 9日 (木) 17時13分

こんばんは^^
私は昔、「愛」は無償が基本やから肉親にしか生まれないって聞きました。男女の仲はしょせん全て「恋」やって… こんなに好きになったんやから自分の事も好きになって欲しい…って必ず思うから、無償はありえない?? なんか妙に納得してしまった事が…

あと「愛」は真心(真ん中に心)で「恋」は下心(下に心)とかww ウマイ!!!

投稿: ramu3003 | 2010年9月 9日 (木) 15時51分

catコナンちさんへ
そうそう結果はどうあれ、他人にどう言われても
自分が納得してたら、その先は流れのままですよね。
最終的に、自分の「愛」ってオリジナルな訳で
個々の感じ方次第ですもんね。
でも、歌の文句とは言え、
「愛って耐えることなの?」って聞くのも辛いねweep

投稿: ちゃび | 2010年9月 8日 (水) 09時16分

catZZさんへ
いやはや、おばさんバレバレの引用でしたわ。
人それぞれの愛の感じ方ってあるから
人の数だけ愛ってあるんでしょうね。
私も親からすると子供ですが、
親の愛は「無償の愛」ですかね。
一番面倒なのが「男と女」の愛かなぁ…?

投稿: ちゃび | 2010年9月 8日 (水) 09時08分

catスキンヘッドさんへ
へへへ…バレバレの記事でしたね。
おばさんですが、心は乙女のままよ…ぷっ!
ええっhappy01オウムって長生きなんですねsign02
スキンヘッドさんが教えた言葉ってのが気になりますがね…

投稿: ちゃび | 2010年9月 8日 (水) 09時02分

ちゃびさん (^-^;
愛について・・・色々出て来ますね!
流石です!!

私も、今だに・・愛は与えるものか・・・
愛されるのがいいのか・・・
愛は奪うものなのか・・・
永遠にわからない未知の世界です。

でも・・それで自分が本当に幸せならいいですよね。
結果はどうあれ・・

投稿: コナンち | 2010年9月 7日 (火) 23時23分

あーいってなんだ?
ためらわないこーとーさー!

すみません(_ _)、ヲタ丸出しです。
マジに云うと40代半ばにして未だ愛と欲の違いがわからんけど、子どもに対しては欲は無いから、そんな気持ちですかねぇ?
有島かぁ、懐かしいなあ。多分本棚ひっかき回したらあるような…。
秋になったらチャリも良いけど本も良いですよね。

投稿: ZZ | 2010年9月 7日 (火) 23時20分

( ̄0 ̄;アッ ( ̄0 ̄;アッ 古っ。orz

大体、年齢分かりました。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ひまわりいいですね~っ。ひまわり見ると元気でますよね~っ。
子供の頃から飼ってたオウムなんですがね。
ひまわりの種、食ってまだ生きてます。
オウムって人間並みに生きるんですよ。
まだずっと生きると思います。
今、推定年齢・・40歳です。凄いですよ。
私の教えた言葉、まだ言うんです。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

投稿: スキンヘッド | 2010年9月 7日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/36334096

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわりと秋桜:

« 立ち喰い「亀よし」をどうぞよろしく・・・ | トップページ | 秋晴れぇ~ »