« 前方不覚! | トップページ | なまらずっこけるべさの巻 »

2010年10月18日 (月)

なんだぁ~あの壁は・・・?!

catこにゃんちわ

土曜日、新川を北上して桜岡の丘を越えて・・・

・・・ヤッパシこの坂完走出来ず、途中自転車押しての貧弱エンジン。

「Good life」で黒ラブのソンちゃんのおねだり視線を浴びてランチタイム。

そこから緩やかな坂をヒィ~ヒィ~sweat01 昇り、坂道をキャッホーnote 下り・・・

ここはどこじゃ?とにかく旭山動物園を目印にしてひたすら走るのみ。

道道37号線を経由して・・・目的は何かってぇと・・・・

西御料の『御料の湯』でひと風呂浴びようぜいspa ってことで。

・・・だがしかし、まだこの時点で、

自転車2年生最大の難所にぶつかるとは知らぬが仏・・・sign02

なにせ初めて走る道ゆえ、紅葉はきれいだし

雲の隙間の木漏れ陽は雄大だしで、よそ見しつつ快適気分ルンルン~note

そして旭川空港が見えて来た頃、ふと気付いちゃったよsign03

なにeye sign02 なにぃ~sign02 あの壁は・・・sign03

壁じゃないのよぉ~昇り坂ですよぉ~bombsweat01sweat01

私にとってはすでに壁です。

でもあの坂を越えねば、ここまで走ってきた意味がないぞぉぉぉぉ・・・・sweat01

ヒィ~ヒィ~どころじゃないぜぇ~sweat01sweat01

ギア2にしてチャレンジ・・・・がしかしsign04sweat01sweat01sweat01

どんなに車体は有能でも、エ、エンジンがぁ~sweat01sweat01sweat01

ブレーキングしたら、坂から転落しそうだぁsign04sign04downsweat01sweat01sweat01

またしても『まっ坂さぁ~まぁにデザイヤー~note』・・・がよぎるよ。

こんな坂でひっくり返ったら・・・危険すぎるので

身の程を知る自転車2年生は、自転車を降りて昇ることにしました。

101016_1622010001_3

坂のてっぺんからの様子・・・斜度がどの位かわかんないけどsweat01

右手が旭川空港方面。

歩道に微かに見えるベージュ色のパンツがルイガノ押してる私。

約300m弱位続いてる?・・・・・はぁ・・・・・・・・・sweat01dash

なんとか昇り切った坂を下るのは最高気分だけど

体力&脚力&エンジン不足そして重量オーバーを改めて思い知る坂でした。

国道237号に辿りつき、後は『御料の湯』めざすのみ。

たった40km位の走行なのに、どっとエネルギー消耗。

露天風呂は極楽でしたぁcatface・・・はぁ・・・・spa dash

とにかくランチしてからノンストップだったので

坂の写真しかありませんsweat01 話見えなくて、スイマセンsweat01

まだまだ、走ったことのない道。車だったら気にもかけない斜度。

景色も眺めたいけど、路面も見なくちゃいけない・・・

楽な平地ばっかり走っても、つまんないし、遠くに行けない・・・

今シーズンに得た課題はたくさんあります。

自転車何年生・・・と言ってる場合ではなく、いかに『走れる』かって事。

来年この課題を遂行するためには、

魔の冬期間、怠けちゃあ、だめだべさぁ・・・・と思うおばさんでした。

              クリックしてね・・・☞人気ブログランキングへ

|

« 前方不覚! | トップページ | なまらずっこけるべさの巻 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

雪虫! 懐かしいなぁ。 あれが出始めると、いよいよ冬ですよね。

投稿: muirwoods | 2010年10月20日 (水) 09時15分

catMuirwoodsさんへ
コーチが撮ってくれました。
私が頂上に行きつくまでに何度もクライム&ダウンしてましたわ。
走ってる最中に雪虫(←見た事ありますか?)に出逢いました。
先日はあられが降ったし…確実に冬に向かってます。
もうじき雪景色の紹介出来ますよsnow

投稿: ちゃび | 2010年10月20日 (水) 09時06分

じゃ、酔っ払いついでに。

写真、どうやって撮ったの?

どうして自分が遠くに写るの?

究極のセルフタイマー1分モードですか?
それとも、一緒に走ってくれたバディが居たのかな?

北海道が懐かしいです。
そろそろ雪が降りますよね。
小学生だった僕は、雪中行軍して、自分だけの基地を作りましたよ。 1973年頃ね。

投稿: Muirwoods | 2010年10月19日 (火) 23時00分

catmuirwoodsさんへ
いやぁ~良いっすねぇ~confident
基本的に酒呑みって好きですから…ごろつかない限りは。
そこまで酔ってて、ちゃんとまともなコメントを
書いていただけるなんて…素晴らしいですよscissors
私なんて、「てにをは」や変換間違ってメールしたこと何度もありますもん。

投稿: ちゃび | 2010年10月19日 (火) 16時03分

こにゃんち!
僕も坂は苦手です!

というより、驚いたこと。ちょっと前のダイエットの記事、今日読んで、ふーんと思って、コメントしようと思ったら、既にコメントしていた!!

酔っ払ってたので、読んだのも、コメントしたのも、記事の内容も全部忘れてるって、どうよ(笑)

投稿: muirwoods | 2010年10月19日 (火) 14時47分

catスキンヘッドさんへ
お恥ずかしい話で恐縮です。
平地チョロチョロ坂ヒィヒィ~sweat01
越せぬは己の越さぬなり…
って何言ってんだろ、おばはんbleah
湯上がりの冷たいビールもまた楽しからずやbeer


投稿: ちゃび | 2010年10月19日 (火) 09時10分

温泉・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
坂は無理せず、ゆっくりと登ろう。
ダメなら、素直に押そう。
坂は遠くへ行くとあるものです。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

投稿: スキンヘッド | 2010年10月18日 (月) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/37284104

この記事へのトラックバック一覧です: なんだぁ~あの壁は・・・?!:

« 前方不覚! | トップページ | なまらずっこけるべさの巻 »