« PRO-MIYATA 晩秋を走る・・・・ | トップページ | 冬眠準備態勢? »

2010年10月25日 (月)

堤防独り占め・・・

Sh3e05110001

こにゃんちわcat

そろそろ

自転車シーズンさよなら。

そんな週末、久々の快晴。

8時過ぎから

牛朱別(うしゅべつ)川沿いを

走ってみました。

Sh3e05120001_2

新川の上流、桜岡方面は只今舗装工事中。

砂利道なので、タイヤ痛みそうだよんsweat01

左手奥に見える丘が「上野ファーム」です。

こんなに近くにあるのに、ここへは2、3度しかいってません。

そばを通り過ぎるだけ・・・週末はいつも混んでるの。

混雑してるところは苦手なもんで・・・

Sh3e05140001

牛朱別川を南下。

見晴らしがよくて、走りやすい堤防。

左に動物園、右に田園風景を眺めながら、

自然の真ん中で「気持ちいいぃ~sign03」と叫ぶ ~note

途中ママチャリに乗ったおじさん二人連れとすれ違ったくらいで

誰にも会わない貸し切り走行・・・・のどかな時間ですわぁ。

遥かかなたに旭川市内。

堤防沿いに走って行くと、新星町。パルプ工場が見えてきます。

Sh3e05160001_2

今回は市内まで行かないで、道道37号線を右折。

ここで大誤算sweat01

対向車側の歩道を走ってしまった。

この道道はやたら、大型トラックが通る、ビュンビュンdash dash

その風圧がスゴイのなんのって・・・sweat01

飛ばされそうになるぅ~sign03 

右側には側溝が・・・よろけたらドボンdownsweat02sweat01

これもある種のスリル・・・sign02

おまけに信号は青が続く・・・信号待ちして反対側に渡るか?

いやいや、止まるのはイヤだわ、ならば走るぞsign01

後からだと風圧で背中押してくれて楽ちんなのにね・・・sweat01

あ~緊張したぁ~sweat01

Sh3e05180001

途中、永山中央公園で一休み・・・上川総合振興局が向かいにあります。

晴天で、思ったより暖かくて、快適な自転車日和。

午後から用事があったので、39号線経由で図書館で本借りて帰宅。

22kmしか走れなかったぁ~・・・・dash dash dash

せっかく晴れてるのになぁ~・・・・dash dash dash

自転車2年生走行もそろそろ終了のおばさんのため息でした。

         

              クリックしてね・・・☛人気ブログランキングへ

|

« PRO-MIYATA 晩秋を走る・・・・ | トップページ | 冬眠準備態勢? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catmuirwoodsさんへ
そっかぁ~bearingルイガノの20インチしか知らないので…他の自転車の醍醐味ってわかんないんです。
以前自転車屋さんにミニベロでこれだけ走ってるなら26インチも大丈夫って言われたんですが…
あとはやる気の問題ですよねrockdash

投稿: ちゃび | 2010年11月 1日 (月) 08時59分

逆ですよ。
ロードが一番楽なんです。
楽にスピード出ますよ。

トレーニングのためにママチャリに乗っている人も居ます。 スキンヘッドさんみたいに。

負荷高いですよ。

なので、資金に余裕があれば、ロードをお奨めします。
高いのがネックですけどね。

投稿: Muirwoods | 2010年10月29日 (金) 23時41分

catmuirwoodsさんへ
いえいえ、まさかまさか…ですよ。
まだまだ貧脚、貧エンジンの身ですもん。
ママチャリも乗ったことないんですから…sweat01

投稿: ちゃび | 2010年10月28日 (木) 12時57分

来年はロードデビューなんですか?
僕も来年後半に買えたらいいなって思ってます。

投稿: muirwoods | 2010年10月28日 (木) 10時34分

catやまこさんへ
コメントありがとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いします。
やまこさんのプロフィール読ませていただきました。
うひょひょ札幌のお生まれなんですね。
札幌も初雪降りましたよんsnow
おばさんのハチャメチャなブログですが、
覗き見でもチラ見でも構いませんので
是非おこし下さいませねnote


投稿: ちゃび | 2010年10月27日 (水) 14時42分

はじめまして!こにゃんちわ☆
「やまこ」と申します。

ドカ弁umesanのブログのコメント欄で
お見かけしていたんですが、
とっても楽しそうな方だなぁと思ったこと
コメを入れるタイミングが同じ日だったりして
もぉ気になって仕方なくて・・・
思わず来ちゃいました。

写真のノビノビした風景も大好きです。
ニャンコも可愛い~♪♪

また遊びにきても良いですか?
・・・ってか伺わせていただきまっす!


投稿: やまこ | 2010年10月27日 (水) 12時58分

catラリホーへら松さんへ
昨日の雪はあっちゅうまに融けちゃいまして
今もちらほら,ぼたん雪が降ってます。
bottle熱燗…いいっすねぇgood
塩辛あればもう言うことなしですよheart02

投稿: ちゃび | 2010年10月27日 (水) 09時17分

catramuさんへ
えぇ~?そうなんですか?
ramuさん達の記事読んでたら、22kmなんて
すぐそこ…って気がしちゃうんですが wink
やっぱり50km位超えないと、
「走ったぁ」って気がしないんですが…・
あっ、MAXなんてもちろん言えるような数値じゃないですけどsweat01

投稿: ちゃび | 2010年10月27日 (水) 09時08分

おばんです。

北海道で初雪が降った・・・とラジオで言っとりました。
こちらは木枯らし1番が吹きました。
熱燗・お湯割り・こたつ猫の季節ですなあcatface

投稿: へら松ラリホー | 2010年10月26日 (火) 23時42分

こんばんは^^
あはは^^
「22キロしか走れなかった」ってww
普通の人の感覚は自転車で走るなら、「22キロも走った」ですよ(笑) ちゃびさんも自転車の距離感がだんだん壊れて行ってるなぁ^^v いいことだ(爆)

投稿: ramu3003 | 2010年10月26日 (火) 21時31分

catスキンヘッドさんへ
ふぉっふぉっふぉっ…(バルタン星人笑いさせていただきやすが…)
いえいえ、まだまだ、おばさんは走ります。堪忍どすえぇbicycledash
まだ根雪にはならないようなので…いと楽し…wink
来年は……ロードでヘタってドロドロなんちゃってsweat01

投稿: ちゃび | 2010年10月26日 (火) 17時29分

どうも~っ (⌒∇⌒)ノ""

地平線が見えてますやん。

( ̄0 ̄;アッ 初雪おめ ペコリ(o_ _)o))

シーズン終了おつかれさま ペコリ(o_ _)o))

(;゚ロ゚)ハッ 来年はロードデビューだね。|_-。) ポッ

バビューン♪ ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

投稿: スキンヘッド | 2010年10月26日 (火) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/37300337

この記事へのトラックバック一覧です: 堤防独り占め・・・:

« PRO-MIYATA 晩秋を走る・・・・ | トップページ | 冬眠準備態勢? »