« 冬眠準備態勢? | トップページ | 居心地のいい場所 »

2010年11月 4日 (木)

酔って記憶を・・・・

こにゃんちわcat

Sh3e05290001_2

本屋さんでの衝動買い。

(石原たきび/編 新潮文庫)

このタイトルで一目惚れ。

中身をパラパラして

『最初から決めてました』heart02

即、購入。

内容は、早い話が・・・

一般人の酔っ払いの投稿集。

全国の『やってもうたぁ~』泥酔時醜態話。

酒好きのおばさんとしては他人事でもなく、嘲笑するでもなく、

愛すべき『仲間』に思えてしまいます。

私も「酒道」歩いて四半世紀、『ま、いいっかぁ、楽しいんだもん』の精神で

数多くの『やってもうたぁ~sweat01』がありますが・・・・

bottle20代の頃。私の送別会で日本酒飲み過ぎ、

居酒屋のトイレで鍵かけたまま1時間以上寝込み、

女子トイレ使用不可能にしてしまい、

私のアパートの部屋まで、連れが送ってくれたらしい・・・事。

beer30代後半。友達の家で昼間っから夕方まで飲んでて、

気がついたら友達の家の近くのパチンコ屋さん。

パチンコしたらしく…フィーバーしたメロディーで我に返った事。

出玉はその後、全てなくなりましたが・・・

フィーバーするまでお金を幾ら使ったかは分からず・・・

wine数年前。飲み会の後深夜最終バスで帰り、

気がついたら私の降りるバス停を遥かに超えた、見慣れぬ田園風景。

仕方なしに終点まで乗って行くも、辺りは営業終了したヘルシシャトーのみ。

真冬の寒い夜。徒歩で帰るにゃ寒いし、遠すぎる。

結局タクシー呼んで、帰宅。

それ以降、朝まで飲んでて、始発のバスで愛別まで、JRで比布まで

寝込んだ事しばしば・・・・情けないお話 weepsweat01

・・・・これ以外にも、まだまだ情けない話はありますが・・・

話した内容を忘れてるのはしょっちゅうで

覚えてないだけで、周りに迷惑かけた事がいっぱいあるかも・・・

それでも懲りずにいまだに「酒道」まっしぐら・・・

お酒が美味しいってことは健康なことだ!

・・・と勝手な言い分ではありますが。

酔っ払いの相手をしていただいた方々・・・

ありがとうございますっsweat01sweat01sweat01

    

         クリックしてね・・・☞ 人気ブログランキングへ

|

« 冬眠準備態勢? | トップページ | 居心地のいい場所 »

呑む」カテゴリの記事

コメント

catCOCOマミーさんへ
父親譲りせすかね、3人兄妹皆お酒強いです。
ただ私の場合、酔っても眠くならないで、
朝方まで呑めてしまうんですよぉ~wobbly

投稿: ちゃび | 2010年11月 7日 (日) 09時26分

アハハハ~。
酒豪列伝??
凄いですね!

私はもともとアルコールには弱いんですが、
適量を超えて飲んでも絶対に記憶がなくなるとか寝込むとかないんですよね。
身体はフラフラしていても頭だけ、
家に着くまで、しっかりしています。

その代り家に着いた途端ダウンしますけど。
だから記憶をなくすってことがよくわからないんですよね~。

まぁ、その前に具合が悪くなるからそこまでたどり着いてないのかもしれませんね。

投稿: COCOマミー | 2010年11月 6日 (土) 20時41分

catmurwoodsさんへ
いいじゃないですか~note
私も覚えてたらとんでもなく赤面ってことたくさん
ありますよ。
あぁ~~酔っ払ってメールしてすいませんsweat01
早朝スタートなのに、起してましたら御免なさいcoldsweats02

投稿: ちゃび | 2010年11月 6日 (土) 19時44分

今日は早いスタートだったので、既に記憶ないかもです。

あ、ちなみに僕は記憶のないまま、投稿もするしコメントもします。

挙句の果てには仕事のメールまで記憶ないまま打ちますから(爆)

でもってあと10時間後には250km目指して走ってますよ。

東西で離れてますが、スキンヘッドさんやイマキューさんも走ってます。
それだけで勇気付けられるです!

酔っ払い天国、いえーい!
すみません、多分明日覚えてないっす(爆)

投稿: Muirwoods | 2010年11月 5日 (金) 21時09分

catMuirwoodsさんへ
さすがぁ~お見事な大トラ大爆笑sign03
奥様はさぞかし・・・・これ以上は無粋ですね・・・
私、記事に出来ない事たくさんあるんですが、
それはまた別の機会にします。
とにかく、親が知ったら寝込むような事もあるし…
今思い出すと、ぷっdashってひとり笑いしちゃうけど。
かなりお強いとお見受けしましたが、
ホントに呑みたいですね…想像しただけで笑えるぅ~ですdashdashdash

投稿: ちゃび | 2010年11月 4日 (木) 23時18分

catramuさんへ
ほんとにね、「あるある!」なんですよsign03
呑まない人からみたら、「何もそこまで…」って
言われそうですけどね…sweat01
これってDNAに組み込まれてるんですかねbleah

投稿: ちゃび | 2010年11月 4日 (木) 23時02分

catスキンヘッドさんへ
男女関係なく、酒呑みってのはなんでトコトン呑んじゃうんですかね。
江戸っ子みたいに「宵越しの金はもたねぇ」って所もあるし…
あとでちょっと後悔…でも「ま、いいっかぁ」。
その時楽しけりゃ、いいじゃんってな感じ。
イイ歳コイて、いい加減にしろって言われそうですが…
いいじゃないの、にんげんだもの…bleahですよね。

投稿: ちゃび | 2010年11月 4日 (木) 22時54分

まず、記憶あるうちにベッドに入ることは年に数回です。

普段は「あー飲んでて楽しいなー」の次は「頭痛いけど、起きなきゃ」で、間はありません。

酔っ払い過ぎてパトカーで帰宅したことも。

そこらの商店街で夜中に寝っ転がってることも。

一度、車道の真ん中で大の字になって寝ていて、付近の警察を動員したことも。

ちゃびさんと1回飲みたいな。
とことん、お互い記憶なくす感じで。
記憶ないときに起きたことは免責って感じでね♪

投稿: Muirwoods | 2010年11月 4日 (木) 22時43分

こんばんは^^
ほうほう、この本は面白そうやなww
酒飲みからすりゃ、普通に「あるある」の本ですね^^ お酒… 楽しいもんなぁ^^v

投稿: ramu3003 | 2010年11月 4日 (木) 22時07分

こんばんわ ペコリ(o_ _)o))

お酒がおいしいってことは素晴らしいことです。
間違いないです。
私もいろいろとお酒では、やらかしてますので、
大丈夫ですよ。

投稿: スキンヘッド | 2010年11月 4日 (木) 18時08分

catmuirwoodsさんへ
毎晩ですかぁ~catface
一度ご一緒したいところですが…beer
似た者同志で飲んだ場合はどうなってるんすかね…sweat01ぷっsign03
最近はお酒飲まなくても物忘れ多くて、
私は脳細胞の完全に破壊状態進行形ですわ。

投稿: ちゃび | 2010年11月 4日 (木) 17時44分

めちゃめちゃ共感します!!

僕も毎晩記憶ないです(爆)
失敗談は数知れず。しかも飲酒歴30年以上。 脳細胞残ってないかも(苦笑)

投稿: muirwoods | 2010年11月 4日 (木) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/37396349

この記事へのトラックバック一覧です: 酔って記憶を・・・・:

« 冬眠準備態勢? | トップページ | 居心地のいい場所 »