« MAX89、4のとほほ… | トップページ | ついに…とうとう…そして情けない話 »

2010年11月25日 (木)

ルイガノ冬眠カウントダウン開始…

Sh3e05600001

こにゃんちわcat

先日ついに桜岡の

例の気になる坂の向こうへ

行ってきました。

すでに象さん達は工事も終わって

退散してました。

Sh3e053500011 Sh3e053800011

                      ☝この坂を下って左手側        ☝この丘の向こう側へ行こう!

Sh3e05610001

途中の写真ボケボケなのでカットsweat01

道なりに走ってきて上記の

丘がはるか彼方に見えるよん。

Sh3e05630001_2

ここを真っすぐ走る…走る…bicycle dash

今日のサイコンはご機嫌麗しく

低速に我慢してくれてます。

Sh3e05640001

どこに辿りつくのかワクワク直進 …

たまにトラックが往来するのみ…

快適鼻歌まじりで走る…走る…bicycle dash

Sh3e05650001 左手の坂を登り切って振り向いたら

あらま、こんな坂を

ヒィ~ヒィ~しながらでも

なんとか走ってこれたわさ。

Sh3e05680001

たどり着いたのはヘルシーシャトーspa

ここは深夜バスの終点でもあり、

かつて酔っ払ってここまで乗り過ごしたこともある場所sweat01

長万部二股温泉ラジウム鉱石の湯…らしい。

ひとっ風呂浴びたいところだけど風邪ひきそうなので断念。

Sh3e05690001

標高292mの控え目な当麻山を横切り左に折れると

こんな坂が待っててくれました。
Sh3e05700001

キャッホォ~note

坂道を下る…下る…bicycle dash

当麻町の街なかまで続きます。

Sh3e05720001

当麻山が遥か彼方に・・・

この先、気になったのが

Sh3e05760001_2

赤い鳥居。

くぐって行きついたのは

Sh3e05730001Sh3e05740001

当麻神社で健康祈願と、

家内安全祈願、

もひとつ無事故祈願。

ルイガノ、小っちゃぁ~いsweat01

写真撮るの、へたくそだわぁ。

そろそろ帰ろかなぁ~膝が冷えて来ました。

Sh3e05780001

道の駅とうまで一服。

出発してから約3時間。

下半身がさぶぅ~wobbly sweat01

Sh3e05790001

Sh3e05810001

石狩川と新川の合流地点の

河川敷から見る

神秘的や夕焼け。

16時過ぎたばかりなのに、

もうあたりは薄暗dash

Sh3e05820001_copy_copy

体中が冷えて、

頭も顔も冷たくて、

こりゃあ温まるしかないdash

…てな訳で家に帰ってお風呂支度して、

徒歩で5分の銭湯へGOrun

Sh3e04860001

ドライヤーも肩もみ機もレトロな脱衣所でしょ。

さらにこの体重計…Sh3e04850001

小学校の頃の保健室にあったような

昭和の臭いぷんぷんするの…

温まるの心もね。

スーパー銭湯もいいけど

昔からある銭湯も好き。

お客さんは少ないけど

無くなって欲しくないなぁ~。

今日は比較的晴れてたので結構走ったぁと思いきや

たった30kmの走行距離…なんだかなぁwobbly

もうちょっと走りたかったけど、膝が痛寒い(sign02)

厚手のタイツ履いても、長時間は無理だし

顔も冷たいし、絶え間なくずずぅ~の鼻水・・・・sweat02

そろそろ、ルイガノは

冬眠期間に入るかなと思った一日でした。

            クリックしてね・・・☛ 人気ブログランキングへ

|

« MAX89、4のとほほ… | トップページ | ついに…とうとう…そして情けない話 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catmameさんへ
コメントありがとうございますhappy01
たいした距離ではないんですけどねsweat01
先日まちなか交流館でゴロゴロシリーズGETしました。ご馳走さまでぇ~す。

投稿: ちゃび | 2010年11月29日 (月) 09時02分

ステキ!
元チャリンコ部(嘘)としては、理想的な旅♪
こういう遠出ってなかなかしたことないけど、最後がお風呂ならやってみたいです(笑)

投稿: mame | 2010年11月27日 (土) 00時13分

catスキンヘッドさんへ
2,3時間走ったら限界ですわ。
写真いっぱい撮った割には短距離なんですがぁ…
走れば走るほど、また別の道が見えてきて
『行ってみた~いsign03』ってワクワクします。
低速でもいい、走ればいいbicycledash…来年が楽しみです。

投稿: ちゃび | 2010年11月26日 (金) 12時59分

catramuさんへ
そうなんですよ。
気持ちよかぁ~って気分になりますnote
うちのこのお風呂屋さんは、いつもほとんど
貸し切り状態ですspa

投稿: ちゃび | 2010年11月26日 (金) 12時53分

こんにちは ペコリ(o_ _)o))

いあーっ 走りましたね~。お疲れ様ペコリ(o_ _)o))
地平線がええなーっ 北海道は!!
君の行く道は~♪ 果てしなく遠い~♪ 
遠い♪ 遠い~♪ アレ_(・・?..)?アレェ 壊れた?

銭湯あるんですね~っ (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
銭湯ファンとしては、φ(*'д'* )メモメモ

暖まって帰られたようで何よりでした。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

投稿: スキンヘッド | 2010年11月26日 (金) 12時14分

こんばんは(^-^)v
家以外で入るお風呂ってどうしてあんなに気持ちいいんでしょうかね? 私も「外風呂」大好きです(^-^)v

こんな体重計、小学校ん時あったなあww
テラナツカシス(^.^)

投稿: ramu3003 | 2010年11月26日 (金) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/37396332

この記事へのトラックバック一覧です: ルイガノ冬眠カウントダウン開始…:

« MAX89、4のとほほ… | トップページ | ついに…とうとう…そして情けない話 »