« これで・・・・いいのだ! | トップページ | 雪でした・・・ »

2010年11月11日 (木)

地酒、うまぁいっ~!

こにゃんちわcat

1005jizakefair

9日、ターミナルホテルにて開催の

「あさひかわ地酒フェア」へ

行ってきました。

男山㈱・高砂酒造・大雪の蔵の三社の

旭川の地酒を呑ませていただきました。

各社自慢の地酒が飲み比べ放題。

だからって日本酒はがぶ飲みは出来ませんがねsweat01

Sh3e05400001

お酒のあては道産の茹でたキタアカリ塩辛載せ他5種類。

これで充分、あとはひたすら呑む・・・呑む・・・呑む・・・bottle up

Sh3e05410001

お土産として貰える「蛇の目」で試飲。

大吟醸や生原酒など19種類の中から

大吟醸・生原酒・微発泡・・・

8種類呑みました。

地酒、うまぁいっ~happy01 てな訳で

ひたすら呑む・・・呑む・・・呑む・・・bottle up

約1時間30分、あっという間にお開き。

最後に地酒が当たる抽選会があり会場は大盛況でした。

残念ながら私は、ハズレちゃったけど・・・

それから、場所をかえて、ビールを呑む・・・呑む・・・呑む・・・beer up

また場所をかえて今度は、ワインを呑む・・・呑む・・・呑む・・・wineup

酔って記憶をなくす・・・程じゃないけど、まったぁ~りイイ気分。

翌日は二日酔はないけど、朝方まで呑んでたので睡眠不足sweat01sweat01

ついつい楽しくて、時間を忘れてしまう単なる飲兵衛の脳天気な、

楽しければ「まぁ~いいっか」おばさんでした。

            

         

           クリックしてね・・・☛ 人気ブログランキングへ

|

« これで・・・・いいのだ! | トップページ | 雪でした・・・ »

呑む」カテゴリの記事

コメント

catへら松ラリホーさんへ
へへへ…もうホントに根っから酒好きなもんで…coldsweats02
次の日が早出の場合はちょっとシンドイかも…
「ここでストップ」ってのが難しいです。
私もついつい呑み過ぎてしまいますsweat01
翌日の後悔は学習出来ず、毎回自己嫌悪になります。

投稿: ちゃび | 2010年11月15日 (月) 09時20分

catcocoマミーさんへ
雪降ると、これまた日本酒が美味しく感じます。
ちびちびお猪口で呑む風情も好きです。
次回またこのようなイベントある時には
情報お伝えしますねhappy01

投稿: ちゃび | 2010年11月15日 (月) 09時13分

catramuさんへ
「とりあえずビール」…って表現しちゃうけど
すきっぱらでビールがこれまた美味しいんですよね。
日本酒は呑み過ぎると、訳わからなくなりますが…wobbly

投稿: ちゃび | 2010年11月15日 (月) 09時09分

catzzさんへ
日本酒、美味しいですよね。
私もね、お酒に関して詳しい訳じゃなくて
美味しけりゃいいかっていい加減な呑兵衛ですよ。
いつも、辛口呑んでるんですが
bottle「超甘口冬季限定生酒」…ってそそられますね。

投稿: ちゃび | 2010年11月15日 (月) 09時03分

こんにちは。

いや~、相変わらずハゲシク飲(や)ってますね~(笑)
ちゃびさんのブログ読んでたら、
先日買って冷蔵庫にいれたまんまの吟醸酒があるのを思い出しちゃった!
今夜さっそく飲もうかな( ^ω^ )
でも明日は早朝出勤だしなあ・・・
ノンベエの抱える悩みははてしなく・・・ちっさい

投稿: へら松ラリホー | 2010年11月14日 (日) 09時10分

「あさひかわ地酒フェア」なんてあったんですね。
私はお酒に弱いくせに、日本酒結構好きなんですよね。
量は飲めないけど、味が好き!

行きたかったですね~。
知らなかったわ~、残念!

投稿: COCOマミー | 2010年11月13日 (土) 01時07分

こんばんは^^
あっ! いいなぁww
旭川の地酒って… 故郷のくせに全然知らん(爆)
ビールばっかじゃなくてたまには日本酒飲もうかな^^v

投稿: ramu3003 | 2010年11月12日 (金) 19時43分

地酒っすか、いいですね~。
最近皆さん焼酎ばかりで日本酒好きの私としては肩身が狭いです。
元々京都・伏見の出身ですからもっとお酒の事を知っていてもいいんですが、そんなに呑兵衛ではないのであまり銘柄とか知らないんです。
高槻にも地酒があって、超甘口の冬季限定生酒です。そろそろ買いに行こうかな?

投稿: ZZ | 2010年11月12日 (金) 08時51分

catドカ弁さんへ
おつまみお美味しかったです。
詳しく書くとこの他に
◍大根のコンソメ煮とトリもも肉山葵ぬりオーブン焼き
◍ライスコロッケチーズ入り
◍鮭とキノコのかき揚げ
◍ホッキ・水菜・梅肉の和え物…
…日本酒にピッタシです。

投稿: ちゃび | 2010年11月11日 (木) 21時48分

catイマキューさんへ
いえいえ会費2000円なのですよ。
それにしても充分過ぎる位、地酒を満喫しましたよんnote
catface豪傑ですかぁ…まぁね、態度もデカイけどもね。

投稿: ちゃび | 2010年11月11日 (木) 21時37分

catスキンヘッドさんへ
「四季桜」…栃木県のでなくて?
私も辛口大好きです。
塩辛で熱燗…いいっすねぇhappy02
雪降るとね、自転車に乗れないけんど、
また一段と日本酒が美味しく感じるですのよpouch

投稿: ちゃび | 2010年11月11日 (木) 21時33分

こんばんは!
お!地酒の飲み比べ放題ですか!
楽しそうですねぇ。
つまみも北海道らしくていいっすね。

投稿: ドカ弁 | 2010年11月11日 (木) 20時58分

カテゴリーに『呑む』って....豪傑ですなぁ。
その内容でタダ&1時間30分って凄すぎですよ。

投稿: イマキュー | 2010年11月11日 (木) 20時44分

こんにちは ペコリ(o_ _)o))

ぬぬぬぬぬっ (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
んとね。私が飲んでるのはね。
福島の四季桜ってお酒だよ~っ。地酒。
ちょっとお願いして分けてもらってるの。
なかなか売ってないので。
これがなかなか、お酒が進君でしてね。
ネットでは売ってるみたいですよ。
北海道はうまい地酒が多くていいね。辛口で。

投稿: スキンヘッド | 2010年11月11日 (木) 17時42分

catみゅあうっずさんへ
へへへ…
地酒ですっかり勢いついちゃいましたわ~gawk

投稿: ちゃび | 2010年11月11日 (木) 14時52分

楽しそうなイベントですね!
ただ酒ほど旨いものはないってか?

飲み直しも豪快ですねー

投稿: みゅあうっず | 2010年11月11日 (木) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/37396387

この記事へのトラックバック一覧です: 地酒、うまぁいっ~!:

« これで・・・・いいのだ! | トップページ | 雪でした・・・ »