« 居心地のいい場所 | トップページ | 地酒、うまぁいっ~! »

2010年11月 8日 (月)

これで・・・・いいのだ!

こにゃんちわcat

日曜日、午後からルイガノと走って来ました。

新川を抜けて、桜岡方面へ。

工事中だった道もすっかりきれいなアスファルトに・・・

象さん達が出迎えてくれてます winknote

Sh3e05310001

今回行ってみたかった所。

桜岡の「クラークホースガーデン」方面の坂を

ヒィ~ヒィ~登り切ったすぐの、

左手にある道の行く手はどこなのか知りたくて・・・・

Sh3e05320001

何せ、行き当たり ばったりの気分次第なので、

地名も、今どの辺りなのかも分からないまま走るのみ。

「クラークホースガーデン」の裏側あたり・・・多分・・・sweat01

道なりに行くと、たどり着いたのはこんな遥かな風景。

右手方面は旭山動物園・・・・多分・・・sweat01

ならば左手方面は・・・どこじゃあ~sweat01 sign02

Sh3e05340001

パッと見は、なだらかな農道・・・だがしかし・・・

Sh3e05350001

ゆるやかな坂をって行くと、こんな坂道が・・・sweat01

この坂を下ったら何処へ辿りつくのさえ分からない。

陽は落ちかけてる。

タイツはいてるのに膝が寒くて痛くなってきた。

鼻水じゅるじゅる垂れてくる。

やたら農道は続いてる・・・でも行ってみたい。

しんどかったら、自転車降りて押せばいい。

だがしかし、暗くなったら、迷子になるかも・・・sweat01sweat01

Sh3e05380001

・・・結局、根情なしのおばさんは、今回はGIVE UPです。

来た道を昇って見渡してみると、

当麻方面(?)が広がってるじゃないのぉ~up

こりゃぁ次回リベンジせねば・・・sweat01

今シーズン行けるかな・・・それよりも教訓ひとつ。

「出発は早朝なり sign03と言うこと。

Sh3e05390001 

後ろ髪を引かれながら桜岡駅経由、

上野ファームを眺めながら新川河川敷に渡り、帰宅。

走行距離17,44km・・・・なんじゃ、これはぁ~~sweat01sweat01sweat01

坂を昇り降りした割には大した遠くを走ってた訳じゃないのですよ。

ただね、信号もなく対向車も来ないような道を走るって

気持ち良いの何のって、チンタラ走行でも最高な気分です。

スキンヘッドさんMuirwoodsさんの300km走行に比べたら

あたしゃね、ヨチヨチ補助輪付きの三輪車レベルです。

比べる段階の話じゃありませんが・・・・

「今日は、これでいいのだっsign03」 ・・・と

自己完結した自転車2年生おばさんでした・・・dash

        クリックしてね・・・☛ 人気ブログランキングへ

|

« 居心地のいい場所 | トップページ | 地酒、うまぁいっ~! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catスキンヘッドさんへ
はい!お気遣いありがとうございますconfident
おばさん、厚着して走っとります。
いえいえ、スキンヘッドさん達のマネしたくても
できませんて…sweat01sweat01

投稿: ちゃび | 2010年11月10日 (水) 12時56分

catイマキューさんへ
お返事ありがとうございますlovely
確かにルイガノは優秀だと思いますが、
乗り手の貧弱エンジンで可愛そうな思いを
させていると思いますsweat01
こちらこそ、ドエライ冒険者のイマキューさんの
人造人間的(happy02)走りを勉強させていただく身でありますよんrun

投稿: ちゃび | 2010年11月10日 (水) 12時48分

こんにちは ペコリ(o_ _)o))

あたしらみたいに、無謀なことをしたらあきまへん。
小径車でなら、20キロ位でもしんどいっすよ。
ある方を除いては。。。
少しでもチャリで知らない道を行くってはええもんですわ。
寒いですから、膝とか腰には十分注意してください。ペコリ(o_ _)o))

投稿: スキンヘッド | 2010年11月10日 (水) 10時14分

初めてお邪魔します。
先日はご丁寧にお越し頂き、ありがとうございました。どれだけ寒くても、自転車に乗りたくなるという気概は、お見事でございます。
私の自転車も、ちゃびさんのルイガノ MVシリーズくらいしっかりしたものなら、もっと安心してもっと遠くへ行けるだろうな、とちょっと羨ましいです。
余談ですが、私は家から6km離れると迷子になる特異体質ですので、ハンドルにマウントしているコンパスベルは命綱です(苦笑)。
これからもまた、これを機会に色々勉強させて下さいませ。

投稿: イマキュー | 2010年11月10日 (水) 09時52分

catMuirwoods さんへ
スキーは『やる』です…なんてウソですよんhappy02sweat01
「乗る」とか「する」…と私はいいますが…そちらでは「履く」ですか。
snowboard子供の頃、町工場の屋根から落ちた雪山でスキーしましたが、
専らスピードスケートやフィギュアスケート乗ってました。
あ…フィギュアといってもスピンとかジャンプなんて出来ませんよ…もちろんsweat01
仕事で来年3月初旬に幕張メッセへ行きますが、宿泊も近場なんですよ…
私は飲んだら・・・飲んでもただのおばさんです…ぷっ!

投稿: ちゃび | 2010年11月10日 (水) 09時12分

そういえば、以前の記事で「スキーに乗る」って書いてありましたね。
スキーは「乗る」んですか。 手袋「履く」のは有名な北海道弁ですが、スキーは「乗る」んですね。

僕の場合、スキーこそ「履く」でしたね。 この板履くと、こんな滑りができるよ、みたいな。
自転車は「乗り」ますが、スキー(板)は「履き」ますね(笑)

東京に来ることとかないですかー?
のんびり飲みたいですねー。
僕は自転車を下りると、普通の酒飲みオヤジなもんで(笑)

投稿: Muirwoods | 2010年11月 9日 (火) 20時59分

catみゅあうっずさんへ
あたしの場合、どすこいぺダリング&鼻水じゅるじゅるの
単なるちんたらサイクリングですよぉ~sweat01

投稿: ちゃび | 2010年11月 9日 (火) 14時48分

寒いのに頑張ってますねー
僕はまだ一年生ですが、ロングの魅力にとりつかれております(笑)

投稿: みゅあうっず | 2010年11月 9日 (火) 12時55分

catガーランドトゥリーさんへ
雪降るまでは、チマチマですが走りまぁ~す。
スポーツ系自転車は多分冬タイヤ仕様だと思います。
たまに年配の方が、ママチャリ夏タイヤで走ってますが
あれは見てる方も怖いですよぉ~shocksweat01

投稿: ちゃび | 2010年11月 9日 (火) 08時59分

頑張りますね~!!
雪が降る迄頑張りますか~?

私は、自転車を乗らないので・・素朴な疑問ですが、
冬も自転車を乗ってる方を見かけますが、タイヤはやはり・・冬タイヤですよね!

投稿: ガーランドトゥリーフラワーズ | 2010年11月 9日 (火) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/37396339

この記事へのトラックバック一覧です: これで・・・・いいのだ!:

« 居心地のいい場所 | トップページ | 地酒、うまぁいっ~! »