« 冬の駐輪場 | トップページ | MAX89、4のとほほ… »

2010年11月19日 (金)

呑む話

こにゃんちわcat

雪こそ降らないけれど、最低気温にマイナスが表示されるこの頃。

そろそろ…マジに…自転車とは、しばしお別れかもしれません。

…となると、他に確たる趣味もない私の、

ブログ記事のカテゴリーは、ほとんどが「呑む」になるかも知れませぬsweat01

Sh3e05460001
・・・という訳で、ボジョレーヌーボー呑みましたwine

ソムリエールじゃないので、今年の味はどうのこうの言えませんが

美味しけりゃいいのよ、私が・・・で、あります。

早い話が、家でも外でも

ほっとした気持ちで呑むのが、一番美味しいのじゃないかと思います。

・・・・で、結局呑み過ぎてしまうのでありますが・・・sweat01

今は亡き父が現職の頃、

我が家に同僚が集まって来てよくお酒を呑んでたので

小さい頃から酔っ払いオヤジ達を見てました。

休みの日は午前中から日本酒のコップ酒してたけど

まだ子供だった私は

真昼間からお酒飲んでるぅ~angry dash と思いましたが・・・

今となっちゃぁ、その美味しさが良ぉ~くわかりますわ。

そんな呑兵衛のDNAが私に伝わった訳でして・・・・bleahsweat01

自転車関連でお近づきになっていただいた皆さま・・・

自転車ネタは来年の雪解け4月迄ないと思いますsweat01

お酒を呑まない皆さま・・・

訳わからんお話かもしれませんsweat01

皆さま、どうかひとつ「呑む」ネタが増えても、おつきあい下さいね。

          クリックしてね・・・☛ 人気ブログランキングへ

|

« 冬の駐輪場 | トップページ | MAX89、4のとほほ… »

呑む」カテゴリの記事

コメント

catramuさんへ
お酒話に賛同していただき…っつうか
そうでしたよね…ふふふlovely
いつもね、呑み始めはちゃんとブログに書こうと
思ってるんですが、
段々酔いがまわって…忘れちゃうんですよsweat01

投稿: ちゃび | 2010年11月23日 (火) 10時08分

catスキンヘッドさんへ
釧路のそのお店、今もありますよね。
TVで見た事あります。
だども、想像しただけで「呑みたぁ~い!」sign01
辺り一面雪景色になるとこれまた
行燈の灯りが夜の街に映えて足が向くんです。

我もまた 酔いどれ作る 大の字を…なんちゃってねhappy02

投稿: ちゃび | 2010年11月23日 (火) 10時01分

catガーランドトゥリーフラワーズさんへ
いつもコメントありがとうございます。
私もそろそろ忙しくなり始めましたが
呑む時間はたっぷりあるので、
解放時には、また呑みましょうねwinenote

投稿: ちゃび | 2010年11月23日 (火) 09時50分

catZZさんへ
こにゃんちわ。
わたしもクォリティはかなり低いですよ。
そうですよね、楽しけりゃ呑むお酒も
美味しいんですよね~heart04

投稿: ちゃび | 2010年11月23日 (火) 09時43分

catラリホーへら松さんへ
こにゃんちわです。
大したうんちくも語れずして、ただ呑む雰囲気がすきでしてね…wink
ホントに単なる酒好きなおばさんなんですよぉ~wine

投稿: ちゃび | 2010年11月23日 (火) 09時34分

こんばんは^^
私は当然お酒の話おkですww
てか、自転車よりまだそっちの方が得意ですよ^^

出来れば美味しい、お勧めの「お酒」のレポなんぞ有れば有りがたいですなぁ…

投稿: ramu3003 | 2010年11月22日 (月) 18時58分

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ 呑む。。

これからは呑む。。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
こじゃれた所じゃの~。
ぬぬぬっ 二人。。おやおや?(。-_-。)ポッ

炉端がええぞ~ 冬は炉端!!
釧路の炉端が忘れられん。。
囲炉裏があってね~。おばあちゃんが
お魚とか焼いてくれんねん。
その囲炉裏の熱でね、壷に入った熱燗がまたうまいがな。
たまんねーーーー( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

酔いどれて、雪につくかな 人型が!!

こええええええええっ。(。-_-。)ポッ


投稿: スキンヘッド | 2010年11月22日 (月) 18時37分

ボジョレーいいですね!私はまだ、一番おいしいお店のwineボジョレーをいただいておりません!!
この忙しさから、解放されたら、まっしぐらで行きますよん(o^-^o)

投稿: ガーランドトゥリーフラワーズ | 2010年11月21日 (日) 22時45分

私も先日飲んできました。
でも、メインは楽しく話す&聞く(時折愚痴もね)。
飲むのは好きで楽しいけど、美味しいお酒も飲みたいなぁ。いつも居酒屋とかなのでクオリティは低いような…。
まぁ、どんなのでも楽しく飲むのが一番ですよね♪

投稿: ZZ | 2010年11月21日 (日) 19時01分

酒の匂いにつられてやってまいりました( ^ω^ )
ボージョレですかあ・・・年に1度ですから、楽しまないと!ですね。
ちゃびさんはオールラウンドドリンカーなんですね、ステキだわ~(*゚ー゚*)

投稿: へら松ラリホー | 2010年11月21日 (日) 09時32分

catみゅあうっずさんへ
いつもありがとうございます。
宜しくお願いしちゃうじゃんダベサhappy01

投稿: ちゃび | 2010年11月19日 (金) 17時27分

自転車も乗りますが、こっちのネタも得意ですので、春まで呑みブログおっけーで〜す!

投稿: みゅあうっず | 2010年11月19日 (金) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/37396336

この記事へのトラックバック一覧です: 呑む話:

« 冬の駐輪場 | トップページ | MAX89、4のとほほ… »