« 雪かきシーズン到来 | トップページ | あの頃 君は若かったぁ…♪ »

2010年12月 1日 (水)

滑っても転んでも I am 骨太

こにゃんちわcat

今日から12月・・・あっちゅう間の師走です。

日中気温が上がったせいか、

退社後の街なかは雪がとけて、ジャバジャバ悪路でしたが・・・

Sh3e05930001

今朝は暴れん坊冬将軍のおかげで道路はツルツル。

通勤バスは20分以上も遅れて最寄りのバス停に到着しました。

こんなツルツル路面は、若干小走り爪先重心歩行。

「おっとっと」言いながら、全身緊張で肩が凝ります。

昔々まだ30代の頃の冬。

横断歩道を渡る手前で、

滑って転んだ瞬間『グギッsign03と鈍い音が・・・・sweat01

左足首が内側に入って

私の全体重がのしかかった状態で「おネエ座り」。

この『グギッsign03はひょっとして骨折 sign02 アキレス腱断裂 sign02

それよりも車はビュンビュン通るし、歩行者もいるしで

痛いよりも先に恥ずかしい~sign03

すぐ立ち上がり横断歩道を渡りきったのですが・・・

脂汗が出るくらい左足首に激痛が走りこれ以上歩けなぁ~いsweat01

通りかかったタクシーを止めて、

左足首の激痛を引きずり整形外科へ・・・

足はガッツリ腫れてブーツ脱ぐのも脂汗・・・

絶対骨折だと思ったらレントゲン検査は異常なしですと・・・

あんれまぁ・・・この激痛は単なる捻挫かよぉ・・・

いやいや骨折じゃなくて良かったけど。

・・・しかしあの『グギッsign03は何の音だったんだろか?

それから何ヶ月か後、

仕事中に事務用折り畳み長テーブルを右足の甲に倒すも

これまた骨折に至らず打撲とのこと。

私って強靭な骨してるのかねぇ。

数年前ボウリングに凝ってた頃

今は無きスガイコンパルで毎日投げてて

足の小指あたりの痛みが抜けないので

病院行ったら、「疲労骨折の治りかけの痕がある」だって・・・

ふぅ~ん・・・なるほどね・・・疲労骨折してたんだ・・・

今年、忠別ダムの帰りの坂道で滑って

自転車転倒した時も打撲で済んだし・・・

やっぱりこれは私の生まれながらの「図太さ」なのかも・・・

でも歳と共に

お肌は曲がりきってくっるdown 物忘れはするdown 骨はモロくなるdown

故に、これからのツルツル路面を侮っちゃあいけませんね。

     

    応援よろちく、クリックしてニャア~♪・・・☛人気ブログランキングへ

|

« 雪かきシーズン到来 | トップページ | あの頃 君は若かったぁ…♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catみゅあうっずさんへ
コンビニや施設の床で雪がとけて転ぶ…ってパターンもあるんで
冬はホントに危険ですhappy02sweat01
滑った時に「キャアッ」じゃなくて「うぉっ」とか「わぁっ」で突発的に言っちゃうし…
痛いのと恥ずかしいのと両方でございますことよsweat01sweat01

投稿: ちゃび | 2010年12月 2日 (木) 15時25分

札幌時代はスパイクシューズ履いてましたね(笑)

スキー靴って、滑るんで危ないんですよねcrying

怪我はなくとも、転ぶと痛いですよねーcrying

投稿: みゅあうっず | 2010年12月 2日 (木) 14時33分

catスキンヘッドさんへ
ありがとうございまぁ~すhappy01
全神経を靴底に向けて、歩くべさぁ…です。

投稿: ちゃび | 2010年12月 2日 (木) 12時44分

こんにちは ペコリ(o_ _)o))

私も札幌に冬行った時、革靴だったので、
ズデーーンと転びましたわ。(T_T)
凍結してるように見えないのが、また怖い。
用心してくださいね。腰をやると痛いですから。

投稿: スキンヘッド | 2010年12月 2日 (木) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/37913096

この記事へのトラックバック一覧です: 滑っても転んでも I am 骨太:

« 雪かきシーズン到来 | トップページ | あの頃 君は若かったぁ…♪ »