« 相変わらずの呑兵衛 | トップページ | 大晦日行く年日和 »

2010年12月27日 (月)

コーチの冬 by スパイクタイヤ

catこにゃんちわ

本日は晴天自転車日和なり・・・最低気温は-8℃。

冬の間、私のルイガノは冬眠中ですが、

コーチはダイヤモンドバックを購入、スパイクタイヤで快走してます。

晴天の昼下がりの冬景色を送って貰ったのでご紹介します。

雪の白さに赤のフレームは映えますねぇ~bicycle heart04

そして青い空。晴れた日の絶景です。

101227_0948010001

                           ☝ 常磐公園内上川神社頓宮

101227_0958010001         101227_0959010001

                ☝常磐公園 千鳥ヶ池あたり                                 101227_1042010001

            ☝表面が凍ったオサラッぺ川

101227_1108010001

                               ☝嵐山からの青空の旭川展望    

101227_1048010001_2

          ☝アイヌの伝統民家「チセ」も冬装備

雪道をスパイクタイヤで走るってスゴイ sign03

子供の頃から自転車乗ってる人には普通の事・・・sign02

2本足で歩いても滑って転ぶのに・・・

出前や、新聞配達の人は冬でも普通に走ってる。

コーチのように雪景色の中を走りたい。

でも、まだまだ人輪一体になりきってない自転車2年生は

いまひとつ、雪中凍結路面走行には踏み切れませんsweat01sweat01

・・・そして、さあぁ、どうする sign02  筋力の維持・・・・

     応援よろしく クリックしてニャア~♪…☛人気ブログランキングへ

|

« 相変わらずの呑兵衛 | トップページ | 大晦日行く年日和 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catドカ弁さんへ
私こそありがとうですwobbly
お弁当ネタも人生の事もドカ弁さんに
教わる所いっぱいでした。
来年もお世話になります、どうぞ宜しくですhappy02

投稿: ちゃび | 2010年12月31日 (金) 00時51分

catramuさんへ
雪道は怖いですよ…でも結構乗ってる人います。
路面を見るってのも大事みたいですよ。
車の来ない所じゃないと…寒い事よりも怖くて乗れないですわsweat01

投稿: ちゃび | 2010年12月31日 (金) 00時45分

こんにちは!
いつもコメントありがとうございまっす!
今年はお世話になりました。
飲みネタ、楽しみにしてますよ。
それでは、よいお年を!

投稿: ドカ弁 | 2010年12月30日 (木) 11時15分

こんばんは^^
雪でも自転車で走ろうと思ったら走れるんですね^^ 凄いな… 私は無理ですよ… 雨でも怖いから乗らないからなぁww

投稿: ramu3003 | 2010年12月30日 (木) 01時53分

catスキンヘッドさんへ
降ったばかりの後なら、
雪もホンワカしてるんですが。
来年も雪解けまで冬眠おばさんでぇ~すhappy02

投稿: ちゃび | 2010年12月28日 (火) 14時48分

うほほほほっ 楽しそうじゃなー!!
こけたら半端なく痛そうだ・・・
痣になるとあきまへん。冬眠してくださいませ。

良いお年をお迎えくださいねー。
また来年もまいるぞよー。酒ネタを見にね。ペコリ(o_ _)o))

投稿: スキンヘッド | 2010年12月28日 (火) 14時12分

catみゅあうっずさんへ
スパイクタイヤ…雪道ならまだしも、
アイスバーンや下り坂ってどんなでしょうね?
公道じゃなければ乗ってみたい気がしますbicycledashdash

投稿: ちゃび | 2010年12月28日 (火) 11時39分

ちょっとご無沙汰してました!
雪上自転車良いですねー

未体験だけど、やってみたいなー

投稿: みゅあうっず | 2010年12月28日 (火) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/38170176

この記事へのトラックバック一覧です: コーチの冬 by スパイクタイヤ:

« 相変わらずの呑兵衛 | トップページ | 大晦日行く年日和 »