« そんな時代の師走 | トップページ | 相変わらずの呑兵衛 »

2010年12月22日 (水)

伊達男3人衆

catこにゃんちわ

昨夜、そして今朝も凍結路面の危険な事ったらありゃしない。

足元に全神経を集中して、

なおかつ前を向いてひたすら歩きやすそうな方向を行く。

出勤途中、知り合いに声かけられたんだけど、真剣に歩いてたので、

4、5人いた中からすぐには見つけられませんでしたわ。

そんなこんなで肩や背中の、日頃使ってない筋肉が痛いです。

人生も前向きに集中して一生懸命歩いていたら、今頃は・・・

なぁんちゃって、思うだけ無駄ですけど・・・bleahshine

春は、雪も解け、桜を愛でながら・・・

夏は、夕焼けに向かって・・・・

秋は、落ち葉の絨毯を歩いて・・・

冬は、雪景色にほんわか提灯めざして・・・

呑兵衛なおばさんは、春夏秋冬全天候型動物であります。

昨夜の寄り道先は「まん丸」

ありゃりゃ、カウンターになにやらイケメン伊達男3人衆が・・・・

Sh3e06200001

旭川の「男山」そして

茨城の「坂東 男山」 愛知の「尾張 男山」…気になりますねぇ lovely

それぞれ男っぷりのいい面構えの筆文字ですねぇ lovely

地元の「男山」は呑んだことあるけど

他の2銘柄はこの日、初めて御対面。

お相手したいけど、翌日は会議があるので今回はぐっと堪える。

イイ気になってトコトンお相手しそうなので・・・happy02sweat01

でも、気になる・・・気になる・・・気になる・・・

だからって、語れるほど「通」ではありませんがね。

日本酒の場合は次の日休みじゃないと・・・・

二日酔で辛くて長い一日になります。

仕事納めは28日。

その前に明日は休みで週末連休・・・うひょひょぉ~heart04

伊達男3人衆・・・待っててちょうだぁ~いbottle dash dash

    応援よろしく クリックしてニャア~♪…☛人気ブログランキングへ

|

« そんな時代の師走 | トップページ | 相変わらずの呑兵衛 »

呑む」カテゴリの記事

コメント

catラリホーへら松さんへ
「男山」は北海道だけかと思ってました。
呑み比べても、味の違いわからん単なる呑兵衛なんですがhappy02note
年末年始呑む機会がさらに増えそうです。
…てか、年中呑み頃なんですけどね。

投稿: ちゃび | 2010年12月27日 (月) 09時13分

catやまこさんへ
ねぇ~近場に住んでたら、
絶対「呑みに行こうぜbottle」コールしてると思いますよ。
氷結シャルドネ…これまた良いですねup
こんな話してると、朝っぱらからでも呑みたくなりますcoldsweats01heart02

投稿: ちゃび | 2010年12月27日 (月) 09時05分

ちゃびさん、こんちわ!
伊達男3人衆、いいっすね!

「男山」っていう銘柄は北海道のが有名ですけど、他にも結構各地にあるみたいで、
先日駅前スーパーの日本酒コーナーで宮城と新潟のを発見しましたヨ!
市場調査のついでに新潟の純米酒を1本購入しちゃいました。
やっぱりこの時期は「燗」ですよね~( ^ω^ )

自分は今夜が地元の忘年会です。地酒3種を飲み倒して参ります!

投稿: ラリホーへら松 | 2010年12月25日 (土) 09時41分

あらやだ、イケメン。

尾張の男山が気になります。
そういえば元カレも名古屋人。
尾張の祭りがどーのって言ってたなぁ。
懐かしいな~。

私は可愛く氷結シャルドネに致しましたわ♪

イケメン祭り、お供したい…

投稿: やまこ | 2010年12月25日 (土) 00時14分

catスキンヘッドさんへ
でしょ、でしょおぉ~bottle
こんなコメント貰ったら、呑みたくなりますよぉbearing
熱燗…いいなぁ~heart04

投稿: ちゃび | 2010年12月24日 (金) 11時56分

いかんなー いかんなー酒の写真は。
行ってみたくなりまっしゃろ。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
地酒はうまいからねー。味も違ってねー。
日本酒でも、熱燗ぬる燗だと二日酔いしないみたいよ。お試しあれー。

投稿: スキンヘッド | 2010年12月24日 (金) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/38170182

この記事へのトラックバック一覧です: 伊達男3人衆:

« そんな時代の師走 | トップページ | 相変わらずの呑兵衛 »