« コーチの冬 in 旭橋河川敷 | トップページ | 長老ちゃび久々参上 »

2011年1月21日 (金)

素朴だけど北海道限定販売

こにゃんちわcat

昨夜から、試しに整骨院まで歩いています。

一週間の「悶絶施術sweat01でかなり楽になりました。

タクシーで2区間位の距離・・・例のごとく「小走り歩行」

信号待ちしてる間、膝がまだシンドイので

ひたすら青信号を進む・・・直進または右折歩行。

これって自転車と同じだわ・・・なんて思いながらひたすら小走り。

約15分の程良い運動で、良い汗かきました。

良い運動になります。

施術中は、たまに先生と世間話をするけどほとんど無言です。

悶絶の気を紛らわす為に、BGMのラジオを聞いてるんですが、

昨日の番組放送での話題。

マルちゃんのダブルラーメンは北海道限定販売なんだって・・・

別に、ご当地グルメな味付けでもなく、とりたてて珍しい味でもなく

ごく普通の2食入りのインスタントラーメンなのにね noodle

ついつい、買ってきて食べましたわ。

単なるインスタントラーメンなんだけど、素朴さが懐かし旨しであります。

他に味噌味・塩味もあるらしいけど、

近場のスーパーでは、これしかおいてませんでした。

Sh3e06480001

「ミニ5食入りラーメン」・「もやし入り味噌ラーメン」・「緑のたぬきそば」

・・・ってのもあったような気もするんだけど・・・はるかな昭和時代にね・・・bleah

食文化もどんどん進化して、

老舗の味とか、凝ったインスタント食品が開発されてるけど

どうってこともない普通の袋ラーメンも

懐かしく、おいしいなと思うおばさんでありました。

                            応援よろしくクリックしてにゃあ~☛人気ブログランキングへ

|

« コーチの冬 in 旭橋河川敷 | トップページ | 長老ちゃび久々参上 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cat初心者の夫さんへ
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

卒論…うけますねぇhappy01
こじゃれた味より、シンプルが一番ですよねnoodle

投稿: ちゃび | 2011年1月26日 (水) 09時05分

遅いですがあけましておめでとうございます。
  あのゥ~・・・・わたしの卒論・・・
「毎日のインスタントラーメン」ということで、
  懐かしいです。  先生もあきれていましたがうけていました。  ダブルは永遠のアイテム・・・  今の最新の訳の解らないカップはいまいちかな?  即席は即席でいいんです。

投稿: 初心者の夫 | 2011年1月25日 (火) 21時39分

catドカ弁さんへ
「本中華」知っとる、知っとるscissors
…「知っとるけのけ~note」ってありましたね。
たしか『ひょうきん族』…っぷっbleahdash

投稿: ちゃび | 2011年1月24日 (月) 09時04分

こんばんは!
あ!これ雑誌で見たことある。
北海道限定なんですねぇ。
あっしは本中華ジャンが好きでした。
うっしっしの大橋巨泉が「なんちゅうか、本中華」ってCMしてただけど知ってるけ?(笑い)

投稿: ドカ弁 | 2011年1月24日 (月) 01時00分

catzzさんへ
そうそう「ちびろく」ですnote
もう廃番らしいですね。
『中華三昧』…なんだか懐かしいです。
『マダムヤン』ってのもありました…古いなぁsweat01
小鍋で袋ラーメンに卵入れて…
そんでもって鍋まんま食べたりしますが、
これって横着というより、はしたないかもsweat01sweat01

投稿: ちゃび | 2011年1月23日 (日) 17時46分

こんにちは~。
ラーメンは中華三昧が一番好きです。ちょいと値が張って、今ではあまり見かけないんですけどね。
でもカップヌードルなんかよりはずっと安いし。バブルの時代に作られた高級袋麺は殆ど淘汰されてしまった感があります。ちょっと残念。
ミニラーメンは昔大好物でした。小学校から帰って夕食までにちびいちをしょっちゅう食べていましたねぇ、商品名はちびろくでしたっけ?

投稿: ZZ | 2011年1月23日 (日) 16時45分

catsadakoさんへ
おひさしぶりですnote
めちゃくちゃ痛いです。
運動不足のせいもあるかも…sweat01
今年は山ガール?
ビールパーティいいですねbeer
う~ん、今生ビールが飲みたくてたまりませんsweat01

投稿: ちゃび | 2011年1月22日 (土) 16時30分

ちゃびさん、お久しぶりです。
今年もよろしくです。

え?整骨院?
痛いのね~。
文章がリアルですよ~(笑)痛みが読み手にも伝わります。
でも、一番つらいのは、アルコール禁止令かも?
当たってるでしょ?(笑)

マルちゃんダブルラーメンも、北海道限定だったのね。
あの「やきそば弁当」もそうらしいです。
北海道土産は「白い恋人」でも「じゃがぽっくる」でもなく
「マルちゃん」がいいのかも。

今年は旭橋の堤防あたりで、ビールパーティーでもやりますか・・。
(え?いつもやってる?)

投稿: sadako | 2011年1月22日 (土) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/38374826

この記事へのトラックバック一覧です: 素朴だけど北海道限定販売:

« コーチの冬 in 旭橋河川敷 | トップページ | 長老ちゃび久々参上 »