« 新しい年のはじまり | トップページ | 明けて5日目の初詣 »

2011年1月 4日 (火)

新しい年に思う事・・・

こにゃんちわcat

年末年始7日間の休みも本日で終了です。

相変わらず、呑んでましたが・・・bleah

Sh3e06300001

今日は友人の美容室に行ってきました。

年末の白髪のカラーリング、本日はくせ毛の強制縮毛のパーマ。

もう20年近くお世話になってるので

髪質や好みなど了解済みで全てお任せしてます。

30代は髪の毛は太く、バレッタがはじける程でしたが

いつのまにか50代になり髪も年をとり、猫毛状態です。

心は何も変わってないんですがね。

白髪になろうと、おでこが広くなろうと

しばらく会ってない友人の年賀状を見て、

皆それなりの年齢なので、元気でいてねと思います。

以前、仕事仲間だった友人が

数年ぶりにわざわざ家を尋ねてくれた事がありました。

『久しぶりじゃん・・・』って喜んだものの

それは友人の「今生のさよなら」であり

半年後、新聞のお悔やみ欄でその名前を見てびっくりしました。

今年は呑んでばっかりいないで、

数少ない交友関係を深めよう。

Sh3e06290001

駅前ビル1Fのクール美容室のマスコットのパンプキン君。

ハロウィン・・・サンタ・・・お正月 ・・・

いつもひょうきんスマイルで迎えてくれます。

いいねぇ、このスマイル。こうでなくちゃね。

いつも笑顔でいられるように、人生は楽しまなくちゃね。

・・・と、今年も脳天気なおばさんでした。

    応援よろしく クリックしてニャア~♪…☛人気ブログランキングへ

|

« 新しい年のはじまり | トップページ | 明けて5日目の初詣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catcocoマミーさんへ
コメントありがとうございます。
髪は細くなっても身体は細くならないですよぉ~sweat02
あのCMは他人事じゃありませんよねhappy02sweat01

投稿: ちゃび | 2011年1月 5日 (水) 13時11分

catみゅあうっずさんへ
…そうなんですよ。
その後、入院だったそうですsweat01

投稿: ちゃび | 2011年1月 5日 (水) 13時07分

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

私もそうですが、歳をとると本当に髪の毛が、
細くなりますよね。
私はもともと毛が細かったところへ、
一層細くなってボリュームのないこと!

それこそCMみたいな、ウイッグが必要になるかもぉ(。>0<。)

投稿: COCOマミー | 2011年1月 5日 (水) 12時51分

今生のさよならですかぁ。
ご本人は、余命短いことわかってたんでしょうね。

投稿: みゅあうっず | 2011年1月 5日 (水) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/38063928

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい年に思う事・・・:

« 新しい年のはじまり | トップページ | 明けて5日目の初詣 »