« 新しい年に思う事・・・ | トップページ | ドМチックな『イタキモ』のお話 »

2011年1月 5日 (水)

明けて5日目の初詣

こにゃんちわcat

仕事帰りに最寄りの駅近くの神社へ初詣してきました。

もう年が明けて5日も経ってるのにねぇ・・・・sweat01

おまけに雪がしんしん降る中を、傘もささないで

髪も身体も雪まみれになりながら、お参りしてきました。

天候の穏やかだった三が日に行けばいいものを行かず。

呑んだくれて、寝不足で諸々・・・と、情けない理由です。

Sh3e06310001

誰もいない雪の降る、夜の神社って

より神聖な空間で、癒されるなぁ・・・ずっと佇んでいたい気分。

神社を写したんだけど、携帯のカメラじゃ、

お燈明が、心霊写真みたいな光の帯になるので止めました。

帰り道、身体に積もった雪がとけて冷えて、顔は寒くて痛くて

それでも、妙に気持ち良いなぁ~って・・・note

これって『М』?Sh3e06330001

ひいたおみくじは『大吉』です。

『・・・滞り気味だった運気が好展開をみせる。云々』だって・・・

このお言葉、有難く頂戴しようと思う『Mおばさん』でした。

応援よろしく クリックしてニャア~♪…☛人気ブログランキングへ

|

« 新しい年に思う事・・・ | トップページ | ドМチックな『イタキモ』のお話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catラリホーへら松さんへ
私の脳天気ブログよろしゅうお願いします。
冬の間は、にゃんこ的生活で呑んじゃ寝してますhappy02sweat01

投稿: ちゃび | 2011年1月10日 (月) 23時05分

catイマキューさんへ
コメントありがとうございます。
三が日が過ぎても相変わらず呑んでますbleah
そちらも寒くなりそうですが、
風邪引かないようにご自愛下さい。
凍結道路を歩くのに、足元に全神経が集中するので
肩こりと腰が痛い今日この頃…身体ナマッってますわsweat01

投稿: ちゃび | 2011年1月10日 (月) 22時58分

すっかり遅くなってしまいましたが、今年もドゾよろしゅう!

今年の北海道はかなり雪が多いようですね、こちらのニュースでも連日報道されてます。
関東平野は連日ド・ピーカンでカサカサ状態が続いています。

御酒・・・だいぶはかどっていらっしゃるようで何よりです(笑)
もちろん私も負けてませんゼ!

投稿: ラリホーへら松 | 2011年1月10日 (月) 10時16分

松の内も明けようとしておりますが、新年明けましておめでとうございます。

昨夜は、お屠蘇よろしく今年初めてアルコールを相伴しました。久しぶりに飲んだ101プルーフは強く感じました。飲まれてるお酒の紹介も楽しみにしてますよ。
私もそろそろ初詣いかんとなあ。

投稿: イマキュー | 2011年1月 8日 (土) 15時32分

catmameさんへ
ねぇ~、mameさんのブログ読んでたからビックリ!
ちなみに私は51番でしたが…
お互い良い年にしたいですねheart04

投稿: ちゃび | 2011年1月 6日 (木) 17時38分

catみゅあうっずさんへ
う~ん、ある時はSかもしれませんなぁ~bleahnote

投稿: ちゃび | 2011年1月 6日 (木) 17時36分

今年もよろしくお願いしまーす♪

あら、大吉仲間だったんですね(*^。^*)
いいことあるといいですよね☆
ちなみに私はどSです(笑)

投稿: mame | 2011年1月 6日 (木) 12時47分

大吉とはさい先良いですねー
Mでしたか(笑)
調教されちゃいます?

投稿: みゅあうっず | 2011年1月 6日 (木) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/38353549

この記事へのトラックバック一覧です: 明けて5日目の初詣:

« 新しい年に思う事・・・ | トップページ | ドМチックな『イタキモ』のお話 »