« 父の命日 | トップページ | お久しぶりです・・・ »

2011年2月27日 (日)

千葉に行ってきまぁす。

こにゃんちわcat

Sh3e06820001
金曜日は松尾ジンギスカン。

このところ体調が悪く、風邪でダウンしたブログの更新怠ってました。

病み上がりなのに、ついつい誘われるとNOとは言えない。

・・・と、言うより呑むのが好きだからだね。

先日、友達と『愛する』について話しました。

好きな人が誰かといて幸せであれば、自分も幸せ。

嫉妬や独占とか束縛は自分の勝手な想いで愛ではない・・・

その人の幸せを願う事が、その人への愛。

自分を磨いていれば、

いつか輝いて、相手に愛されるかもしれないし

また別の人に愛される立場になるかもしれない。

でもね、頭では理解していても、心の中で割り切れない・・・

それは、まだまだ『愛』じゃないのかもね。

単なる勝手な『好き』って事だけで。

・・・うぅ~ん、深いなぁ・・・

イイ歳になっても、まだまだ本当の『愛』を知らないなぁ、私。

さてさて、月曜日から2泊3日で、千葉幕張に出張します。

仕事の後で楽しみな事もひとつあるので、そのお話は後日UPします。

それでは・・・ちょびっと、さよなら・・・・

                   応援よろしくクリックしてにゃあ~☛人気ブログランキングへ

|

« 父の命日 | トップページ | お久しぶりです・・・ »

呑む」カテゴリの記事

コメント

catMuirwoodsさんへ
この「独占欲」ってのが厄介なんですよぉ~wobbly
そしてどんどん自分を窮地に追い込んでしまったりして…
それは本能であり、DNAに組み込まれちゃってるのかな…bleah

投稿: ちゃび | 2011年3月 3日 (木) 10時06分

catハマピーさんへ
見返りを求めないで、
ひたすら思い続けるって苦しい時もありますよね。
何やってんの自分!って思うこと、しきりです。

投稿: ちゃび | 2011年3月 3日 (木) 09時58分

catramuさんへ
「愛」は真心(心が真ん中にある)
「恋」は下心(心が下に…)
…確かに『…欲しい』が叶わないと
苦しんだり、嫉妬したりで理性的にはなれないですもんsweat01

投稿: ちゃび | 2011年3月 3日 (木) 09時55分

「愛すること」ですか。。。。。
自転車や家族に対する愛ではなく、恋愛対象としての愛には「独占欲」が伴いますので、コントロールが難しいですよね。 

「手に入れること」がその人の幸せとは限らなかったりしますから。。。。

投稿: Muirwoods | 2011年3月 1日 (火) 10時25分

愛とは、本当に深いものなんですね!  少し教えられました!  千葉県元気で行ってらっしゃい(*^_^*)

投稿: ハマピー | 2011年2月28日 (月) 19時51分

おはようございます^^
愛っていうのは無償なので、男女間には生まれない…
自分がこんなに好きになったんだから、相手にも自分の事を好きになって欲しいっていう有償の気持ちが絶対にあるから… っていうのを聞いたことがあります^^ なるほど、親子ならそんなことは無いので「愛」なのかなぁって思いましたww 

「愛」は真心(心が真ん中にある)
「恋」は下心(心が下に…)

ですよ^^v

投稿: ramu3003 | 2011年2月28日 (月) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/38630916

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉に行ってきまぁす。:

« 父の命日 | トップページ | お久しぶりです・・・ »