« お休みなさぁ~い・・・・ | トップページ | 父の命日 »

2011年2月17日 (木)

春待ち自転車3年生

こにゃんちわcat

本日の最低気温-5℃で、最高気温は+2℃・・・

やっとこさ、プラス気温表示になってきましたよ。

車道はシャバシャバ、雪が融けてきてます。

着実に春が近づきつつあります~note

・・・ということは、ルイガノも冬眠から覚めるのもあと一息。

ルイガノ買って練習始めた頃の、ひとりで思い出し笑いの話。

①夜の町内をヨタヨタふらつき走ってて

 おっとっとっとぉ・・・そっちは、ひとんちの畑だぁ~。

 ・・・でもハンドルが・・・バランスが・・・・・・・・sweat01

 車体はかろうじて路上でストップしたもの

 右足はガッツリ、畑にはまってしまいましたsweat02sweat01

 急いで、その場を立ち去ったものの・・・ run

 翌朝の練習の際、その道を通ったら

 野菜の苗を植えた畑の隅に、私の足跡がクッキリ・・・・footdash

 24・5㎝のスニーカーの足跡は、女の仕業だと思うかなぁ sign02

 雨が降るまで、その足跡は残っていました。

➁サイクリングロードをかろうじて走れるようになった頃。

 途中に何箇所か、自転車が1台余裕で通れる位の間隔を空けて、

 車両止めの直径10㎝弱のポールが3本。

 普通の人はナンチャラない事だろうけど・・・

 50歳過ぎて、初めて自転車に乗った私にとっては

 このポールの間を抜けるのは、緊張の一瞬なのですよぉ~ bicycle sweat01sweat01

 一応は、一番端っこの間隔の広い方を目指すんだけど

 ・・・何故か、よりによって真ん中のポールに、前輪どストライク頭突き・・・sign03

 自転車通勤出来る頃まで、前輪どストライク頭突き連続でした。

・・・・他にもいろんな事山ほどあったけど

Sh3e0676_copy

行ってはいけない方に、なんで行ってしまうのだろ・・・

                  bicycle dash

                      bicycle dash

                              bicycle dash 

・・・・てなこと思い出しながら・・・・

雪解けを心待ちにしている、今春自転車3年生のおばさんであります。

                           

             

             応援よろしく クリックしてにゃあ~・・・☛人気ブログランキングへ

|

« お休みなさぁ~い・・・・ | トップページ | 父の命日 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catイマキューさんへ
…っぷdashそうですね。
危ない所に魅かれる事もしばしば…wobbly
ありがとうございます。
足腰はかなり良くなりましたよ。

投稿: ちゃび | 2011年2月27日 (日) 20時23分

やっぱり人間って「めっ!」っていわれてる方に行きたがるんですよ。きっと(笑)。
腰のメンテその後はいかがですか?まずは健康第一ですもんね。

投稿: イマキュー | 2011年2月27日 (日) 04時44分

catzzさんへ
北海道は毎日少しづづ、雪解けしてます。
でも裏道はまだまだシブトイ雪と氷の冬道。
来週はもう3月…自転車、もうちょっと我慢ですsweat01

投稿: ちゃび | 2011年2月24日 (木) 09時50分

記事から一週間後ですが、こちらの今日の最高気温は15度を超えていたそうな…。最低気温も5度程度と急に春めいてきました。
まだ2月なんですがね…( ̄▽ ̄;)。

投稿: ZZ | 2011年2月24日 (木) 00時20分

catスキンヘッドさんへ
吹く風も柔らかくなってきました。
春近し…runnote
稚内は…近いと言えば近いですがぁ…sweat01
まだまだ、根性不足かな?
でも思いは駆け巡っていますよbicycledash

投稿: ちゃび | 2011年2月20日 (日) 15時36分

もう少しの我慢ですねー。
今年はもっと走れるようになりますよ。
大雪山は目の前ですからねー。
( ̄0 ̄;アッ 稚内とかも近くない?
春から夏にかけて新緑が素晴らしいでしょう。
それまではゆっくりとお酒でも飲んでくだされ。
関西はもう暖かいですよー。
三月から本格始動です。

投稿: スキンヘッド | 2011年2月19日 (土) 15時24分

catramuさんへ
我ながら、可笑しくて
思い出し笑いしてしまうんですよ。
苗を踏みつけなくて良かったぁ~sweat01

投稿: ちゃび | 2011年2月18日 (金) 08時35分

こんばんは^^
あっはははww メチャ笑ってしまった
畑はアカンでしょ(笑)

でもフラついてる時って何故か、自分の思ってる方とは逆に行ってしまいますよね… 分かりますww


投稿: ramu3003 | 2011年2月17日 (木) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/38815382

この記事へのトラックバック一覧です: 春待ち自転車3年生:

« お休みなさぁ~い・・・・ | トップページ | 父の命日 »