« どうでもいいような話ですが・・・ | トップページ | 自転車歴2年です »

2011年3月 8日 (火)

もういくつ寝ると春・・・?

こにゃんちわcat

自宅パソコンに向かうと足が痺れる、と前回書きましたが・・・

いつもはスウェットパンツ(☜ 早い話が、ジャージ)なのに

珍しくパッツンパッツンのジーパンで正座したせいか

痺れとヒザ裏の圧迫感を我慢しつつ、約1時間半経過したころに

・・・・ん?・・・なんか目がまわる・・・軽いめまいが・・・・typhoonsweat01

なんじゃ、これは sign02 血行不良化ですかぁ・・・sweat01

それとも 更年期障害かぁ ・・・いやいや、まだまだ現役バリバリ・・・ smile ぷっ dash

しばし横になって休憩・・・・

それからジャージ・・・じゃなかった、スウェットに着替えまして、下書き再開。

あぁ~さてぇ・・・(☜karaoke某アナウンサーのこのフレーズ知らないかもsweat02

関東地方で雪が降ったそうですが、

旭川でも粉雪が降りました・・・っていつものことですが・・・・ bleah dash

3月に入り、日中の最高気温がプラス表示になったので

春間近かと期待してましたが

週間天気予報では、今週はsnowマークがいっぱい。

まだまだ春は遠いようです。

Sh3e06970001 家の前は、シャーベット状態のガッチガチなハード状態sweat01

Sh3e06980001仲道は一部アスファルトが見えるけど、まだら模様sweat01sweat01

Sh3e06990001そんでもって車道は、すっかり雪も融けてますが

日中の融けた部分が、夜から早朝にかけて凍ってたり

端っこにまだまだ雪が残ってるので、危なくて自転車には乗れませんsweat01sweat01sweat01

去年は、4月3日にルイガノは冬眠から醒めました。

う~ん、あと一ヶ月かぁ・・・

でも日中晴れていれば、もっと早い時期に主要道路は走れるかも・・・ bicycle dash

ただそれが週末の休みの日であればですが・・・ wobbly sweat02

乗れそうで乗れない今日この頃。

スピード欲でもなく、距離欲でもなく、ただ自転車に乗りたいsign03

ランドセル背負っては、入学式を心待ちしてる新一年生みたいにね。

とにかく今は、

早く自転車に乗って、どっかへ行きたぁ~い sign03

・・・と思う、『自転車3年生予備おばさん』なのであります。

               

                 

                 応援よろしくクリックしてにゃあ~☛人気ブログランキングへ

|

« どうでもいいような話ですが・・・ | トップページ | 自転車歴2年です »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catイマキューさんへ
師匠は、ローラー台持ってないんですsweat01
スパイクタイヤでシャリシャリは走ってますわbicycledash
教えていただいた方…ガーデニングの好きな方ですよね…見つけました。
ちょっくらお邪魔させていただきますわheart04

投稿: ちゃび | 2011年3月 9日 (水) 15時12分

自転車の師匠から、ローラー台を譲ってもらうなんてのは?
うちのリンク先で、道内在住ながら、スパイクタイヤ履いて毎日雪道を喜んで爆走してるおかしな(笑)女性がいます。ちゃびさんのもやもや解消の糸口になるかも!?

投稿: イマキュー | 2011年3月 9日 (水) 00時47分

catCOCOマミーさんへ
コメントありがとうございます。
ホントに今年は雪少ないですね。
昼間融けて夜しばれて、うっすら雪降ったら最悪。
積雪かと思ったら、その下ツルンツルンですもん。
自転車に関係なく、春が待ち遠しいですね。

投稿: ちゃび | 2011年3月 8日 (火) 16時39分

最近の雪の予報外れてますよね。

雪マークがついてるのに、
降らない日が多いような気がします。

この冬は、雪が少なかったですね。
私は雪かきが楽で良かったですよ~!

いくらなんでもこれから大雪なんてことないでしょうね?
このまま融けていって欲しいわ~。

投稿: COCOマミー | 2011年3月 8日 (火) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/39088890

この記事へのトラックバック一覧です: もういくつ寝ると春・・・?:

« どうでもいいような話ですが・・・ | トップページ | 自転車歴2年です »