« 春を待つ駐輪場 | トップページ | 冬の置き土産・・・? »

2011年3月28日 (月)

自転車3年生の始業式

こにゃんちわcat

今日は仕事はお休み。午前中に用事を済ませて・・・・

午後からついに・・・4ヶ月ぶりに・・・

ルイガノが冬眠から覚めましたよ~ happy01 heart04

Sh3e07240001

まずはじめに新川の河川敷に、融雪状態を見に行きました。

でも1kmも進まぬうちに、路面には雪が残ってて進行は無理。

方向転換して、とにかく雪のない道路を当麻方面にひた走り・・・

ちょっと気になるアスファルトの隅の、滑り止めに使われた砂。

シャリシャリして滑りそうで怖いなぁ。

農道はめったに車も通らず、のんびり景色を眺めながら20km位で走って、

気分は・・・・

サイクリング、サイクリング、やっほぉ~note

Sh3e07330001

天気予報では、午後からsunだったはずが、曇り空で風強し・・・

なぁ~んか、快適な走りじゃん・・・って初めは思っていたものの、

次第に鼻水じゅるじゅる・・・まだ5kmも走ってないのに。

本日の最高気温5度で、曇りで、風はひゅ~ひゅ~。

身体は寒くないのに、ニット帽子被ってても、風で頭が痛くてたまらない。

今日はこの辺で引き返そう・・・・とUターンして気づいてしまった。

帰りは向かい風だぁぁぁぁ~sweat01sweat01sweat01

路上の交通安全の黄色い旗がパタパタ言って風に吹かれてる。

おまけに緩いけど、上り坂が続く。

道理で来る時は追い風。快適なはずだわね。

頭だけが寒くて、カチ割れそうで

そんでもって、なんで前に進まんのか?

冬眠中に脂肪をたっぷり貯め込んだ私の図体のせいだな、きっとwobbly sweat01

それでも『ヒィ~ヒィ~走行』 しながらもやっとこさ新川に戻ってきました。

Sh3e07300001

川面にいる鴨や白鳥を、自転車を止めてまったり眺めながめてたら、

「カァ~ カァ~」カラスのうるさく泣く声。

振り返ったら、カラスが5,6羽、草むらに集まって・・・・

そのうちの1羽が、私の頭上で何度も旋回しだしてました。

私の事をを巨大な侵略者とでも思って、威嚇してきたのかな。

Sh3e07350001

確かに今日の恰好は、黒のスタジャン・黒の帽子・黒の手袋・サングラス・・・・

カラスにとっては、大きなよそ者かもしれないかぁ sign02

危ない危ない、長居は無用・・・・とっとと、帰ります。

自転車3年生の始業式。

風は強いし・・・頭は痛いし・・・カラスは威嚇・・・の

わずか10kmだけど、やっぱり楽しい自転車日和でした。

                      応援よろしくクリックしてにゃあ~☛人気ブログランキングへ

|

« 春を待つ駐輪場 | トップページ | 冬の置き土産・・・? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catパートのマダムへ
私は至って低速なので、
景色をゆっくり眺められますcoldsweats01
美瑛の景色は最高です!
でもまだ、私は自転車では走ってないけど…
坂がいっぱいありますが、最高らしい…ですよheart04

投稿: ちゃび | 2011年4月 2日 (土) 10時54分

北の大地の景色は最高だぁ~!!

この景色を観ながら自転車乗ったら最高だろうなぁ。

雪解けも待ち遠しいですね。もうすぐもうすぐ!!

美瑛の丘とかポタしたい・・けど、坂多いんだよねdown

投稿: パートのおばさん | 2011年4月 1日 (金) 22時01分

catMuirwoodsさんへ
ありがとうございます。
ホントに待ちに待ったって感じで
最初は風も心地よかったんですけどねsweat01
いえいえ、私はまだまだ園児みたいなもので
Muirwoodsさんは社会人の2年生。
爆走に、圧倒されてますよlovely

投稿: ちゃび | 2011年3月29日 (火) 09時13分

catけいあんさんへ
北風を侮ってしまった。ニット帽は完全に判断ミスでした。
痛すぎて、自転車降りたら、頭クラクラでしたわ。
けいあんさんのおっしゃる通りで、
路肩の砂がとっても気になりました。

投稿: ちゃび | 2011年3月29日 (火) 09時03分

catramuさんへ
ありがとうございますhappy01
wobbly頭の防寒さえ確保したら、
雪はかなり融けてるので
かなり遠くまで行けそうですbicycledash

投稿: ちゃび | 2011年3月29日 (火) 09時01分

3年生の始業式、おめでとうございます!
冬は乗れない旭川ですので、始業式がさぞ待ち遠しかったことでしょう。

僕はまだ2年生になったばかりですが、これからも頑張って自転車乗りますよ!

投稿: Muirwoods | 2011年3月29日 (火) 08時54分

おはようございます。
お~~! 初乗りしましたね。
薄手のニット帽では頭も結構寒いですよね。
私もまだまだスキーの装備で走ろうと思います。

投稿: けいあん | 2011年3月29日 (火) 07時08分

こんばんは^^
よし! とりあえず復活おめ!!
もうすぐ自転車シーズンですよ^^

投稿: ramu3003 | 2011年3月28日 (月) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/39274240

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車3年生の始業式:

« 春を待つ駐輪場 | トップページ | 冬の置き土産・・・? »