« もういくつ寝ると春・・・? | トップページ | 1缶で撃沈 »

2011年3月 9日 (水)

自転車歴2年です

 Sh3e0694_copy_copy こにゃんちわcat

入試問題ネット投稿事件関連で、

いかに今の若者が携帯入力が早いかをテレビで見ました。

生まれた時からパソコンや携帯が生活の一部になっているので

ごく自然に身体に融け込むんでしょうね。

昔の方( 私も含めて )の、「そろばん」バージョンですかね・・・っぷsweat01

あららら・・・ちと例えが古すぎますかぁ~ coldsweats02sweat01

小学校の算数授業で「そろばん」しましたよ。

私、そろばん苦手なので、授業中はスルーしてたけど・・・sweat01

・・・・と言うように、

物心ついた時から自転車に乗ってた場合は、

身体が自転車の感覚を覚えてるので

一時空白期間があっても、すぐ乗れるんでしょうね。

乗れるけど、乗ってないだけ、車の方が便利だから・・・

乗れないから、乗らない、この先も乗ろうと思わない・・・

・・・・いろんなタイプがいらっしゃると思いますが、

私の場合「50代にして初めて自転車に乗りました」なのですbicycle dash

確かに自転車2年生ではありますが、

4月~11月限定の自転車歴2年生なんです bleah

子供の頃から乗っていて、大人になってから自転車に目覚めた・・・

とは、全く別の自転車ド素人なんです。

例えば・・・

  片足乗り?・・・跨いでから、スタートsweat01

  立ち漕ぎ?・・・バランスくずれて、転倒寸前 sweat01sweat01

  ダンシング?・・・How to do it ? sweat01sweat01sweat01

                 

あまりにも、稚拙な自転車乗りのおばさんです。

去年の秋、小学生低学年女子に、車道を挟んで反対側の歩道を

チラ見されながら、追い越されそうになった事あります。

もちろん、ちびチャリダーには負けませんけどね wobbly sweat01

・・・が、しかしsign01いやまてよ・・・

自転車歴は彼女の方が長いなぁ、多分・・・あちゃあ~downsweat01

もうすぐ春がきて、自転車ネタも多くなりますが

これらをご理解いただいたうえで、

どうか、ひとつ長ぁ~い目で見守って下さい heart04

Sh3e06020001_copy

去年の5月から11月迄のサイコンは

1765km・・・

今年は何処まで行けるかな

自転車のブログを通じておつき合いいただいている方々、

並びに、自転車に関係なく、クリックしてお越しいただいた皆さまへ

「未熟な自転車ネタですが、宜しくおつきあい下さいね」

と、願うおばさんであります。

              

                  応援よろしくクリックしてにゃあ~☛人気ブログランキングへ

|

« もういくつ寝ると春・・・? | トップページ | 1缶で撃沈 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catイマキューさんへ
えっ、そろばん教室…って事は、もちろん暗算も出来るんですよね。
私は、全くそろばん出来ませんでしたよぉ~sweat01
早い話、帰り道のこと考えずに走ってるので、
復路が辛いんですけどねsweat01

投稿: ちゃび | 2011年3月12日 (土) 11時08分

catスキンヘッドさんへ
とにかく自転車に乗る事ですよね。
「ヒィ~ヒィ~sweat01」の後には
「キャッホォ~note」が必ず付いてきまから。
77歳で2000kmかぁ…
冬道をスパイク履いてジテツウしてる方を
バスの中から羨ましくみてました。
私は私の楽しみ方で自転車を乗ればいいんだなと思います。
歩き始めた幼児が、歩くことが楽しくてたまらないようなものかな…bleah

投稿: ちゃび | 2011年3月12日 (土) 11時01分

ううち、娘をそろばん教室と体操クラブに通わせてます(汗)。
四分の一シーズンが丸々抜けてるのに、1700kmオーバーは凄いですよ。

投稿: イマキュー | 2011年3月11日 (金) 23時23分

ぬぬっ 臆病者ですとな。[影]ω ̄)ジーーー
私はもっとですよー。
こけたらまた練習したら、こけないですから。
年ではないです。これから、また若く、健康な体になっていくのではないでしょうかねー?
ただ楽しく、苦しく走ってただけの私ですがね。
絶対まだまだ若々しくなれます。
77歳でロードで2000キロ走ってる人がいるんですから!!
私たちはまだまだ、若輩ですよ。春が待ち遠しいですよねー。|_-。) ポッ

投稿: スキンヘッド | 2011年3月11日 (金) 21時44分

catramuさんへ
北海道は、またまた地味に雪降ってます。
いまでも「書道教室」は見かけますけど
「そろばん塾」って見ないですがね…
拙い自転車ネタですが、待っていただけるだけと
ギアアップして走れそうですbicycledashdashdash

投稿: ちゃび | 2011年3月10日 (木) 08時59分

こんばんは^^
そろばんの授業ってありましたね~
てか、私はそろばん教室と習字に通ってたのを
思い出しましたww

自転車ネタ復活、待ってます^^v

投稿: ramu3003 | 2011年3月 9日 (水) 23時24分

catMuirwoodsさんへ
はい、皆無です。内気で臆病者でした、子供の頃は…ハハハ
兄は父の自転車で乗れるようになったみたいです。
姉は全くもって自転車乗れませんわsweat01
私はルイガノのサドルを下げて8の字練習から始めました。
何度も転倒しかけましたbleah
もちろん後ろからの補助も、補助輪も無いし…(←当たり前ですよね)
「心の補助 lovely」のみです…なぁんちゃって言ってみたいのぅ~ぷっdash

投稿: ちゃび | 2011年3月 9日 (水) 17時31分

子供の頃、全く自転車乗ってなかったんですか?
男の子の場合、ほぼ100%乗ってたんじゃないかなぁ
でもって、補助なし自転車に乗れるよう練習してたはず。
むしろ東京より札幌の方が自転車乗れるようになる年齢が早かったような。

大人になってから、いきなり補助なし自転車で、ちゃんと乗れました??

投稿: Muirwoods | 2011年3月 9日 (水) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/39088896

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車歴2年です:

« もういくつ寝ると春・・・? | トップページ | 1缶で撃沈 »