« 走行距離2km?! | トップページ | 元気の ミ・ナ・モ・ト »

2011年4月22日 (金)

これで、いいのだ!

こにゃんちわcat

週の初めはお天気だったのに、今朝うっすら雪が降りました。

週末も、荒れ模様で雨になりそうです・・・rainsweat02

さてさて、水曜日。

冷たい風は吹いてましたが、せっかくの晴天。

これは、自転車に乗らなきゃもったいない・・・・

てな事で、去年の秋、途中であきらめた当麻ダムに向ってGO!

桜岡経由で当麻山を目指し・・・あの坂を・・・・sweat01sweat01

途中で止まったら、絶対転げ落ちそうな坂。

去年は途中で足をつきましたが、今年は一気に登るぞぉ~

・・・ひぃ~sweat01dash ・・・ひぃ~sweat01dash ・・・ひぃsweat01dash・・・ひえぇ~

私は、なんでこんな苦しい坂を登ってるんだろうか・・・

いやいや、これは自分との戦いだぁ・・・・と、おかしな事考えながら・・・

やっとのことでクリアー・・・・はぁ~dash dash dash

足はガクガク・・・呼吸l困難というか、吐きそうになりました。

リュック4kg+ルイガノ12kg+米俵を足で登るんだから、こりゃあシンドイ happy02

Sh3e07850001_2

それから左折して、今度は快適下り坂。

あとはこんな平坦なまっすぐの道をひたすらダッシュdash

対向車もなく、舗装状態も快適。

4_006

4_009

4_008
道道140号線の愛別との別れ道を右折。

4_010

程なくして当麻ダムに到着。

思っていたより小ぶりの農業用水の貯水池。

4_014

4_012

小鳥のさえずり。空の青さと残雪の白さ、がとっても綺麗。

大雪山連峰も、まだ雪景色です。

この道は鍾乳洞方面に向うらしい・・・・行ってみたぁ~い!

行く先々で道の枝葉が広がり、行きたい所が、ドンドン増えていきます。

4_015

・・・・・飛行機雲?・・・・

帰りは来た道とはまた別の、農道を走りました。

4_026

桜岡に戻って「good life」のテラスでお茶タイム。

4_025

黒ラブのソンドレも元気に遊んでました。

4_024

それから、それから・・・・・

街場に戻って「ゆるり」で・・・・キンキンに冷えた生ビールbeer

4_028

本日の走行距離66kmで・・・・消費cal  679calかぁ・・・・

なんだかね、いつも70kmを越えられないんだぁ~

坂を登ることで、未熟者のエネルギー使い過ぎか?

いやいや、距離ではなく、Avでもなく、一つずつ目的をクリアーしていけば・・・

          これで、いいのだ sign03

・・・・なぁんちゃって、自己完結した酔っ払いのおばさんでありました。

                          応援よろしくクリックしてにゃぁ~☛ 人気ブログランキングへ

|

« 走行距離2km?! | トップページ | 元気の ミ・ナ・モ・ト »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catラリホーへら松さんへ
一気読み、ありがとうございます。
こちら、日中以外はまだまだ寒いです。
週末は、全国的に雨模様ですね。
おかげで、道路は綺麗になるんですけど…
私は長老にチョッカイ出して、爪立てられてますhappy02sweat01

投稿: ちゃび | 2011年4月23日 (土) 17時02分

catramuさんへ
確かに、へら鮒が釣れるそうですよfish
子供の頃の記憶は、途中で別の思い出も
ミックスされちゃうんですかねhappy01

投稿: ちゃび | 2011年4月23日 (土) 16時56分

思いっきりのごぶさたで、4月分を一気に読み返しました( ̄ω ̄;)
残雪の中、とっくに活動開始されていたんですね、素晴らしい!
アフターの飲みっぷりも一段と磨きがかかっているあたりはさすがです!!
こちらは桜から新緑に衣替えし、外遊びの気持ち良い季節になりました。
ただし今日は生憎の雨降り、ネコを抱いてパソコン三昧です・・・お、重い(-_-)

投稿: ラリホーへら松 | 2011年4月23日 (土) 11時03分

こんにちは^^
当麻ダム… ナツカシスww
大昔に親戚のおっちゃんに釣りに連れてってもらった記憶が…

ん? あれは当麻じゃなかったのかなぁ…
オッサンの記憶は相変わらず曖昧です(爆)

投稿: ramu3003 | 2011年4月23日 (土) 10時50分

catマルコポーロさんへ
コメントいただき、ありがとうございます。
頭は子供、身体はおばさん…であります。
脳天気なハチャメチャブログですが、
宜しかったら、またおいでくださいねwink

投稿: ちゃび | 2011年4月22日 (金) 16時52分

catけいあんさんへ
貧脚というかエンジン不足には、辛い坂であります。
だからと言って平地ばかり走ってるのもつまらなし
…この日の帰り道、上野ファームの駐車場を通りました。
アヒルさん達がお散歩してましたわ。
開園は今月末のようですねcherryblossom

投稿: ちゃび | 2011年4月22日 (金) 16時48分

こんにちは

はじめましてブログランキングから
お邪魔しました、マルコです。
なかなかの行動派とお見受けしました。
こちとらは、もっぱら徒歩派です。
“酔っ払いのおばさん”だったとは(笑)
では、御機嫌よう。

投稿: マルコポーロ | 2011年4月22日 (金) 15時01分

おおっ~! 当麻山の坂道クリヤしましたか。おめでとう。乗用車で通った事ありますが、結構な登りですよね。最後のビールを減らせばカロリー消費がバッチリですがne!。

ps そろそろ上野ファームもオープン間近でしょうか? 

投稿: けいあん | 2011年4月22日 (金) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/39702704

この記事へのトラックバック一覧です: これで、いいのだ!:

« 走行距離2km?! | トップページ | 元気の ミ・ナ・モ・ト »