« 元気の ミ・ナ・モ・ト | トップページ | 再び、きままな・・・・そして二日酔い »

2011年4月29日 (金)

きままな短距離遠足。

こにゃんちわcat

巷では今日からゴールデンウィーク。

無職の私は毎日がゴールデンですが・・・bleah sweat01

天気は・・・強く冷たい風でどんどん雲も流れていき、すきまから青空が見え隠れ。

いつ雨が降るのか、わからない空模様です。

27日の水曜日は自転車日和。

またまた嵐山方面へ。目的は前回残雪で昇れなかった展望台。

014_2

012_2_2                                             
                                              展望台は標高253m

011

写真では、斜度がわかりづらいけど、かなりハード・・・・

メタボおばさんにとってはね・・・happy02sweat01

ヒィ~sweat01 ヒィ~sweat01 息が切れるぅ~(・・・ぼやきが多いと言われそうですが)sweat01

自転車同様に、一歩一歩自分の足で進まなければ・・・・

いやいや、これも足腰の強化と思いながら、とにかく登るのみだぁfoot dash

汗だくで、くねくね道を30分位登って、到着 sign03

015_2

市内が一望できます。

雲がなければ、大雪山連峰がくっきり見えるんだけどね・・・

腕が良ければ、もっと綺麗に撮れるんだけどね・・・

お昼はモスバーガーで、スタミナ補給。

ここへ来る途中に、歩道を走ったんだけど

右手の駐車場から出てきた車が、自分の行く方向しか見てないの。

おまけに停止線で止まらず、車道すれすれで止めて・・・

その車の後ろに、次の車もギリギリに連なってるし。

お~い、歩道を行く人達を通せんぼですかぁ~sweat01

なんだかなぁ~dash019_2

おなかも満たし、一服タバコも済んで、次は神楽岡公園へ。

河川敷を渡り、公園内の駐車場を行くと、なにやら芳しい臭いが・・・heart

桜の木に葉も花もまだないけど、晴れた日の河原で

「焼き肉」してるグループがちらほら・・・を横目で見ながら・・・・ここへ。

Photo_3

水芭蕉が咲いてる池。

清楚な花の美しさを、またしても上手く写せなくて残念。

021

027_2

日中は青空だったのに、夕方になるにつれ雲が広がってきました。

帰りは今月初めに開通した「氷点橋」を渡って街なかに戻ります。

そして・・・・行きつくところは・・・・・「ゆるり」・・・で一杯、ぷふぁぁ~beer note

029_2

普通に呑むのも美味しいけど、自転車でGO!の後に呑むのも、また旨し・・・

…てな一日で、距離にして47kmの近距離遠足でしたが、

展望台までヒィ~ヒィ~したり、途中の河川敷で、ダッシュ走行してみたり

ささやかな挑戦だけど、自転車歴3年生は有意義だったのでした。

                 応援よろしくクリックしてにゃ~☛人気ブログランキングへ

|

« 元気の ミ・ナ・モ・ト | トップページ | 再び、きままな・・・・そして二日酔い »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catスキンヘッドさんへ
桁違いの走りをしてるスキンヘッドさんに
比べたら、ほんのご近所なんですけどね…sweat01
なるべく去年とは別のコースを走ってみたいなと
思ってるしだいであります。
…ほとんど貸切状態での、農道も気持ちいいですよ。
そのあとのbeerは最高ですsign03

投稿: ちゃび | 2011年5月 2日 (月) 15時46分

素晴らしい。。47キロも走って^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
ええなー。でっかい道はええなー。。
自然が広大でええなー。
ゆるりは、もっとええなー。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

投稿: スキンヘッド | 2011年5月 2日 (月) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/39767239

この記事へのトラックバック一覧です: きままな短距離遠足。:

« 元気の ミ・ナ・モ・ト | トップページ | 再び、きままな・・・・そして二日酔い »