« 残雪状態視察 | トップページ | ひとつ坂越しやぁ・・・・♪ »

2011年4月 7日 (木)

風強し・・・さらに向かい風

こにゃんちわcat

今日はハローワークに用事があったので、8時過ぎに出発。

多分、石狩川の堤防は雪が残ってると思いきや・・・・とけてましたflair

サイクリングロードは、まだ途中に雪が残ってて通行不可能。

でも、これで土埃バフバフの国道を走らなくて済みます。

Sh3e07530001

約10km走ってハローワークに到着。

いやぁ~びっくり sign03 メチャクチャ混んでましたsweat01

募集閲覧用のパソコンは満席状態。

求職の方や、雇用保険の手続きの方でごった返し・・・私も含めて・・・

9時頃に受付をして、諸手続きを終了したのは10時半過ぎ・・・

老若男女それぞれの方が、就活してるんだな・・・と痛感しました。

午後から、常磐公園経由で忠別川サイクリングコースの

残雪状態を見に行きました。

所々に雪は残ってますがこれまた、快適に走れます。

・・・そう、道路は快適・・・なんですが・・・・sweat01

今日は朝から風は強かったんですが・・・・   

なまら 向かい風 だよぉぉぉぉ~sign03

1_2

ツインハーブ橋の下をくぐりぬけ・・・

キャップは飛ばされそうなので、既に被ってません。

何せ、表面積のデカい積み荷オーバーの帆かけ舟の私。

強風に立ち向かいながら、前進しなければ・・・・sweat01sweat01

おまけに、このコースは、

緩やかぁ~な、悟られないように、少しづ~つ・・・坂になってる。

(その代り、帰りは楽ちんなんだけど・・・ bleah  )

帆かけ船は、のっしのっしと忠別川取水ぜきで景色見てるふりして・・・小休止。

遠目でみると、帆かけ船も小さくみえますが、

4 

アップで見ると・・・いと、たくましsign01

背中のリュックが小さく見えます・・・(ってほんとに小さいんですってばぁ sweat01

2

ひじり野大橋で、どすこい・・・じゃなくてぇ・・・・どっこいしょ・・・・・happy02Photo_2

この橋を越えて、帰路へ・・・

苦あれば、楽あり・・・というのか、

緩やかに上った分だけ、下るし・・・向かい風は、追い風になる・・・

積み荷オーバーの帆かけ舟。

加速度ついて、威力発揮です。

帰りは、リキまなくても半端なく楽ちんでありましたnote

・・・・が・・・・・

本日の走行距離42km・・・・消費cal 398っ・・sign02

はぁぁぁl~dash たった398・・・・weep dash

冬眠中に積み込んだ、帆かけ船の荷を軽くせねば、イカンなと

痛感した向かい風なのでありました。

                                                 応援よろしくクリックしてにゃあ~☛人気ブログランキングへ

|

« 残雪状態視察 | トップページ | ひとつ坂越しやぁ・・・・♪ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catドカ弁さんへ
いつも、脳天気コメントですいやせん。

自転車、気持ちいいですよ。
無になれます。
父上様の自転車乗ったら、
お父様とお話ししながら楽しいかもしれませんよ。

投稿: ちゃび | 2011年4月11日 (月) 09時52分

catパートのマダムさんへ
そっか筋肉がついて太くなる…骨太の私…
なおさら図太くなっちゃいますねhappy02
三段腹の脂肪が今、邪魔でなりませんよsweat01

投稿: ちゃび | 2011年4月11日 (月) 09時48分

こんにちは!
温かいコメントありがとうございました。
本当に嬉しかったです。

自転車気持ちいいべなぁ。
親父のがあるから乗ろうかな?
電動自転車だけど。(ガハハ)
それでは!

投稿: ドカ弁 | 2011年4月10日 (日) 16時14分

随分と雪が解け いよいよ自転車本格始動って感じですねぇ。

あ、そうそう ギアを重くして負荷を掛けると筋肉が付き脚が太くなります。軽いギアで沢山回して有酸素運動をした方が燃焼すると 私の自転車師匠から伝授されましたが、既に遅し・・前より筋肉付いて太くなっちゃったんだけど・・・・どうすんのよぉ~ゾウの脚ぃぃ~!! トホホ~

投稿: パートのおばさん | 2011年4月 9日 (土) 23時17分

catスキンヘッドさんへ
今シーズンは、ギア1枚重くして走ってます。
この脂肪をなんとか落としたいんで…happy02
残念ながら、今日は朝から雨です…rain

投稿: ちゃび | 2011年4月 8日 (金) 09時42分

catけいあんさんへ
ふふふ…私のマイロードは新川から桜岡経由当麻なんですよbleah
この雨、道路の砂も流れていきますね、きっと。
週末は自転車日和ですよ、きっと。

投稿: ちゃび | 2011年4月 8日 (金) 09時37分

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 398キロカロリー
消費しましたか。えらい。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
どんどん消費しましょうねー。ミニベロは
700Cと違って二倍漕ぎますからよく消費することでしょう。
これから暖かくなります。師匠さまとロング行ってくだされ。楽しいでっせー。

投稿: スキンヘッド | 2011年4月 8日 (金) 09時34分

おはようございます。
忠別川サイクリングロードも開幕ですね。
マイロード(勝手に自分の庭)の美瑛川左岸河川敷は、後数日で全線開通の感じです。今朝の雨でかなり解けるかな。私、昨日は自転車休養日でした。
では、また!

投稿: けいあん | 2011年4月 8日 (金) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/39274220

この記事へのトラックバック一覧です: 風強し・・・さらに向かい風:

« 残雪状態視察 | トップページ | ひとつ坂越しやぁ・・・・♪ »