« 風強し・・・さらに向かい風 | トップページ | なんてことないけど、怖い場所 »

2011年4月13日 (水)

ひとつ坂越しやぁ・・・・♪

こにゃんちわcat

あらら・・・日々バタバタしていて、一週間も更新してませんでした。

お越し頂いた皆さま、申し訳ございませんsweat01

先週末、最高の自転車日和だったので

河川敷を通って嵐山方面へ自転車でGO!

Sh3e07580001

神居古潭サイクリングロードはまだ雪が残っていて通行できません。

・・・というより、去年の夏に落石があって以来、通行止めなので

今年も無理かもしれません。

で、北邦野草園へ方向転換。

雪道のなか、自転車を押して目的地へ。

Sh3e07600001_3  Sh3e07620001_3 

展望台まで、登れるのですが、道には残雪と、雪解け水でぐちゃぐちゃ・・・sweat01

途中まで頑張って登ってはみたものの・・・

スニーカーに水が湿って、靴下までビショビショ・・・sweat01

一休みしてから、街に戻りました。

・・・・濡れた足がつめたいよぉ~wobbly

スニーカーを買おうかと思ってたんだけど、

こんなびしょびしょじゃ、試着できませんなぁ。

買ってから、ここにくれば良かったんだよ。

読みが甘かったsign03

Sh3e07640001

午後から、国道12号線経由で旧神居古潭駅に・・・・・

・・・・・・・ここからが、新たなる試練坂が待ち受けておりました。

台場の坂・・・目いっぱいギアを軽くして、

ここで止まったら絶対転倒する・・・なので写真を撮る余裕なしです。

サイコン見る余裕も無し・・・とにかく漕ぐしかない・・・

すいません、地元以外の方には待ったく話が見えないと思いますが・・・

ヒィ~ヒィ~sweat01ヒィ~ヒィ~sweat01・・・・・ヒェェェェ~sweat01

前を行くコーチは勿論なんちゃらなく走っていきます。

私はただひたすら後ろ姿を追いかけて

漕ぐsign01 漕ぐsign01 漕ぐsign01 漕ぐsign01 漕げぇ~sign01

・・・・・・・・説明不可能・・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

はぁ~dash dash dash

もう口から心臓が出る位の心拍数・・・なんちゃって。

坂をなんとかクリアして、

それから緩やかな登り下りの旧国道を一気に走ります。

1時間 (多分・・・・思考能力ゼロ状態 )以上走って

まだ冬囲い中の、旧神居古潭駅到着。

Sh3e07700001

Sh3e07750001 Sh3e07740001

Sh3e07730002

陽も落ちかけて、寒くなって来たのでUターン。

この時点でお尻が痛くなっています。

空腹感も漂いながら、いつものようにヒィヒィ走ります。

途中、「はるちゃん」に行こうという話になり、

既にへロヘロが「わぁ~い!ホルモンだ!ビールだ!」でエンジン全開。

猪突猛進、一心不乱、無我夢中・・・・で漕ぎましたよぉ~

Photo_3

Sh3e07790001

あの坂をクリア出来た達成感のあとに呑むビールとホルモン。

五臓六腑に浸み渡る・・・ってやつですか、旨かったぁ~beernote

走行距離67km。

距離よりも坂をひとつ、どうにかこうにかクリア。

呑兵衛の夜が、嬉しいお酒を飲みながら、更けて行ったのでした。

                       応援よろしくクリックしてにゃあ~☛人気ブログランキングへ

|

« 風強し・・・さらに向かい風 | トップページ | なんてことないけど、怖い場所 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catスキンヘッドさんへ
師匠はあっちゅうまに登っていきましたから
なんてことない坂なんでしょうがね…
去年よりは進歩しなくちゃあ…というより
自分との戦いですなぁsweat01
この時のビールは最高でしたsign03

投稿: ちゃび | 2011年4月14日 (木) 21時46分

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 遭難フリーク見っけ!!
私以外でもいたんですね。
やりましたねー。67キロ。坂付き。(T-T)
ジジイは涙腺が緩い。頑張る人はえらい。
さすが酒飲み。。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ちょっと走って、ホルモン素敵です。
ハッ!(`ロ´;) 過剰摂取・・俺もだ・・orz
もっと痩せたい。。後3キロ・・(T-T)
師匠と頑張ってくださいねー。北海道にも嵐山あんねんやわ。知らんかった・・

投稿: スキンヘッド | 2011年4月14日 (木) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/39274218

この記事へのトラックバック一覧です: ひとつ坂越しやぁ・・・・♪:

« 風強し・・・さらに向かい風 | トップページ | なんてことないけど、怖い場所 »