« また雪ですかぁ・・・・ | トップページ | 風強し・・・さらに向かい風 »

2011年4月 5日 (火)

残雪状態視察

こにゃんちわ cat

本日の最高気温10℃、快晴、風も無し・・・ときたら、やっぱし・・・・

自転車でGO,GO,GO~sign01

10時前に出発。

あいにく石狩川沿いのサイクリングロードは、積雪で走行は無理。

国道は砂だらけで危険なので、歩道を走りましたが、

大型車が通るたびに、土埃が舞い上がってバフバフ状態でした sad dash

用事を済ませてから、常磐公園へ行って、残雪状態を確認。

通路は融けてますが、まだまだ雪がいっぱい残ってました。

Sh3e07440001
平日のせいか、犬の散歩する人か、自転車で通り過ぎるのみ。

確かに、晴天でも、じっとしてるとまだまだ寒いです。

Sh3e074600020001_2 
タイヤの空気をチェックしに「はっとりスポーツ」により

『北邦野草園』へ行って来ました。

・・・・が、ここもやっぱり、まだまだ雪が残ってました。

入り口で、除雪作業をしていた方がおっしゃるには、4月下旬に開園との事。

上まで雪はあるけど登れるって教えて貰いましたが、

夏底のスニーカーじゃあ、滑りそうなので断念しました weep

Sh3e07480001

Sh3e07510001

今日は、常磐公園 ☛ 嵐山方面 ☛ 神居経由で神楽岡公園を視察。

こちらの方面の河川敷も、サイクリングロードもほとんど積雪で走行は無理。

となると、しばらくは一般道路を走るしかないか・・・sweat01

初日と、昨日は、近所の信号も人通りも少ないたった10km位の走行。

そして今日は、

国道わきの歩道、時々は車道、たまに散らばるガラスの粉々破片。

仲道の狭くて路面がボコボコの歩道。

いきなり日蔭の残雪道路。

よけてくれない並列対向自転車や歩行者、

そして横道からいきなり出てくる車・・・・・happy02

ガッチガチに緊張しまくりでした。

それでも、走ってるとなんだかワクワクする・・・ のだよnote

そして・・・どういう訳か

首と腰が痛ぁ~い sign03

こんな所にリキ入れて走ってたんですかね。

4ヶ月の冬眠生活で、ガッツリ筋力は衰え、たっぷり蓄えた脂肪のせいsign02

本日の走行距離49km・・・sweat01sweat01sweat01

しっかりもっと走れ、

走った分だけ脂肪は落ちるぞ sign03

・・・・と、湿布を貼りながら、自分に言い聞かせるおばさんであります。

                 

                      

                         応援よろしくクリックしてにゃあ~☛人気ブログランキングへ

|

« また雪ですかぁ・・・・ | トップページ | 風強し・・・さらに向かい風 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catMuirwoodsさんへ
あららら…決定ですか…wobblysweat01
赴任先は花粉症はだいじょぶなんですか?
5年か…時間はいっぱいあるけど
海外まで呑みには行けないし…っぷはぁbleah
出発まで日本での大人の遠足を爆走ですねbicycledashdash

投稿: ちゃび | 2011年4月 6日 (水) 18時22分

cat信ちゃんへ
おぉ~わんこの散歩いいじゃないっすかぁdog
最近やっとこさ、春らしくなったので自転車日和ですよ。

投稿: ちゃび | 2011年4月 6日 (水) 18時12分

東京は長かった冬も終わり、今日からやっと春めいた気候になり、桜も満開です。

但し花粉症は悪化中。。。。orz

7月の転勤ほぼ決定です。
4度目のお勤めに出掛けます。
今度は5年だ。 帰国したら50代です(笑)

投稿: Muirwoods | 2011年4月 6日 (水) 17時13分

自転車 乗り始めたのですね。
自分の方は 今日会社の倉庫に置いてあった自転車を
車に積みました。明日から 犬の散歩をはじめようかな。

投稿: 高木 信じ | 2011年4月 6日 (水) 16時12分

catけいあんさんへ
キャップ被ってましたが、土埃で髪の毛シャリシャリでした。
一部の河川敷は融けてますが、今一、継続的には走れませんね。
昨日は何人かの方の姿を見ましたが…
きっとけいあんさんも走ってるなと思ってましたよんbicycle

投稿: ちゃび | 2011年4月 6日 (水) 09時51分

catパートのマダムさんへ
ハンドルを強く握ってるからなんでしょうかね…sweat01
朝起きたら、かなり緩和されました。
確かに景色は最高ですよ。
ちょっと走ると、牧歌的というか田園風景というか
高い建物はないですからnote

投稿: ちゃび | 2011年4月 6日 (水) 09時42分

おはようございます。
結構走りましたね。路面の砂だけでなく、車が通り過ぎるたびに巻き上がる砂ほこりも、まだまだ気に成りますよね。お疲れさまです。神居経由神楽岡公園ですか。どこかですれ違ったかもne。

投稿: けいあん | 2011年4月 6日 (水) 05時54分

きっと寒かったから力が入ってしまったのでしょう。
意外と肩と首に負担が来ますからね。
早く暖かくなって 沢山走れるといいですね。
(景色がエエ~~lovely

投稿: パートのおばさん | 2011年4月 6日 (水) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/39274221

この記事へのトラックバック一覧です: 残雪状態視察:

« また雪ですかぁ・・・・ | トップページ | 風強し・・・さらに向かい風 »