« なんてことないけど、怖い場所 | トップページ | 走行距離2km?! »

2011年4月15日 (金)

おばんざいや『ゆるり』でゆっくり2連チャン・・・・

こにゃんちわcat

先日、以前から気になっていたお店に立ち寄ってみました。

おばんざいや ゆるり (3条6丁目2・3仲 すずらんビル1F)

                  17時~23時迄・日曜休み

おばんざい・・・ってところが、そそられます どすえぇ~happy01

Sh3e07840001_2

カウンターは6席、小上がりは2卓 。

のれんをくぐると、温和な ”お母さん”がお出迎えしてくれます。

初めはね、生ビールが飲みたかったのと、どんなお店かの好奇心。

小上がりに座って、キンキンに冷えたジョッキの生ビールを呑んでると・・・・

あらま、びっくりsign03

Photo

なんと、お通しが3品 sign02 ・・・・

19_2

と、思いきや、5品どすえぇ sign03

(マカロニサラダ・おでん煮・かぼちゃとピーマンの揚げ煮・焼き魚・しば漬け)
012_3

呑兵衛にとっちゃ、この5品で充分お酒が進む訳でして・・・・

ちなみに、このお通し500円・・・でもって、生ビール350円・・・etc

価格破壊でしょうか、いえいえ ”お母さん”の為せる優しさですね。

店内の写真は2回目に撮らせていただいたのですが、

実は1回目は前日・・・つまり2連ちゃんで  ゆるり しました。

その初日のお通しは、これだぁ~☟

Sh3e07830001_2

かぼちゃの煮物・肉じゃが・もやし炒め・ホッケフライ・葉物のソテー(・・・多分)

わぁっ、すばらしいお惣菜の品々sign01

品数あるから、お得・・・だけじぁあなくて

手間暇かけたお惣菜に愛情を感じます。

「ゆっくりして下さいね・・・」のお言葉に甘えて

2日間共6時頃から、10時過ぎまでガッツリ呑みました beer up bottle up 

居心地のいい相手と、居心地のいいお店で

おいしいお酒を呑ませていただきました。

     ごちそうさまでしたぁ~note

                            応援よろしくクリックしてにゃあ~☛人気ブログランキングへ

|

« なんてことないけど、怖い場所 | トップページ | 走行距離2km?! »

呑む」カテゴリの記事

コメント

catzzさんへ
お久しぶりでぇ~すnote
五種類もあるって、なんか嬉しくなっちゃいます。
そうそうご飯が欲しくなるんです。
もう~ねぇ、お酒進んじゃってねぇ~へロヘロ…bleahup

投稿: ちゃび | 2011年4月21日 (木) 22時09分

こんにちは~!ご無沙汰しておりましてすみませんです。
でも、このお通し、本当に美味しそうですね~。軽く一膳や二膳はいただけそうです。
お酒も進みそうだ(笑)。

投稿: ZZ | 2011年4月20日 (水) 17時29分

cat眞木 薫さんへ
おぉぉ~行かれましたかhappy01
あのお総菜は、お酒進みますよねbottle
次はどんなお通しが出るのか、楽しみですeyenote

投稿: ちゃび | 2011年4月18日 (月) 23時36分

私も、気になっていたお店で、先日行って参りました。
女将さんが気さくで、料理はおふくろの味。また行こうと思っています。

投稿: 眞木 黛 | 2011年4月18日 (月) 17時45分

catramuさんへ
ねぇ~良いでしょheart04
私もひたすら呑んで、ヘベレケ寸前でした。
ホント時間忘れますよbleah

投稿: ちゃび | 2011年4月16日 (土) 21時07分

catMuirwoodsさんへ
食べながら呑むMuirwoodsさんにピッタシのお店ですよscissors
またまた、楽しそうな飲み会のようですね。
電車に乗って寝過ごさないかな?

投稿: ちゃび | 2011年4月16日 (土) 20時57分

こんにちは(^-^)v
あっ!
こんな店好きですww
行ったら時間を忘れて、ヘベレケになるまで飲んでそうやなあ(*^^*)

投稿: ramu3003 | 2011年4月16日 (土) 17時53分

おおお、美味そうだ!
北海道は何でも美味しそうですよね。

かくいう僕も、今から飲み会へGOです!
ちょっと遠方なので、ちゃんと帰ってこれるかどうか心配ですが。。。。

投稿: Muirwoods | 2011年4月16日 (土) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/39612982

この記事へのトラックバック一覧です: おばんざいや『ゆるり』でゆっくり2連チャン・・・・:

« なんてことないけど、怖い場所 | トップページ | 走行距離2km?! »