« 再び、きままな・・・・そして二日酔い | トップページ | なんてことのないお話・・・ »

2011年5月 5日 (木)

本日は・・・晴天じゃないけど・・・・

こにゃんちわcat

5月初めての自転車散歩。

天気予報は午後から晴れのはずが、ど~んより・・・でも自転車でGO bicycle dash


新川経由で石狩川沿いのサイクリングロードを北上して当麻へ。

Sh3e0794

永山橋周辺の堆積場の雪は、まだこんなに残ってました。

015

目指すは左手の突哨山の奥。ゆるやかぁ~なサイクリングロード。

休みのせいか、ママチャリ、ミニべロ、MTB、クロス、ローディ各車種に会いました。

あっflair「スタンド・バイ・ミー」のような少年3人組にもすれ違って

「ちわぁ~」って声かけたら、3人とも元気よく挨拶してくれました。

でも・・・・待てよ、少年たちの方が自転車歴、長いんだよなぁ~sweat01

ちゃんと、会釈しなきゃいけない、先輩だものね・・・・あちゃぁ~coldsweats02 sweat01sweat01

016_2

そんでもって

右側から追い越して行くレーサーパンツのお尻を何人見た事か・・・happy02 sweat01

・・・といても、それは一瞬で・・・・皆さん、あっちゅう間に遥か彼方へ dash dash dash

土と木のダークな景色の中で、

ライダーさんのジャージやヘルメットの赤・オレンジ・黄色・白・・・etcが

まるで、まばらに咲いてる花のように鮮やかでしたheart04

なぜか、女性には出会えなかったなぁ・・・・

途中から、トイレに行きたくなり、猛ダッシュ sign03

なので、ここまで「撮るものも撮らず」・・・猛ダッシュ sign03

013_2

008

ここは当麻の「イチイ公園」・・・

といっても、トイレとちょっとした広場なんだけどね。

なぜか、わんこが2匹・・・飼い主は何処・・・

到着するなり、走って寄ってくるけど、ちょっと待ってね、トイレにいかせてくれぇぇ toilet

003

Sh3e07960001

この2匹と、しばし遊んだけど、

おやつをくれそうもないと分かったらしく、私がタバコ吸ってるまに、とっとと現地解散。

家路に向ったのかな・・・

私も、身体が冷えてきたので、Uターン。

帰り道は、下りなので、スピードアップで、ちょっと楽ちん。

本日の最高気温10℃。

走行距離42km、走って若干汗ばむものの・・・

止まると、汗がひいて肌寒く感じました。

週末の週間天気予報は・・・・雨だぁ・・・・rain

桜・・・いつ咲くのかな・・・

                    応援よろしくクリックしてにゃ~☛人気ブログランキングへ

 

|

« 再び、きままな・・・・そして二日酔い | トップページ | なんてことのないお話・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catマルコポーロさんへ
いえいえ、上には上の方がいらっしゃって
3桁の距離走ってらっしゃる…ひえぇ~eyesweat01
札幌は咲き始めましたかsign03
昔々、札幌に住んでた頃、円山公園の桜をよく見に行きましたよ。
こちらもそろそろかな?

投稿: ちゃび | 2011年5月 6日 (金) 16時58分

こんにちは

42Kmとはなかなかの走行距離で、、、。
札幌ではぽちぽち咲き始めました、さくら。

投稿: マルコポーロ | 2011年5月 6日 (金) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/39863901

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は・・・晴天じゃないけど・・・・:

« 再び、きままな・・・・そして二日酔い | トップページ | なんてことのないお話・・・ »